保登ショコラの気ままにアニゲー感想

個人的に好きなアニメやゲームについての感想や考察を書くブログ。1番の推しキャラはごちうさのココアです!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ガルパ】イベント「フルスイング! ハロハピソフトボール」かおみさの尊さに気付きました

今回も前回に続き、ガルパで開催されたイベント「フルスイング! ハロハピソフトボール」の感想を書いていきます。 まずは、イベストの感想の続きです。 ついに、試合の日を迎えたハロハピ。 花音は、キャッチャーの位置からだとみんなのことが見えるため、…

【ガルパ】イベント「フルスイング! ハロハピソフトボール」ツインテ花音可愛すぎ!

今回は、ガルパで開催されたイベント「フルスイング! ハロハピソフトボール」の感想を書いていこうと思います。 まずは、イベントストーリーの感想です。 今回のストーリーは、はぐみやあかりのためにハロハピメンバーがソフトボールの試合に出るというお話…

【アニメ感想】『ご注文はうさぎですか??』ココチノとココモカの対比

今月10日。アニメ『ご注文はうさぎですか?』のキャラクターで、僕の最推しキャラでもあるココアが、お誕生日を迎えました! 改めて、ココアおめでとう〜!! さらに先月には、ココアの姉であるモカもお誕生日を迎え、ついに『きらファン』にも新登場しまし…

【ガルパ】イベント「Backstage Pass 3」

今回も前回に続いて、ガルパで開催されたイベント「Backstage Pass 3」の感想を書いていきます。 まずは、残っているイベストの感想から。 これまで、ポピパ、Afterglow、パスパレ、そしてRoseliaが、まりなさんからのインタビューを受けてきました。 となれ…

【ガルパ】イベント「Backstage Pass 3」あの千聖さんが「夢を持って」と伝えている!

今回も前回に続いて、ガルパで開催されたイベント「Backstage Pass 3」の感想を書いていきます。 まずは、イベストの続きからです。 ポピパやAfterglowに続き、まりなさんからのインタビューを受けるパスパレ。 約束の時間より30分も前に来たのは、ホント流…

【ガルパ】イベント「Backstage Pass 3」すれ違いからの話し合いこそガルパ!

今回は、ガルパで開催されたイベント「Backstage Pass 3」の感想を書いていこうと思います。 まず、イベントPランキングの結果が↓です。 今回のPランキングの結果は11695位でした。 個人的には、10000位以内に入りたかったので少し残念ですね。 次に、今回主…

【きらファン】イベント「奇跡が生まれる星」ダメ、三姉妹から尊さがあふれ出ているわ!

今回も前回に続いて、きらファンで開催されたイベント「奇跡が生まれる星」の感想を書いていきます。 まずは、イベントシナリオの続きからです。 流星群が見られる町に到着したみら達。 町には流星キャンディーや流星まんじゅう、流星クッキーなどがあるよう…

【きらファン】イベント「奇跡が生まれる星」みらあおイチャイチャしすぎ〜!

今回は、きらファンで開催されたイベント「奇跡が生まれる星」の感想を書いていこうと思います。 まずは、今回新たに登場したキャラクターについてです。 今回のイベントでは、『恋する小惑星』からみらとあおが、また『ご注文はうさぎですか?』からモカが…

【ガルパ】イベント「私模様テクスチャー」ボルダリング彩ちゃん可愛すぎる!

今回も前回に続いて、ガルパで開催されたイベント「私模様テクスチャー」の感想を書いていきます。 まずは、イベストの感想の続きです。 千聖さんがおすすめするカフェで休憩する5人。 てか、モカ。 「クロワッサンも美味しいよ〜」ってやまぶきベーカリーか…

【ガルパ】イベント「私模様テクスチャー」いつどこででも、あやちさは尊い

今回は、ガルパで開催されたイベント「私模様テクスチャー」の感想を書いていこうと思います。 まずは、イベントストーリーの感想です。 今回のストーリーは、沙綾の新しい趣味探しをモカ達が手伝うというお話でした。 初めに、ポピパメンバーが中庭でお弁当…

【きらファン】イベント「暗雲!ヒナ祭り」きらら、いい加減にしろ!(笑)

今回も前回に続いて、きらファンで開催されたイベント「暗雲!ヒナ祭り」の感想を書いていきます。 まずは、後日談の感想です。 きららとクレアからこっちの世界におけるヒナ祭りについて聞かれた志温ちゃん達。 ホント、いまさらですね(笑) また、エトワリ…

【きらファン】イベント「暗雲!ヒナ祭り」六将軍ポンコツすぎる(笑)

今回も前回に続いて、きらファンで開催されたイベント「暗雲!ヒナ祭り」の感想を書いていきます。 まずは、イベントシナリオの続きからです。 ついに訪れたヒナ祭り当日・・・ 「すべて終わったあと、みんなでお疲れ様会をするためにも」 と話す志温ちゃん…

【きらファン】イベント「暗雲!ヒナ祭り」こんなひな祭りは嫌だ(笑)

今回は、きらファンで開催されたイベント「暗雲!ヒナ祭り」の感想を書いていこうと思います。 まずは、イベントシナリオの感想です。 「またこの時期が近づいてきたな」と言い、ヒナ祭りの準備をするライネさんとカンナさん。 ひな祭りの準備という割には、…