保登ショコラの気ままにアニゲー感想

個人的に好きなアニメやゲームについての感想や考察を書くブログ。1番の推しキャラはごちうさのココアです!

【ガルパ】イベント「バンドガールズ・オブ・ザ・デッド」 ゾンビ彩ちゃんに噛まれたい

今回は、ガルパで開催されていたイベント「バンドガールズ・オブ・ザ・デッド」の感想を書いていこうと思います。

 

まずイベントPランキングですが、今回は25011位という結果になりました。目標であった30000位以内には入ることができたので良かったです。

 

次にトライ目標の結果が↓です。

f:id:Humanwissenschaften:20190630002452p:image

トライマスターの称号は獲得できましたが、まだまだEXトライマスターへの道のりは遠そうです...。ちなみに、難易度26以上(ハロハピ限定)をフルコンでクリアは、「太陽曰く燃えよカオス」で達成させていただきました。難易度26で、僕が安定してフルコンできる数少ない楽曲です。また、難易度27以上をライフ1000以上でクリアは「エクストラ・マジック・アワー」で達成しましたが、回復スキルありです(笑)。

 

続いて、今回主に使用したバンド編成は↓です。

f:id:Humanwissenschaften:20190630003631p:image

まず、彩ちゃんはピュアタイプの☆4を所持していたので迷うことなく入れました。次に香澄、こころん、りみりんですが、こちらは☆4を持っていなかったので、☆3のピュアタイプを使っています。美咲については、☆4もピュアタイプも持っていなかったので、☆3のパワフルタイプを使用しました。

 

そして、新メンバーについてですが...、いや、こころちゃんの顔(笑)。ほんと素晴らしい表情をしていましたね。それでもってとても可愛いかったです。

 

最後にイベントストーリーの感想です。

今回は、りみが好きなホラー映画を美咲、香澄、こころんの4人で見に行くというストーリーでした。ただ、美咲の言う通り、りみがホラー好きというのは確かに意外だなと感じました。

また、こころんも言っていましたが、僕も登場人物たちが酷い目に遭うような鬱要素の強い作品は苦手だし、やっぱり好きなキャラクターたちには笑っていてもらいたいですね。ただ、「ホラーにはホラーの良さがある」というりみの発言にも共感しました。やはりジャンルごとに別の良さがあり、それぞれを楽しめば良いとは僕も思います。

あと、ホラーが苦手で毎度悲鳴を上げる香澄が可愛かったです。「チョココロネちゃんの大冒険」、ちょっと気になるタイトルですね(笑)。

もう1つ、こころんの「UGAAAA」が可愛すぎるんですが(笑)。

そして、こころんも言っていましたが「映画といったらポップコーン」はですよね。しかもキャラメル味。こころちゃんとはとても気が合いそうです。僕も映画館で映画を見るときは必ずキャラメルポップコーンを注文しています。

また、こころんに「大切なメンバー」と言われて、照れる美咲も可愛かったです。でも美咲さん、あなたは本当によくやっていると思いますよ(笑)。もしもゾンビが現れたらという話ですが、確かに香澄の言うように、とっととゾンビになってしまったほうが楽かもしれませんね。でも香澄さん。キラキラドキドキできて良かったですね。あ、キラキラはしてませんか。あと、こころんはゾンビになってもハロハピ できそうですよ。

そして映画当日になり、映画館のあるショッピングモールにやって来たりみたちですが、そこで偶然にも千聖さんと出会います。少し動揺している様子の千聖さんが、別れ際に「終わったらすぐに帰りなさい」と意味ありげなことを言っていましたね。

その後、映画を見終わったりみたちでしたが、突如ショッピングモール内で避難アナウンスが流れます。その直後、りみたちの前に現れたのは、なんとゾンビの姿になった彩ちゃん。必死にゾンビ彩から逃げるりみと美咲でしたが、それはなんと映画の宣伝のためのドッキリでした(笑)。まあ、見ている側としてはなんとなく察しはつきましたが(笑)。これで千聖さんが言っていた意味深発言も回収されました。というか、映画の宣伝で一般客にあんなドッキリを仕掛けるとは思い切りましたね(笑)。

それにしても彩ちゃんはゾンビになっても可愛いかったです。こんなに可愛いゾンビならぜひとも噛まれたいですね(本気)。ゾンビの芝居を褒められて喜ぶところも可愛く、頑張って役作りしたんだろうなと思えました。というか、イベントストーリーの序盤で聞こえたゾンビの「UGAAAA」という、うめき声って彩ちゃんでしたよね(笑)。

あと、千聖さんも彩ちゃんと一緒にお仕事で来ていたんでしょうか? それとも彩ちゃんを見守りに来たんでしょうか? ちょっと気になりますね(笑)。

最後に、香澄との約束を守るためにゾンビ彩に立ち向かおうとするりみには少し感動しました。今回のストーリーでは、終始りみと香澄の温度差が面白かったですが、最後に2人の絆も感じることができる尊いお話となっていましたね。

 

余談ですが、今回のイベントのBGMやショッピングモールでゾンビという展開から、個人的には「がっこうぐらし!」を思い出しました。ストーリーも「ぞんぞん」する場面が多かったですし(笑)。私的な要望ですが、アニメのED曲である「アフターグロウ」をぜひガルパでAfterglowにカバーしてもらいたいです。

 

今回のイベントに関する感想は以上です。

 

次のイベントの予想ですが、個人的にはそろそろアフグロのイベントがまた始まりそうな感じがしていますね(願望)。