保登ショコラの気ままにアニゲー感想

個人的に好きなアニメやゲームについての感想や考察を書くブログ。1番の推しキャラはごちうさのココアです!

【きらファン】現状報告① 手持ちキャラ公開

前回の記事では、僕が思う『ご注文はうさぎですか?』の魅力について書かせていただきました。

ご注文はうさぎですか?(ごちうさ)の理解してもらいたい5つの魅力 - Verspielt

 

そんなごちうさとの関連でいうと、先日、ついに『きららファンタジア』に千夜とシャロが参戦しましたね。それによって、ごちうさのメインキャラ5人全員がきらファンに揃うことになりました。

 

しかしまずは、僕が『きららファンタジア』をどの程度プレイしているのか知ってもらうため、今回の記事では僕のきらファンの現状について書いていきたいと思います。

 

f:id:Humanwissenschaften:20190508135117p:image

画像は僕が現在所持しているキャラクターたちです。☆4と☆5のみで、レベルが高い順に並べてあります。ココアとひふみんが明らかに優遇されていますが推しなのでお許しください(笑)。早くレベル100にして、専用武器を手に入れたいところですが、まだまだ時間がかかりそうです。

また、最初に引いた☆5キャラはカレンでした。もちろん何度かリセマラしています(笑)。☆5のカレンや由紀ちゃんは初期の頃から持っていたことに加え、キャラや登場作品も好きなので比較的優先的に育成しています。

NEW GAME!は単推しというより箱推しなため、ひふみん以外にも青葉やゆん、紅葉も育てています。おそらく、育成しているキャラクターが1番多い作品はNEW GAME!だと思います。

その他だと、スロウスタートの花名ちゃんやこみっくがーるずのかおす先生と爆乳♡姫子先生、ハナヤマタのなるも好きなキャラクターなので比較的育成が進んでいます。あんハピ♪のはなこも今後は進んで育てていこうと思っています。

ただ、画像を見たら一目で分かるようにきらら作品に登場するキャラクターたちの中で僕が1番好きなキャラはココアです。とっておきやスキルのレベルも1番高いと思われます。今後も最優先で育成していく方針です(笑)。

 

以上、手持ちのキャラクターたちの紹介をしてきましたが、まだ未所持のキャラだと僕は☆5のめぐねえと万年大会さんが欲しいです。この前のイベントで、万年大会さんが参戦しましたが結局引けなかったため、今後確率アップの期間が来れば次こそは引き当てたいと思っています。

 

最後に、先日のアンケートに対する僕の回答にも少し触れたいと思います。

 

まず、☆5になってほしいキャラクターは望月紅葉と飯島ゆんと回答しました。他には特にいなかったため、すでに出ていますがココアを挙げておきました。ゆんはすでにひな祭りイベントの方で☆5は出ていますが、それとは別にイベントとは関係ない☆5ゆんが欲しいです。

 

次に、きらら作品以外でコラボを期待する作品には『えんどろ〜!』と答えました。えんどろ〜!は日常系ファンタジーアニメであるため、作品の世界観やキャラの可愛さはきららファンタジアと相性が良いと考えています。

 

また、自由欄の枠ではハナヤマタの多美さんとこみっくがーるずの怖浦先輩の参戦を希望する旨を伝えました。実現されることを願っています。

 

以上が、現在の僕のきらファンの進め具合やきらファンについて考えていることです。

 

レベル100が1人もいないのはお恥ずかしく、自分としても寂しいので、今後も精進していきます!