保登ショコラの気ままにアニゲー感想

個人的に好きなアニメやゲームについての感想や考察を書くブログ。1番の推しキャラはごちうさのココアです!

【ガルパ】イベント「私達だけのサマーバケーション」俺が水面だあああ!

今回は、ガルパで開催されたイベント「私達だけのサマーバケーション」の感想を書いていこうと思います。

 

まず、イベントPランキングの結果です。今回、累計イベントPは336566Pでイベントランキングは27772位でした。最近は、安定して30000位以内に入れているので嬉しいです。ただ、やはり20000位以内となると、バンドに☆4メンバーがいないと厳しいということも実感しました。

 

次に、主に使用したバンドの編成が↓です。

f:id:Humanwissenschaften:20190810002317p:image

今回はパスパレイベントということで、バンド編成もパスパレメンバーで固めています。残念ながら、どのメンバーもハッピータイプの☆4は持っていなかったため、所持している☆3のハッピータイプを使いました。

 

続いて、新メンバーの感想です。

まず、推しの彩ちゃんがもう可愛すぎでした。ピンクの水着がとてもよく似合っていて、ペロっと舌先を出した表情もめちゃくちゃ可愛かったです。[水面をなでて]丸山 彩ということで、僕が水面になって撫でてもらいたかったです。そんなわけで、今回彩ちゃん狙いでガチャを引いたわけですが、残念ながら僕の元には来てくれませんでした...。

今回、僕はドリフェスで80回、ドリフェス終了後に4回引きましたが、☆4メンバーは3人のみでした。1人は新メンバーの1人でドリフェス限定のはぐみで、他2人は僕がまだ1人も☆4を持っていない香澄と巴だったので、そこまで悪い結果とは言えませんが、やはり丸山が欲しかったです。

 

続いて、追加楽曲の感想です。今回、新たにPastel*Palettesで「あっあつ 常夏 らぶ☆サマー!」が追加されました。なんか物凄くハロハピっぽい曲名と曲調ですが、正真正銘パスパレの曲です(笑)。パスパレの曲には意外とこういった明るめの曲調は少なく、他だと「SURVIVOR ねばーぎぶあっぷ」や「天下トーイツ A to Z☆」などが思い浮かびます。個人的にパスパレはどちらかといえば割と切ない感じの曲の方が多い印象がありますね。

ただ、言い換えれば普段の「お仕事」で歌うパスパレとは違う「お休み」の日のパスパレを表現した曲だったと考えられるので、その意味ではすごく良い曲だったと思います。ハロハピっぽく感じたことも、ハロハピのように笑顔で難しいことは考えず「お休み」の日を楽しもうということが表されているとすればとても感慨深いです。

次に曲をプレイした感想ですが、僕としては簡単すぎず難しいすぎない、ちょうどいい難易度でした。先日追加された「Easy come  Easy go!」と同じ難易度というのには疑問を抱きますが、おそらくこちらが本来の難易度26なのでしょう(笑)。フルコンも何とか達成することができましたが、難しかった箇所として階段トリルからのロングノーツがあり、あそこでミスすることが僕は多かったです。また、油断していると1番ラストのスライドでもミスってしまうので、最後まで丁寧にプレイする必要がありました(笑)。

 

今回の感想は以上です。イベントストーリーの感想については次の記事にて書こうと思います。