保登ショコラの気ままにアニゲー感想

個人的に好きなアニメやゲームについての感想や考察を書くブログ。1番の推しキャラはごちうさのココアです!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『NEW GAME!』の魅力 主人公の成長という王道ストーリー

以前、このブログの記事において『きららファンタジア』で開催されていたイベント「開催!エトワリア大運動会」の感想を書きました。 verspielt.hatenablog.jp この時のイベントで限定キャラとなっていたのは青葉、陽子、栄依子の3人はですが、彼女たちはそ…

【ガルパ】イベント「出動!笑顔パトロール隊!!」 ビー玉遊びをやっている薫さん...。儚い...。

今回はガルパで開催されていたイベント「出動!笑顔パトロール隊!」の感想を書いていこうと思います。 まず、イベントPランキングの結果は21870位でした。30000位以内に入ることができましたが、あと少しで20000位以内だったので若干悔しいです。それでも目…

『えんどろ〜!』感想 邪神を喰らうチビちゃんヤバイ(笑)

今回は再びアニメ『えんどろ〜!』の感想を書いていこうと思います。 『えんどろ〜!』の感想については、すでに以前の記事で作品の基本情報や魅力などを紹介しました。 それらの記事では、特に色彩やストーリー、曲について僕が感じたことを書いています。 …

【ガルパ】イベント「貫く闇、青薔薇の誇り」実は深かったアフグロ回?(笑) モカの今後に注目

前回の記事で、ガルパのイベント「貫く闇、青薔薇の誇り」についての感想を書きましたが、イベントストーリーの感想のみ次の記事で書くことにしていました。 そのため、今回はそのイベントストーリーについての感想を書いていきます。 前回の記事は↓から。 v…

【ガルパ】イベント「貫く闇、青薔薇の誇り」 悔やまれるPランキングとガチャの結果

今回は先日までガルパで開催されていたイベント「貫く闇、青薔薇の誇り」の感想を書いていこうと思います。 まず、イベントPランキングの結果は59354位でした。5万位以内には入りたかったんですけど残念です。 今回のイベントで主に使用した編成は↓です。 ☆4…

『BanG Dream! 2nd Season』感想 ハロハピぶっ飛んでパスパレ可愛くてアフグロかっこいい

今回はアニメ『BanG Dream! 2nd Season』の感想を書いていきます。 まず、開幕からPastel*Palettes、それも彩ちゃんのアップから始まったことが、僕にとってはかなりの好印象でした(笑)。しかも歌っていた曲が「しゅわりん☆どり〜みん」。この構成を考えて…

【きらファン】イベント「開催!エトワリア大運動会」 あおっちの太ももエッッッッッ

今回は現在『きららファンタジア』で開催されているイベント「開催!エトワリア大運動会」の感想を書いていこうと思います。 まず、イベント限定キャラについての感想です。 いやぁ、あおっちの太ももがヤバい(笑)。 もちろん、陽子の体操服や栄依子のジャー…

『えんどろ〜!』 感想 ラストのストーリーとOPの繋がりに感動 後編

前回の続きです。 前回の記事はこちら↓ verspielt.hatenablog.jp 前回は『えんどろ〜!』11話まで話の簡単にまとめました。 ここからは、いよいよ最終回の話へと移ります。ユーシャたちはマオに連れていかれたローナを助けるために魔王城へと向かいます。し…

『えんどろ〜!』感想 ラストのストーリーとOP曲の繋がりに感動 前編

今回も前回に引き続きアニメ『えんどろ〜!』の感想を書いていこうと思います。 前回の記事はこちら↓ verspielt.hatenablog.jp 前回の記事では、作品の基本情報や僕が思う『えんどろ〜!』の魅力などを紹介しました。また、その中でも特に色彩についての感想…

『えんどろ〜!』 感想 淡く鮮やかな色彩に惹かれた

今回は前期(2019年1月〜3月)に放送されていたアニメ『えんどろ〜!』の感想を書いていこうと思います。最終回から1ヶ月以上が経ってしまっていますが、2019年冬アニメの中では1番好きな作品なので、このブログでも感想を書くことにしました。 今後も気まぐ…

【きらファン】 イベント「甘兎庵の野望」の感想 ココアさんイラナイコ宣言(笑)

今回は本日まで『きららファンタジア』で開催されていたイベント、「甘兎庵の野望」の感想を書いていきたいと思います。 このイベントで、ついに千夜とシャロがきらファンに参戦し、ごちうさのメインキャラが勢揃いしました。しかし先に言うと、僕は☆5千夜と…

【ガルパ】 イベント「地底人☆お届け大作戦」の感想 丸山はいつも通りの丸山

今回の記事では、ガルパで5月8日まで開催されていたイベント、「地底人☆お届け大作戦」の感想と結果を書いていこうと思います。 まず結果から。 本イベントでの僕のPランキングは17694位でした。ガルパを始めて初めてイベントPランキングでTOP20000に入るこ…

【きらファン】現状報告① 手持ちキャラ公開

前回の記事では、僕が思う『ご注文はうさぎですか?』の魅力について書かせていただきました。 ご注文はうさぎですか?(ごちうさ)の理解してもらいたい5つの魅力 - Verspielt そんなごちうさとの関連でいうと、先日、ついに『きららファンタジア』に千夜と…

『ご注文はうさぎですか?』(ごちうさ)の理解してもらいたい5つの魅力

前回の記事では、ガルパとごちうさのコラボについての感想を書きました。そこで今回はそれと関連して僕が思う『ご注文はうさぎですか?』の魅力をざっくりと5つ紹介しようと思います。 ガルパ×ごちうさの記事はこちらで↓ verspielt.hatenablog.jp まずは、『…

ガルパ×ごちうさの感想 ときめきポポロン♪が可愛すぎる

今回は2019年4月26日に開始された、『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』と『ご注文はうさぎですか??』のコラボに関する感想を書いていこうと思います。 コラボの内容は、ごちうさの楽曲のカバーとライブ衣装の追加でした。イベントやガチャはありませ…

好きなゲーム

前回の記事では、僕の好きなアニメについて書きましたが、このブログではアニメだけでなくゲームについても書いていこうと考えているので、今回は僕が好きなゲームをいくつか紹介していきたいと思います。 バンドリ!ガールズバンドパーティ!(略称ガルパ)…