保登ショコラの気ままにアニゲー感想

個人的に好きなアニメやゲームについての感想や考察を書くブログ。1番の推しキャラはごちうさのココアです!

【ガルパ】イベント「Poppin’ ハロウィンパレード♪」盆栽の仮装ってなんだよ(笑)

今回はガルパで開催されたイベント「Poppin’ ハロウィンパレード♪」の感想を書いていこうと思います。

 

まずはイベントストーリーの感想です。

今回のストーリーはポピパメンバーがハロウィンパレードに参加するというお話でした。

初めに冒頭のシーン。生徒会の仕事が長引き「待った?」と尋ねる有咲と、それに対し「全然大丈夫。私も新曲のこと考えてたところだから」と返す香澄がカップルみたいで良かったです。いや、カップルか(笑)。続いて、もうハロウィンの時期だねと話し始め、「ウキウキしちゃうよね〜♪」とテンションが上がる香澄に、有咲が「でたな...」という反応をしていたのも面白かったですね(笑)。ハイテンションの香澄と、明らかに嫌な予感がしている有咲の対比に笑いました。

さらに、「ハロウィンってパレードとかあるよね?」と話を続ける香澄。有咲の方をチラチラ見る香澄が可愛いです(笑)。すると、「私はぜってー行かねーぞ」と先手を取る有咲(笑)。その言葉に、香澄は「まだ何も言ってないじゃん!?」と返します。 そこからの「でも、どうせ『行きたい』って言うんだろ?」→「言うけど」→「言うじゃん!」の流れがとても面白かったです。ほんと良いコンビです(笑)。

その後、香澄が「聞いてよぉ〜。有咲がねぇ〜」と沙綾に言うと、その言い方に「私が悪いみてーじゃん!?」とツッコミを入れる有咲に笑いました(笑)。また、「たくさん人がいるところ苦手なんだって。それくらいわかってるだろ」とパレードの参加を嫌がる有咲。その言葉に「わかってるから、なかなか言い出せなかった」と返す香澄が、いじらしくて可愛かったです。

しかし沙綾やりみ、たえの3人は乗り気の様子。その状況に、「裏切られた気分」と感じる有咲(笑)。

結局、有咲もパレードに行くことを了承し、5人はどんな仮装にするか考えます。ふわキャラにしようかと考える香澄が「有咲も、これにしない? 私とお揃いっ!」と有咲を誘っていたところが好きです。香澄はすぐイチャつこうとしますね(笑)。しかし、香澄の意見に「見た目がかわいいだけで、ハロウィンとは関係なくね?」と答える有咲。次に香澄が提案したドラキュラも、「なんか違うんだよな〜」と納得がいかない様子。沙綾も言ってましたが、結構ノリノリですね(笑)。有咲が1番ちゃんと考えてました。

また、ハロウィンについてよく知らない感じの香澄に詳しく教えてあげるりみ。そんなりみはホラー映画を観て自然と詳しくなったそうですが、ハロウィンをテーマにした映画って結構あるんですね。映画については、あまり知らないので勉強になりました。その流れで、りみに「今度一緒に観てみる?」と誘われる香澄。「すっごい...観たい」とやせ我慢する香澄が可愛かったです。以前のホラー映画のイベントを思い出しますね(笑)。

次に、りみが参考にと持ってきた『世界の妖怪・モンスター大全集』を見る5人。たえがりみに聞いていた「頭にたくさん蛇がいるやつ」はメドューサでしょうかね。そして最後に、おたえはもう一回図鑑を見ながら色々と思考を巡らせます。その結果、「私は、うさぎにする」と宣言。いや、どうしてそうなった?(笑)。相変わらずおたえが、おたえすぎて笑いました。

 

そして迎えたハロウィン当日。ポピパの5人はハロウィンイベントへとやって来ました。どのメンバーの仮装も可愛かったですが、個人的には香澄のキョンシーの仮装が1番可愛かったです。あと、赤ずきんの仮装をみんなから可愛いと言われ照れる有咲も可愛いですね。

他にも、普段は動物に懐かれないと言う沙綾が、プードルにすり寄られて赤くなっていたのが可愛かったです。

また、りみがおたえの足を踏んでしまい謝る場面。りみに対し「全然大丈夫!私も何回か有咲にぶつかっちゃってるし」と返すおたえに笑いました。それは有咲に謝れ(笑)。

そして、唐突に「叫んでみない?」と提案する香澄。なんか叫びたい気分になったというのが香澄らしかったです(笑)。あと、その言葉に沙綾が「私もやりたい」と言っていたのが意外でしたね。

また、なんだかんだ言いながら、パレードのホームページにしっかりと目を通している有咲が可愛かったですね。おたえに「有咲は読み込んでたもんね」と言われ、即否定するところも面白かったです。

その後、ペットのオッちゃんも連れてきてあげればよかったと呟くおたえ。「どんな仮装させるんだよ」という有咲のツッコミに、「私がうさぎだから、オッちゃんは私」と自分の仮装をさせようとするおたえに爆笑しました。ほんと、有咲の言う通り、おたえワールド全開すぎです(笑)。

そして、来年は家族も一緒と香澄が言うと、「有咲は? おばあちゃん?」と有咲に尋ねるおたえ。「いやいやいや」と僕も有咲と同じ反応をしてしまいました(笑)。さらに、有咲のおばあちゃんに盆栽の仮装をさせようとする、おたえ(笑)。ヤバい。おたえワールドが止まりません(笑)。てか、盆栽の仮装ってなんだよ...。

そして、「それ、いい! 有咲が後ろからジョウロ持ってね」と続ける香澄。想像したらシュールすぎて笑いました。「人んちのばあちゃんで遊ぶなっ!」と真面目に注意する有咲も可愛かったです。いやでも、ほんとそれな(笑)。

 

今回の感想は以上です。

続きは次の記事で書こうと思います、