保登ショコラの気ままにアニゲー感想

個人的に好きなアニメやゲームについての感想や考察を書くブログ。1番の推しキャラはごちうさのココアです!

2019-01-01から1年間の記事一覧

【きらファン】イベント「ハングリークリスマス」クリスマスココアが可愛すぎる!

今回も前回に続いて、きらファンで開催されたイベント「ハングリークリスマス」の感想を書いていきます。 まず、クリスマス限定キャラについてですが、もうココアちゃんが本当に可愛く最高でした! 特に、白ニーソによる絶対領域が素晴らしいと感じています…

【きらファン】イベント「ハングリークリスマス」きらファンでも尊いココチノ

今回も前回に続いて、きらファンで開催されたイベント「ハングリークリスマス」の感想を書いていきます。 ココアの悲鳴を聞き、駆けつけたきららたち。 ですが、そこには大量の料理の山が...。「ここが夢の楽園」と喜ぶと双葉と「胸焼けしそうな楽園だね」と…

【きらファン】イベント「ハングリークリスマス」食べることでダイエットに!?

今回は、きらファンで開催されたイベント「ハングリークリスマス」の感想を書いていこうと思います。 まずは、イベントシナリオの感想です。 冒頭で、なぜかラビットハウスで大食いチャレンジをしている宮子と双葉(笑)。どうやら、双葉が里中の店の大食いチ…

【ガルパ】イベント「幼き日の面影は今もそばに」

今回も前回に続いて、ガルパで開催されたイベント「幼き日の面影は今もそばに」の感想を書いていきます。 中学生になった薫さんですが、どうやら千聖さんとは疎遠になっていた模様。まあ卒業後に会わなくなるというのは、よくある話ですね。 また、中学で演…

【ガルパ】イベント「幼き日の面影は今もそばに」昔はあった千聖さんの「夢」

今回は、ガルパで開催されたイベント「幼き日の面影は今もそばに」の感想を書いていこうと思います。 まずは、イベントストーリーの感想です。 今回のストーリーは、千聖さんと薫さんが小さい頃の思い出話を語るというお話でした。 冒頭で、「小さな頃の思い…

【ガルパ】イベント「サンタがうちにやってくる」ハッピー!ラッキー!スマイル!イェーイ!の汎用性が高い!

今回も前回に続いて、ガルパで開催されたイベント「サンタがうちにやってくる」の感想を書いていきます。 いよいよクリスマスパーティ当日。 パーティのチラシ配りをしてくれていたというミッシェルですが、そういえば、ミッシェルって本業はこれでしたね(笑…

【ガルパ】イベント「サンタがうちにやってくる」純真無垢で感受性豊かなハロハピ!

今回はガルパで開催されたイベント「サンタがうちにやってくる」の感想を書いていこうと思います。 まずは、イベントストーリーの感想です。 今回のストーリーは、ハロハピがクリスマスパーティを開催するというお話でした。 バンド会議を始める前に、なぜか…

『冴えない彼女の育てかた』の魅力

今回は、現在劇場版『冴えない彼女の育てかたFine』が公開中であることに因んで、『冴えない彼女の育てかた』(以下冴えカノ)の僕が思う魅力を伝えていくことにします。 キャラクターたちによる掛け合い といっても、僕個人としては『冴えカノ』の面白さは…

【ガルパ】イベント「ゼロに咲く花」

今回も前回に続き、ガルパで開催されたイベント「ゼロに咲く花」の感想を書いていきます。 テーマパークにおいて、様々なミッションに挑むことになったRoselia。Roseliaは、最後のミッションをクリアするため、お屋敷へとやって来ました。 そして、メイドに…

【ガルパ】イベント「ゼロに咲く花」

今回は、ガルパで開催されたイベント「ゼロに咲く花」の感想を書いていこうと思います。 まずは、イベントストーリーの感想です。 ファンタジー風のテーマパークへとやって来たRoselia。今回は、このテーマパークで行われているコラボイベントで、あこが欲し…

