保登ショコラの気ままにアニゲー感想

個人的に好きなアニメやゲームについての感想や考察を書くブログ。1番の推しキャラはごちうさのココアです!

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お気に入りラノベアニメ5選 【電撃文庫作品限定】

今月になり、『ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld』の放送開始や『ストライク・ザ・ブラッド』の新作OVA発売決定など、電撃文庫作品のアニメ展開が目立ってきました。 そこで今回は、そんな電撃文庫のラノベアニメの中でも、僕が…

【ガルパ】イベント「Do It Ourselves!!」リサみさが流行るには時が経ちすぎている

今回も前回に続いて、ガルパで開催されたイベント「Do It Ourselves!!」の感想を書いていきます。 まずは、イベントストーリーの感想の続きです。 いよいよ手作りマーケット当日。お客目線で商品の陳列を考えたり、先んじて店番のローテーション表を作ってお…

【ガルパ】イベント「Do It Ourselves!!」本当に儚い一時、儚さは永遠に

今回は、ガルパで開催されたイベント「Do It Ourselves!!」の感想を書いていこうと思います。 まずは、イベントストーリーの感想です。 こころとはぐみが用事でいないため、放課後を1人でのんびり過ごす美咲。しかし、そこへイヴとたえが相談に現れたため、…

【アニメ感想】『ごちうさ』1期の魅力 ココチノが尊い

今回も前回の続きで、アニメ『ご注文はうさぎですか?』の魅力について書いていこうと思います。 前回は6羽までをまとめたので、今回は7羽以降を書いていきます。 前回の記事は↓です。 【きらら】『ごちうさ』1期の魅力 徐々に深まるココチノの仲 - 気ままに…

【アニメ感想】『ごちうさ』1期の魅力 徐々に深まるココチノの仲

今回は、先日の新作OVA『ご注文はうさぎですか?? ~Sing For You~』発売や『きららファンタジア』でのチマメ隊イベントなどに関連して、アニメ『ご注文はうさぎですか?』(以下『ごちうさ』)について書いていこうと思います。 また、今回はそんな『ごち…

【ガルパ】イベント「Poppin’ ハロウィンパレード♪」非日常の力を過信するな!

今回も前回に続いて、ガルパで開催されたイベント「Poppin’ ハロウィンパレード♪」の感想を書いていきます。 前回の記事は↓です。 【ガルパ】イベント「Poppin’ ハロウィンパレード♪」盆栽の仮装ってなんだよ(笑) - ロマン(2次元)主義者 香澄の提案で、ハロ…

【ガルパ】イベント「Poppin’ ハロウィンパレード♪」盆栽の仮装ってなんだよ(笑)

今回はガルパで開催されたイベント「Poppin’ ハロウィンパレード♪」の感想を書いていこうと思います。 まずはイベントストーリーの感想です。 今回のストーリーはポピパメンバーがハロウィンパレードに参加するというお話でした。 初めに冒頭のシーン。生徒…

【きらファン】イベント「はたらくチマメ隊」

今回も前回に続いて、きららファンタジアで開催されたイベント「はたらくチマメ隊」の感想を書いていきます。 お弁当を食べ終え、チマメ隊が次の職業体験に向かおうとすると、そこでリゼと遭遇。そのままリゼも、きららの職業体験に同伴することになりました…

【きらファン】イベント「はたらくチマメ隊」クレアの仕事を真似するチマメが面白い(笑)

今回は、きららファンタジアで開催されたイベント「はたらくチマメ隊」の感想を書いていきたいと思います。 まずはシナリオクエストの感想です。 いつも通り、ラビットハウスで仕事中のリゼは「今日はお客が少ないな」と呟き、チノもそれに同意します。まあ…

【ガルパ】イベスト「降るFULL BLOOMING!」

今回も前回に続き、ガルパのイベスト「降るFULL BLOOMING!」の感想を書いていきます。 彩ちゃん、花音、リサ、麻弥、蘭の5人でお花見をすることになり、彩ちゃんと花音はその準備を進めていきます。 一方で、リサたちは彩ちゃんたちが心配な様子。「大丈夫か…

【ガルパ】イベスト「降るFULL BLOOMING!」

今回は、ガルパの過去のイベントストーリー「降るFULL BLOOMING!」の感想を書いていこうと思います。前回のイベストで『お花見のしおり』の話が出たため、個人的にこのイベストについて書きたくなりました。 前の記事でも書きましたが、このイベストは僕が彩…

【ガルパ】イベント「夢と現と百の歌」紗夜さんの『夢』と彩ちゃんの『胸』が気になる

今回も前回に続いて、ガルパで開催されたイベント「夢と現と百の歌」の感想を書いていきます。 まずは、残りのイベストの感想です。 百人一首大会前日。体育館で当日の流れを確認する彩ちゃんたちでしたが、なぜか彩ちゃんとはぐみの百人一首対決の読み手に…