保登ショコラの気ままにアニゲー感想

個人的に好きなアニメやゲームについての感想や考察を書くブログ。1番の推しキャラはごちうさのココアです!

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【きらファン】イベント「ハングリークリスマス」クリスマスココアが可愛すぎる!

今回も前回に続いて、きらファンで開催されたイベント「ハングリークリスマス」の感想を書いていきます。 まず、クリスマス限定キャラについてですが、もうココアちゃんが本当に可愛く最高でした! 特に、白ニーソによる絶対領域が素晴らしいと感じています…

【きらファン】イベント「ハングリークリスマス」きらファンでも尊いココチノ

今回も前回に続いて、きらファンで開催されたイベント「ハングリークリスマス」の感想を書いていきます。 ココアの悲鳴を聞き、駆けつけたきららたち。 ですが、そこには大量の料理の山が...。「ここが夢の楽園」と喜ぶと双葉と「胸焼けしそうな楽園だね」と…

【きらファン】イベント「ハングリークリスマス」食べることでダイエットに!?

今回は、きらファンで開催されたイベント「ハングリークリスマス」の感想を書いていこうと思います。 まずは、イベントシナリオの感想です。 冒頭で、なぜかラビットハウスで大食いチャレンジをしている宮子と双葉(笑)。どうやら、双葉が里中の店の大食いチ…

【ガルパ】イベント「幼き日の面影は今もそばに」

今回も前回に続いて、ガルパで開催されたイベント「幼き日の面影は今もそばに」の感想を書いていきます。 中学生になった薫さんですが、どうやら千聖さんとは疎遠になっていた模様。まあ卒業後に会わなくなるというのは、よくある話ですね。 また、中学で演…

【ガルパ】イベント「幼き日の面影は今もそばに」昔はあった千聖さんの「夢」

今回は、ガルパで開催されたイベント「幼き日の面影は今もそばに」の感想を書いていこうと思います。 まずは、イベントストーリーの感想です。 今回のストーリーは、千聖さんと薫さんが小さい頃の思い出話を語るというお話でした。 冒頭で、「小さな頃の思い…

【ガルパ】イベント「サンタがうちにやってくる」ハッピー!ラッキー!スマイル!イェーイ!の汎用性が高い!

今回も前回に続いて、ガルパで開催されたイベント「サンタがうちにやってくる」の感想を書いていきます。 いよいよクリスマスパーティ当日。 パーティのチラシ配りをしてくれていたというミッシェルですが、そういえば、ミッシェルって本業はこれでしたね(笑…

【ガルパ】イベント「サンタがうちにやってくる」純真無垢で感受性豊かなハロハピ!

今回はガルパで開催されたイベント「サンタがうちにやってくる」の感想を書いていこうと思います。 まずは、イベントストーリーの感想です。 今回のストーリーは、ハロハピがクリスマスパーティを開催するというお話でした。 バンド会議を始める前に、なぜか…

『冴えない彼女の育てかた』の魅力

今回は、現在劇場版『冴えない彼女の育てかたFine』が公開中であることに因んで、『冴えない彼女の育てかた』(以下冴えカノ)の僕が思う魅力を伝えていくことにします。 キャラクターたちによる掛け合い といっても、僕個人としては『冴えカノ』の面白さは…

【ガルパ】イベント「ゼロに咲く花」

今回も前回に続き、ガルパで開催されたイベント「ゼロに咲く花」の感想を書いていきます。 テーマパークにおいて、様々なミッションに挑むことになったRoselia。Roseliaは、最後のミッションをクリアするため、お屋敷へとやって来ました。 そして、メイドに…

【ガルパ】イベント「ゼロに咲く花」

今回は、ガルパで開催されたイベント「ゼロに咲く花」の感想を書いていこうと思います。 まずは、イベントストーリーの感想です。 ファンタジー風のテーマパークへとやって来たRoselia。今回は、このテーマパークで行われているコラボイベントで、あこが欲し…