保登ショコラの気ままにアニゲー感想

個人的に好きなアニメやゲームについての感想や考察を書くブログ。1番の推しキャラはごちうさのココアです!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ガルパ】イベント「バンドガールズ・オブ・ザ・デッド」 ゾンビ彩ちゃんに噛まれたい

今回は、ガルパで開催されていたイベント「バンドガールズ・オブ・ザ・デッド」の感想を書いていこうと思います。 まずイベントPランキングですが、今回は25011位という結果になりました。目標であった30000位以内には入ることができたので良かったです。 次…

【きらファン】イベント「創刊!コミックエトワリア」 カオス×シュガー良き

今回は、先日まで『きらファン』で開催されていたイベント「創刊!コミックエトワリア」の感想を書いていこうと思います。 復刻ということで、すでに以前開催されたことのあるイベントなのですが、僕はその頃『きらファン』をプレイする頻度が少なかったため…

【ガルパ】イベント「ノーブル・ローズ -花々を連れて-」友希那がリサの歌詞を歌えなかった理由とは?

以前、下記の記事においてガルパで開催されていたイベント「ノーブル・ローズ -花々を連れて-」の感想を書きました。 verspielt.hatenablog.jp ただその記事では、話が少し長くなりそうだったので、イベントストーリーの感想を途中までしか書いていませんで…

【ガルパ】イベント「ノーブル・ローズ -花々を連れて-」湊さんwまたw間違えたんですか?w

今回は、先日までガルパで開催されていたイベント「ノーブル・ローズ -花々を連れて-」の感想を書いていこうと思います。 まずイベントPランキングですが、115956位と、残念ながら100000位以内にも入ることができませんでした(泣)。 というか、今回のイベン…

『こみっくがーるず』の魅力

今回は、現在(2019年6月)きらファンで開催されているイベント「創刊!コミックエトワリア」に関連して、アニメ『こみっくがーるず』について僕が思う作品の魅力や感想などを書いていこうと思います。 ではまず、そんな『こみっくがーるず』の基本情報から…

【きらファン】イベント「さすらいの賞金稼ぎ リン&カレン」

今回は、先日まで『きらファン』で開催されていたイベント「さすらいの賞金稼ぎ リン&カレン」の感想を書いていこうと思います。 まずは、イベント限定キャラについての感想です。 今回、限定キャラとなっていたのは【荒野の旅人】リンと【舶来の魔術師】カ…

【ガルパ】パスパレと春擬き

前回の記事では、ガルパで開催されたイベント「フラワリー・ジューン・ブライド」の感想を書きました。 verspielt.hatenablog.jp ただその記事では、イベント楽曲に関する感想を全て書くことができず、残りを後の記事で書くことにしていました。 そのため今…

【ガルパ】イベント「フラワリー・ジューン・ブライド」ブライズメイド蘭ちゃん可愛すぎ〜!

今回は、先日まで『ガルパ』で開催されていたイベント「フラワリー・ジューン・ブライド」の感想を書いていこうと思います。 まず累計イベントPは412496Pで、Pランキングは20872位でした。ギリギリで20000位以内に入ることはできませんでしたが、30000位以内…

『スロウスタート』の魅力 遠回りもマイペースも悪くない

このブログでは、これまでに2つの記事において、以前『きらファン』で開催されていたイベント「開催!エトワリア大運動会」に関連する作品の魅力や感想を書いてきました。 verspielt.hatenablog.jp verspielt.hatenablog.jp 今回も引き続き、同イベントで限…

『きんいろモザイク』の魅力 光に照らされる、きん・ぱつが綺麗

前回の記事では、以前『きらファン』で開催されたイベント「開催!エトワリア大運動会」で限定キャラとなっていた青葉に関連して、『NEW GAME!』についての感想を書きました。 verspielt.hatenablog.jp それに続く今回は、同イベントで限定キャラとなってい…