保登ショコラの気ままにアニゲー感想

個人的に好きなアニメやゲームについての感想や考察を書くブログ。1番の推しキャラはごちうさのココアです!

【ガルパ】イベント「フラワリー・ジューン・ブライド」ブライズメイド蘭ちゃん可愛すぎ〜!

今回は、先日まで『ガルパ』で開催されていたイベント「フラワリー・ジューン・ブライド」の感想を書いていこうと思います。

 

まず累計イベントPは412496Pで、Pランキングは20872位でした。ギリギリで20000位以内に入ることはできませんでしたが、30000位以内には入ることができたので良かったです。

 

今回のイベントで主に使用したバンド編成は↓です。

f:id:Humanwissenschaften:20190611020141p:image

有咲はパワフルタイプの☆4を持っていたので、そちらを使いました。イヴ、香澄、つぐみは☆4のパワフルタイプを所持していないので、持っていた☆3のパワフルタイプを使用しました。

そして蘭ですが、イベントP報酬で獲得できた[ブライズメイド]蘭が、あまりにも可愛かったため、☆2ではありますが、こちらを使いました(笑)。☆3のパワフルタイプの蘭も持っていたため、そちらを編成していればもしかすると20000位以内に入れたかもしれませんね。

 

次に、今回のイベントで追加された楽曲「春擬き」をプレイしてみた感想です。曲の難易度は25とそれほど高くなく、僕も無事expertをフルコンすることができました。ただ、序盤の譜面にあるトリルからの同時押しロングノーツが苦手で、何回かに1回はミスってしまいます。それ以外には、特に難しいところはなかったかなと僕は思いました。

 

この楽曲についての感想は、他にもまだまだあるのですが、少し長くなりそうなので、それについては後の記事で書くことにします。

 

最後にイベントストーリーの感想です。

今回のストーリーはイヴちゃんが花嫁役としてウェディング雑誌のCMを撮影することになり、その撮影に香澄たちもブライズメイド役として参加するという話でした。

まず、香澄に誘われた有咲があまり乗り気じゃなさそうな割に、結婚式やブライズメイドについてキッチリ調べてるところが可愛かったです。また、イヴちゃんが母から聞いたフィンランドの結婚式では手作りの小物を用意するという風習については、「へー」と思いましたね(笑)。

他にも、ドレスを買いに行った場面でつぐみが「この三人が集まる機会ってなかなかない」と言っていましたが、確かに珍しい組み合わせでしたね。香澄と有咲はよく見ますが、そこにつぐみが加わっているのは、あまり見たことないなと思いました。

また、ブーケ作りで悩んでるイヴに対して手伝いたいという気持ちを伝えるために、香澄が「私達はイヴちゃんのブライドメイドだよ」と言ったシーンは、香澄らしくて良かったです。ここでブライドメイドという言葉を使って助けたいという思いを表すのは上手いなと感じました。

次に、華道について真面目に考えている蘭ちゃんも良かったです。「自分が教わる立場だから人に教えることはできない」というのはカッコよかったですね。また、蘭に対するイヴの評価ですが、確かにAfterglowの歌は心に響きますが、大和撫子と言うには蘭はちょっとツンツンしすぎですね(笑)。まあ、そこが可愛いんですが。

ブーケのデザインについて皆んなで話していたシーンでは、つぐみが「イヴちゃんの自己満足でもいいんじゃないかな」と言っていましたが、僕も自己満足で何も問題ないと思いました。(このブログ自体、僕の自己満足ですし(笑)。)やっぱり、作る側が楽しんでないとという言葉にはとても共感できます。

ラストの撮影のシーンでは、イヴちゃんのウェディングドレス姿はもちろん、香澄たちのドレス姿もとても綺麗でした。特に、つぐみの髪型が普段と少しだけ違っていて、それがとても可愛かったです。

ただ、最後のイヴの挨拶ですが、千聖さんの名前も出して欲しかったですね(笑)。イヴが母親から結婚式について聞いたのは、千聖さんの助言があったからだったと思うので。

というか、最後に蘭ちゃんが言った「花嫁に添える花になってこよう」には全てを持っていかれました(笑)。イヴの言う通り、心に響くことを言いますね。

 

今回のイベントについての感想は以上です。

 

また、本日からイベント「ノーブル・ローズ -花々を連れて-」が開催されます。Roseliaの箱イベは久々なので、こちらもPランキング30000位以内を目指して頑張ります。