【ガルパ】イベント「夢に一途にまっすぐに」

今回も前回に続いて、ガルパで開催されたイベント「夢に一途にまっすぐに」の感想を書いていきます。 イヴちゃんが撮影した彩ちゃんとの話は、密着取材のクライマックスに使われました。 それを見た日菜が、最後の彩ちゃんを『THE・彩ちゃん』と表現していて…

【ガルパ】イベント「夢に一途にまっすぐに」彩ちゃんの『とにかくがんばる』に込められた想い

今回も前回に続き、ガルパで開催されたイベント「夢に一途にまっすぐに」の感想を書いていきます。 ミーティングまでの間、ビデオカメラを回しながらお喋りを始める彩ちゃんとイヴちゃん。 彩ちゃんはさっきまで、『夢ノート』に達成できた目標と新しい目標…

【ガルパ】イベント「夢に一途にまっすぐに」彩ちゃんのMCは無敵(笑)

今回は、ガルパで開催されたイベント「夢に一途にまっすぐに」の感想を書いていこうと思います。 まずは、イベントストーリーの感想です。 今回のストーリーは、パスパレのメンバーがグループのリーダーでもある彩ちゃんを密着取材するというお話でした。 イ…

【ガルパ】イベント「秋色ハートフルレター」悪くない、再び

今回も前回の続きで、ガルパで開催されたイベント「秋色ハートフルレター」の感想を書いていきます。 りみ、はぐみ、蘭、友希那、紗夜の5人は、りみがお姉さんへ送るビデオメッセージを撮影するため、紅葉狩りへとやってきていました。 最後にはぐみの案で、…

【ガルパ】イベント「秋色ハートフルレター」ちょっと新鮮な、らんゆきに注目

今回は、ガルパで開催されたイベント「秋色ハートフルレター」の感想を書いていこうと思います。 まずは、イベントストーリーの感想です。 今回のストーリーは、りみがお姉さんにビデオメッセージを送るにあたり、日本の秋を感じさせる紅葉の動画を撮るため…

【ガルパ】Afterglowの個人的お気に入り楽曲

今回は、先日Afterglow5枚目のシングル「ON YOUR MARK」の発売や、ガルパでAfterglowの箱イベ「それぞれの道、結ぶ茜空」の開催、また「Scarlet Sky」と「ON YOUR MARK」のMV追加などがあったことに因み、個人的に気に入っているAfterglow楽曲を紹介しようと…

【きらファン】イベント「トリックオアトリート大作戦」熱い展開!リゼVSワイルドギース

今回も前回に続いて、きらファンで開催されたイベント「トリックオアトリート大作戦」の感想を書いていきます。 ハロウィンイベントをやることになったクリエメイトたちでしたが、イベント当日の朝、人形たちが暴走。お菓子と人形が行方不明になってしまいま…

【きらファン】イベント「トリックオアトリート大作戦」かおす先生に共感しかない(笑)

今回は、きらファンで開催されたイベント「トリックオアトリート大作戦」の感想を書いていこうと思います。 まずは、シナリオクエストの感想です。 ココアの提案で、ハロウィンイベントをやることになったクリエメイトたち。トリックオアトリートを「子供を…

【ガルパ】イベント「それぞれの道、結ぶ茜空」 それぞれの目線を持ったAfterglowの今後に注目!

今回も引き続き、ガルパで開催されたイベント「それぞれの道、結ぶ茜空」の感想を書いていきます。恐らく、今回でまとめられると思うので、最後までお付き合いください。 華道の作品展から数日後。久しぶりに蘭も戻った練習で、モカから曲を作ってきたという…

【ガルパ】イベント「それぞれの道、結ぶ茜空」蘭だけに、モカだけに見えているもの、できること

今回も前回に続いて、ガルパで開催されたイベント「それぞれの道、結ぶ茜空」の感想を書いていきます。 モカがいつも通りのモカでいるなら、変わらずに接したいと、つぐに伝えた蘭。 しかし、そんな蘭に「モカちゃんに、今のことをちゃんと伝えてあげてほし…

【ガルパ】イベント「それぞれの道、結ぶ茜空」蘭がモカにいつも通り接しようとした理由とは?

