保登ショコラの気ままにアニゲー感想

個人的に好きなアニメやゲームについての感想や考察を書くブログ。1番の推しキャラはごちうさのココアです!

【きらファン】イベント「暗雲!ヒナ祭り」きらら、いい加減にしろ!(笑)

今回も前回に続いて、きらファンで開催されたイベント「暗雲!ヒナ祭り」の感想を書いていきます。

 

まずは、後日談の感想です。

きららとクレアからこっちの世界におけるヒナ祭りについて聞かれた志温ちゃん達。

ホント、いまさらですね(笑)

また、エトワリアにはひな壇の1番上に置く内裏雛がないため、代わりにひでりのフィギュアを置くことに。

しかし、良子は最上段は頂点に立つべき人の場所なので、シャミ子のために空けておきたいと言います。

いや、それエトワリアのヒナ祭り!(笑)

ひでりの言う通り、なぜそこまでって感じですね(笑)

あと、この会話を聞いていたきららが

「あっちでもヒナ壇の頂点は、やっぱり弱肉強食の奪い合いなんだね」

と誤解していて笑いました(笑)

 

結局、内裏雛のうち1つはひでりのフィギュア、もう1つはシャミ子をモデルにした人形を置くことに。

すると、私がお裁縫で人形を作ると言う志温ちゃん。

さらに、良子の人形も作り、2人並べてみたらきっとかわいいと話します。

しかし、良子は

「同じ一族の兄弟がいろいろあって、骨肉の争いルートに入るの、本でいっぱい見た!!」

と言い遠慮します。

う〜ん。歴史物で勉強したのかな(笑)

 

ひな壇はいったん置いといて、雛あられや菱餅も欠かせないと話す志温ちゃん達。

初めて聞いた言葉にきららは

「それはいったいどのような勝負・・・!?」

と尋ねます。

きららさん・・・落ち着け(笑)

ただ、良子には

「そういう常在戦場みたいな意識は頼もしい」

と褒められて?いましたね(笑)

 

また、もち米さえあればエトワリアでも雛あられや菱餅が作れると知ったひでりは、志温ちゃんにお店での新メニュー開発に協力してほしいとお願いします。

「お店の勝負なのに、わたしが手伝うのって反則にならない?」

と聞く志温ちゃんに、ばれなきゃいいと答えるひでりに笑いました(笑)

必死すぎだろ(笑)

どうしても苺香や夏帆に勝ちたいようですね(笑)

そんなひでりを見て、あっちでもヒナ祭りといえばやはり勝負が欠かせないと考えるきらら。

そんなきららに、

「違いますよ」

と冷静に否定するクレアが面白かったです(笑)

 

そして、こっちの世界でのひな祭りの用意を終えた志温ちゃん達。

良子は2人に

「伝わりそう?」

と聞きますが、ちゃんと伝わったようです。

まあ、きららは誤解しかけてましたが(笑)

 

すると、ここで

「ところで、本番はどんな感じなんですか?」

と質問するきらら。

え?

おい、まさか・・・(笑)

 

どうやら、きららはこれを前座や余興だと思っていたそう(笑)

「本番ではどんなバトルがあるんですか?」

と聞くきららに、

「この人、なにもわかってない!」

と怒るクレアが可愛かったです。

 

後日談の感想は以上です。

きららは最後まできららでしたね(笑)

クレアは穏やかなひな祭りを体験できて良かったです(笑)

 

次に、今回新たに登場したキャラクター達についてです。

まず、今回のイベントでは志温ちゃんと良子がきらファンに参戦しました。

個人的に志温ちゃんは、ずっと参戦してほしいと思っていたキャラなのでとても嬉しいです。

また個人的には、クレア【ひな祭り】のイラストがめっちゃ可愛かったです。

あのあどけない表情が本当に可愛らしく素晴らしかったですね!

 

続いて、今回のイベントミッションの達成結果が↓です。

f:id:Humanwissenschaften:20200405191017p:image

・・・すみません。

今回もサボりました。

いやでも、イベントボーナスキャラが少なかったので仕方ありませんよ(笑)

 

(でも次のイベントはしっかり周回しました)

 

では、今回のイベントの感想は以上です。