保登ショコラの気ままにアニゲー感想

個人的に好きなアニメやゲームについての感想や考察を書くブログ。1番の推しキャラはごちうさのココアです!

【ガルパ】イベント「Backstage Pass 3」

今回も前回に続いて、ガルパで開催されたイベント「Backstage Pass 3」の感想を書いていきます。

 

まずは、残っているイベストの感想から。

 

これまで、ポピパ、Afterglow、パスパレ、そしてRoseliaが、まりなさんからのインタビューを受けてきました。

となれば、最後はもちろんハロハピです。

 

もうね。楽曲のいい練習方法を聞かれて、「笑顔よ!」と即答するこころが流石すぎて笑いました(笑)

それに対する美咲の、「あんたそもそも楽器やってないから」というツッコミも最高でしたね(笑)

ホント、それなすぎる(笑)

 

また、薫さんは「やはり・・・儚さ、だね」と回答(笑)

うん。まあ、あなたは・・・でしょうね(笑)

「儚さを思い描き、儚さに身を委ねる 〜略〜 つまり・・・そういうことさ」

って、いやどいうことだよ(笑)

 

もう埒が明かないので、美咲は花音に答えてもらうことに。

しかし、花音も「笑顔、かな」と答えます(笑)

やっぱり花音、ハロハピに毒さ・・・影響を受けてますね(笑)

花音まで笑顔って言い出したら、ハロハピのページが『笑顔』と『ご飯』と『儚さ』ですよと嘆く美咲が面白かったです(笑)

 

それを聞いて考え直す花音。

そして、思い付いた答えは、

「スタジオまで、迷子にならないこと」

 

・・・いや、可愛いかよ!(笑)

 

また、美咲にミッシェルはいつ来るのかと聞くこころ。

『全国ふわキャラ統一会議』があるため今日は来れないと誤魔化す美咲に笑いました(笑)

なにそのめっちゃふわふわしてそうな会議(笑)

てか、なにを統一するんだ?(笑)

 

続いて、ライブ中のハプニングについて聞かれる場面。

「ハロハピは存在自体がハプニング」と呟く美咲が面白かったです(笑)

 

次に、バンドやライブをやっていて楽しいことは何かと質問される5人。

ここで、花音ちゃんが

「バンドをやってると勇気が湧いてくる」

と話していたのが印象的でした。

以前、ストリートライブをやった時も思いましたが、花音は本当に自信や行動力が身につきましたね。

僕も見習いたい(笑)

 

また、「バンドが楽しいんじゃなくて、楽しいことの中のひとつにバンドもあるの!」

と言い放つこころも素敵でした(笑)

でもまあ、言われてみれば当然ですよね。

僕もいくつかある楽しいと思えるものの中の1つにガルパがあるので(笑)

 

最後に、例に漏れずハロハピもカメラに向けてメッセージを送ります。

ここでも、かのシェイクスピアの言葉を引用する薫さんが、薫さんらしくて好きです(笑)

また、花音ちゃんの「ハピネスっ! ハピィーマジカルっ♪」が可愛すぎて最高でした!

あと、キグルミはオススメしないと言う美咲も面白かったです(笑)

 

そして最後はお決まりの、「ハッピー! ラッキー! スマイル! イェーーーイ!!!」で締められます。

最初から最後までハロハピらしさ全開のインタビューでしたね(笑)

 

イベストの感想は以上です。

 

続いて、「ありがとう3周年! カバー楽曲追加キャンペーン!」において、追加された楽曲の感想です。

 

今回、新たに追加された曲は、Afterglowによるカバー楽曲『ロキ』、ハロハピによる『POP TEAM EPIC』、モニカによる『chAngE』、Roseliaによる『Bad Apple‼︎ feat. nomico』、パスパレによる『ルカルカ★ナイトフィーバー』、ポピパによる『群青日和』の6曲でした。

 

まず『ロキ』ですが、こちらは無事フルコンボ達成することができました。

f:id:Humanwissenschaften:20200424054630p:image

難易度26にしてはやや易しめという印象でしたが、終盤の左右2個ずつノーツが来るところは少し苦戦しましたね。

初見フルコンとはいきませんでした。

あと、蘭モカのデュエットが最高でした(笑)

 

次に『POP TEAM EPIC』ですが、こちらは難易度25ということで、それほど苦手なところもなくフルコン取ることができました。f:id:Humanwissenschaften:20200424054610p:image

 

続いて、『chAngE』、『Bad Apple‼︎ feat. nomico』、『ルカルカ★ナイトフィーバー』の3曲です。

3曲とも難易度26にしては簡単な方という印象で、どの曲も初見でフルコン達成することができました。
f:id:Humanwissenschaften:20200424054601p:imagef:id:Humanwissenschaften:20200424054551p:imagef:id:Humanwissenschaften:20200424054541p:image

個人的には何より、『ルカルカ★ナイトフィーバー』のサビが好きですね。

彩ちゃんの「ルカルカ★ナイトフィーバー♪」がめっちゃ可愛かったです(笑)

 

最後に『群青日和』ですが、こちらは今回のイベント期間中にフルコンすることができませんでした...。
f:id:Humanwissenschaften:20200424054621p:image

 

ただその後、無事フルコンボ達成することができました↓

f:id:Humanwissenschaften:20200424064613p:image

 

今回のイベントの感想は以上です。