今回は、ガルパで開催されたイベント「それぞれの道、結ぶ茜空」の感想を書いていこうと思います。 まずは、イベントストーリーの感想です。 今回のストーリーは、蘭が華道の作品展に出ることになり、Afterglowのメンバーも蘭の作品を観るため、その作品展に…

お気に入りラノベアニメ5選 【電撃文庫作品限定】

今月になり、『ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld』の放送開始や『ストライク・ザ・ブラッド』の新作OVA発売決定など、電撃文庫作品のアニメ展開が目立ってきました。 そこで今回は、そんな電撃文庫のラノベアニメの中でも、僕が…

【ガルパ】イベント「Do It Ourselves!!」リサみさが流行るには時が経ちすぎている

今回も前回に続いて、ガルパで開催されたイベント「Do It Ourselves!!」の感想を書いていきます。 まずは、イベントストーリーの感想の続きです。 いよいよ手作りマーケット当日。お客目線で商品の陳列を考えたり、先んじて店番のローテーション表を作ってお…

【ガルパ】イベント「Do It Ourselves!!」本当に儚い一時、儚さは永遠に

今回は、ガルパで開催されたイベント「Do It Ourselves!!」の感想を書いていこうと思います。 まずは、イベントストーリーの感想です。 こころとはぐみが用事でいないため、放課後を1人でのんびり過ごす美咲。しかし、そこへイヴとたえが相談に現れたため、…

【アニメ感想】『ごちうさ』1期の魅力 ココチノが尊い

今回も前回の続きで、アニメ『ご注文はうさぎですか?』の魅力について書いていこうと思います。 前回は6羽までをまとめたので、今回は7羽以降を書いていきます。 前回の記事は↓です。 【きらら】『ごちうさ』1期の魅力 徐々に深まるココチノの仲 - 気ままに…

【アニメ感想】『ごちうさ』1期の魅力 徐々に深まるココチノの仲

今回は、先日の新作OVA『ご注文はうさぎですか?? ~Sing For You~』発売や『きららファンタジア』でのチマメ隊イベントなどに関連して、アニメ『ご注文はうさぎですか?』(以下『ごちうさ』)について書いていこうと思います。 また、今回はそんな『ごち…

【ガルパ】イベント「Poppin’ ハロウィンパレード♪」非日常の力を過信するな!

今回も前回に続いて、ガルパで開催されたイベント「Poppin’ ハロウィンパレード♪」の感想を書いていきます。 前回の記事は↓です。 【ガルパ】イベント「Poppin’ ハロウィンパレード♪」盆栽の仮装ってなんだよ(笑) - ロマン(2次元)主義者 香澄の提案で、ハロ…

【ガルパ】イベント「Poppin’ ハロウィンパレード♪」盆栽の仮装ってなんだよ(笑)

今回はガルパで開催されたイベント「Poppin’ ハロウィンパレード♪」の感想を書いていこうと思います。 まずはイベントストーリーの感想です。 今回のストーリーはポピパメンバーがハロウィンパレードに参加するというお話でした。 初めに冒頭のシーン。生徒…

【きらファン】イベント「はたらくチマメ隊」

今回も前回に続いて、きららファンタジアで開催されたイベント「はたらくチマメ隊」の感想を書いていきます。 お弁当を食べ終え、チマメ隊が次の職業体験に向かおうとすると、そこでリゼと遭遇。そのままリゼも、きららの職業体験に同伴することになりました…

【きらファン】イベント「はたらくチマメ隊」クレアの仕事を真似するチマメが面白い(笑)

今回は、きららファンタジアで開催されたイベント「はたらくチマメ隊」の感想を書いていきたいと思います。 まずはシナリオクエストの感想です。 いつも通り、ラビットハウスで仕事中のリゼは「今日はお客が少ないな」と呟き、チノもそれに同意します。まあ…