保登ショコラの気ままにアニゲー感想

個人的に好きなアニメやゲームについての感想や考察を書くブログ。1番の推しキャラはごちうさのココアです!

【ガルパ】イベント「フルスイング! ハロハピソフトボール」ツインテ花音可愛すぎ!

今回は、ガルパで開催されたイベント「フルスイング! ハロハピソフトボール」の感想を書いていこうと思います。

 

まずは、イベントストーリーの感想です。

今回のストーリーは、はぐみやあかりのためにハロハピメンバーがソフトボールの試合に出るというお話でした。

 

初めに、練習後のシーンでこころが話していた『儚いのテーマソング』がめっちゃ気になりました(笑)

薫さんのギターアレンジ聴いてみたいです!

 

また、そんなハロハピのところに、あかりが現れた場面。

どうやら、あかりは次の試合に向けて素振りをしていたそうです。

というか、あかりちゃん。すごく久しぶりですね(笑)

 

しかし、後日、はぐみの話によると監督が試合の日にちを間違えており、試合は再来週ではなく来週だったよう。

そのため、その日はチームのみんなも用事があり、また監督も来れないらしく、メンバーが足りないそう・・・

おいおい。マジでガルパに登場する大人達は無能しかいなのかよ!

 

パスパレの事務所スタッフ!

お前らのことやぞ!!

 

すると、ここで

「だったらあたし達が出ればいいじゃない」

と言い出すこころ。

流石、こころ!

僕はその言葉を待ってました(笑)

 

また、今回も花音に止めてもおうと考えた美咲ですが、花音も「私も協力したい」と言います。

というか、美咲はそろそろ花音に言ってもこうなることを学習するべきだよね(笑)

 

こうして、チームの練習に混ぜてもらうことになったハロハピ。

ユニフォーム姿で現れた5人が可愛いかったですね。

特に、ツインテ花音ちゃんが可愛すぎてヤバかったです(笑)

 

次に、こころ達のポジションを考えるはぐみ。

薫さんがセンターというのは、とても納得できましたね。リーチがあるという理由だけでなく、まさにグラウンドの「センター」に立つのにふさわしいと思いました(笑)

また、こころはライトに決まります。でも、個人的にはショートのイメージでしたね。

次に、セカンドに指名されたのは美咲。周りのサポートもあるから美咲にぴったりというのは、確かにその通りだと感じました(笑)

最後に、花音がキャッチャーに選ばれましたが、これは少し意外でしたね。

 

早速、あかりとキャッチボールをする花音ですが、うまく捕れない様子。

でも、「ふえぇ」と言ってる花音は可愛いので問題ないです()

 

また、こころとはぐみもキャッチボールをしますが、こころのボールがどうしても曲がってしまうよう。

最初はいきなり変化球!?

と思いましたが、もしかしてただコントロールが悪いだけなのでは?(笑)

 

続いて、バッティングの練習をする美咲と薫さん。

すでに打てている薫さんが流石でした。

ホント、何をやらせてもカッコいいですね(笑)

 

しかし、薫さんは

「ただひとつだけ。今の私には足りていないものがあるんだ」

と口にします。

まあ、「儚さ」だろうなと思っていたら、美咲も同じように返答していてホント笑いました(笑)

いや、そうとしか思えないよね(笑)

 

また、美咲の言葉に

「君は私の心が読めるのかい!?」

と動揺する薫さんも面白かったです(笑)

「読めはしないけど、なんとなくわかるって」

と少し呆れた美咲も可愛かったですね(笑)

 

個人的に、ここのかおみさの掛け合いがとても好きです(笑)

 

薫さんとしては、例えソフトボールであろうと、儚さを忘れるわけにはいかないそう。

うん。それでこそ薫さんです(笑)

 

続いて、バッティングセンターでのシーン。

美咲に、真っ赤な夕焼けを思い浮かべたスイングと、きらめく星空を思い浮かべたスイング、どちらが儚いか尋ねる薫さんが面白かったです(笑)

いや、知らねえよ(笑)

そもそも、儚いスイングがわからないと言う美咲。

うん。ごもっともです(笑)

そのため儚いスイングについて説明する薫さんですが、「薫さんも迷走中」で片付ける美咲が笑えました(笑)

 

また、美咲の素振りを見た薫さんが急に「ああっ!!」と声を上げて笑いました(笑)

懸命にバットを振る美咲の儚さに目眩がしたようです。

いや、どういうことだよ(笑)

 

一方、キャッチボールをするこころ達。

ここでも、こころのボールは消えるように曲がってしまいます(笑)

それは、花音ちゃん捕れないわ・・・

 

また、ボールとお話ししたいと考えるこころとはぐみ。

う〜ん、純真!(笑)

こんな高校生、普通いませんよ(笑)

あと、確かにボールと話せるキャッチャーは最強ですね(笑)

そして、ボールに「こんばんは・・・?」と挨拶する花音めっちゃ可愛い!

おい、ボール。 無視すんじゃねえ!

すると、ボールは寝ていると考えたこころは、花音に子守唄を歌わせようとします。

あれ?

こころ、ワザとやってね?(笑)

 

その後も、バッティングセンターでの練習を続けるハロハピ。

はぐみとのキャッチボールで、グローブにボールが入っていたのに「あれ? ボール、どこ・・・?」と言ってた花音が可愛かったですね(笑)

花音ちゃんがボールをキャッチできて、僕もすごく嬉しかったです!

でも、キャッチできただけで胴上げは・・・(笑)

逆に恥ずかしい(笑)

 

今回の感想は以上です。

続きは次回に・・・