保登ショコラの気ままにアニゲー感想

個人的に好きなアニメやゲームについての感想や考察を書くブログ。1番の推しキャラはごちうさのココアです!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ガルパ】イベント「夏の宵、水面たゆたう詩と花」

今回も、前回に続いてガルパで開催されたイベント「夏の宵、水面たゆたう詩と花」の感想を書いていきます。 夏休みの課題で出た俳句作りのため、花火大会へとやってきたハロハピの5人。途中、こころの提案で屋形船に乗ることになり、そこで花火を見ながら彼…

【ガルパ】イベント「夏の宵、水面たゆたう詩と花」ハロハピの 作った俳句が 上手すぎる(笑)

今回は前回の続きとして、ガルパで開催されたイベント「夏の宵、水面たゆたう詩と花」のイベントストーリーの感想を書いていこうと思います。 ハロハピメンバーは夏休みの宿題で出た俳句作りのため、花火大会へやってきていました。 露店も大方まわり終え、…

【ガルパ】イベント「夏の宵、水面たゆたう詩と花」こころんの ポニーテールが 超カワイイ

今回は、ガルパで開催されたイベント「夏の宵、水面たゆたう詩と花」の感想を書いていこうと思います。 まずは、イベントPランキングの結果です。今回、累計イベントPは611577Pで、Pランキングは22196位でした。次回は20000位以内に入れるよう頑張りたいです…

【きらファン】イベント「パイレーツオブエトワリア」

以前、きらファンで開催されてたイベント「パイレーツオブエトワリア」についての感想を書きましたか、今回の記事ではその続きを書いていこうと思います。 まずは、後日談の感想です。 ハナの提案で、自分たちも何かお宝を島に残すことに決めたランプたち。…

【きらファン】イベント「リュウグウ・アドベンチャー」

以前の記事でも、きらファンで開催されているイベント「リュウグウ・アドベンチャー」の感想を書きましたが、今回はその続きを書いていこうと思います。 まずは、後日談の感想です。 海から戻ったクレアは、手伝っていただいたお礼としてオトヒメたちから「…

【ガルパ】イベント「サマー・スローサマー」

今回も再び前回の記事の続きで、ガルパにて開催されたイベント「サマー・スローサマー」の感想を書いていきます。 旅行2日目の夜。イヴたち5人は星空の下バーベキューを開始します。りみの「おにくぅ」がいつもの「チョココロネぇ」に若干似ていて面白かった…

【ガルパ】イベント「サマー・スローサマー」名言と迷言が飛び交う薫様劇場

今回も、前回に続いてガルパで開催されたイベント「サマー・スローサマー」の感想を書いていこうと思います。 まずは、イベントストーリーの感想の続きです。 イヴたち4人は薫さんの誘いを受け、彼女の叔父さんの別荘へと旅行に来ていました。 旅行2日目の朝…

【ガルパ】イベント「サマー・スローサマー」イヴちゃん...サムライブームは終わったの?

今回はガルパで開催されたイベント「サマー・スローサマー」の感想を書いていこうと思います。 まず、イベントPランキングの結果です。今回、累計イベントPは324057Pで、Pランキングは48080位でした。ギリギリでしたが50000位以内に入ることができて良かった…

【きらファン】イベント「パイレーツオブエトワリア」

今回も前回に続いて、きらファンで開催されているイベント「パイレーツオブエトワリア」の感想を書いていこうと思います。 前回はシナリオクエストの感想を中心に、浜辺でハナたちがライネさんを海賊たちから救出しようとした場面まで書きました。 今回は、…

【きらファン】イベント「パイレーツオブエトワリア」新キャラ海賊団船長ロッテがポンコツ可愛い

今回は、きらファンで開催されているイベント「パイレーツオブエトワリア」の感想を書いていこうと思います。 まずはシナリオクエストの感想です。 今回は宝探しを目的にランプが船旅を企画し、それにきららたちや何人かのクリエメイトたちも参加するという…

【ガルパ】イベント「私達だけのサマーバケーション」

今回も前回の記事に続いて、ガルパで開催されたイベント「私達だけのサマーバケーション」のイベントストーリーの感想を書いていこうと思います。 パスパレの5人は休暇をいただいたため海へとやって来ました。一通り遊んだ後、お腹が空いたため海の家?で食…

【ガルパ】イベント「私達だけのサマーバケーション!」 丸山のカニさんピースは反則(笑)

今回は、ガルパで開催されていたイベント「私達だけのサマーバケーション」のイベントストーリー感想を書いていこうと思います。 今回のイベントストーリーは、お休みを頂いたパスパレのメンバーたちが皆んなで海へ行くというお話でした。 まず、開幕から噛…

【ガルパ】イベント「私達だけのサマーバケーション」俺が水面だあああ!

今回は、ガルパで開催されたイベント「私達だけのサマーバケーション」の感想を書いていこうと思います。 まず、イベントPランキングの結果です。今回、累計イベントPは336566Pでイベントランキングは27772位でした。最近は、安定して30000位以内に入れてい…

【きらファン】イベント「リュウグウ・アドベンチャー」フーラ先輩の参戦はよ(笑)

今回も前回に続いて、きらファンのイベント「リュウグウ・アドベンチャー」の感想を書いていこうと思います。前回はシナリオクエストの感想を途中まで書いていたので、今回はその続きからです。 リュウグウランドというテーマパークに閉じ込められたくるみた…

【きらファン】イベント「リュウグウ・アドベンジャー」 由紀の対応でフォローには慣れている胡桃(笑)

今回は『きらファン』で開催されているイベント「リュウグウ・アドベンチャー」の感想について書いていこうと思います。 まず、シナリオクエストの感想です。最初に流れた劇場版のPVのような演出に、きらファンとのギャップがあって面白かったです。 では、…