保登ショコラの気ままにアニゲー感想

個人的に好きなアニメやゲームについての感想や考察を書くブログ。1番の推しキャラはごちうさのココアです!

【ガルパ】イベント「Welcome to Open School!」イヴって人、何部?(笑)

今回はガルパで開催されたイベント「Welcome to Open School!」の感想を書いていこうと思います。

 

まずはイベントストーリーの感想です。

生徒会の仕事が終わったばかりの有咲に、遠慮なくおかわりを求める香澄とおたえ(笑)

f:id:Humanwissenschaften:20201112195021p:image

有咲の反応が、ちょままっぽくて笑いました(笑)

 

あと香澄...

お前も高校生だろ!(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20201112195204p:image

 

香澄はオーラ出てそうと言うりみりんも面白かったです(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20201112195621p:image

確かにキラキラドキドキしたオーラ出てそうですね。

 

そう言われ、有咲にオーラが見えるか聞く香澄ですが...
f:id:Humanwissenschaften:20201112195329p:image

 

有咲は見えないっ!と断言(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20201112195631p:image

ツンデレさんですね(笑)

 

あと、香澄のこのセリフ。f:id:Humanwissenschaften:20201112195216p:image

思わず手品先輩を思い出しました(笑)

 

部員が足りなかったんでしょうね...
f:id:Humanwissenschaften:20201112195110p:image

 

また、香澄のこのセリフですが、確か一昨年のお正月イベントの時ですね。
f:id:Humanwissenschaften:20201112195614p:image

一緒にやっていた彩ちゃんも可愛かったです(笑)

というか、このかくし芸大会、割と定期的に話題に上がってる気がします(笑)

 

あと、おたえのこの発言で『八月のif』が頭の中で流れました...
f:id:Humanwissenschaften:20201112195250p:image

自分だけですかね(笑)

 

次に、パンフレットにうさぎ小屋の紹介が抜けてることに気付くおたえ。
f:id:Humanwissenschaften:20201112195047p:image

 

いや変なのはお前だ!(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20201112195520p:image

 

困惑する有咲も面白かったです(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20201112195457p:image

 

するとここで、香澄のセリフを予想していたという有咲。
f:id:Humanwissenschaften:20201112195351p:image

 

すでにりんりんにも話てあるとか、すごすぎて笑いました(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20201112195416p:image

 

沙綾とりみりんも思わずこの表情です(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20201112195227p:image

 

ならばと、うさぎ小屋もOKか聞くおたえ(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20201112195145p:image

 

流石にそこまでは読めなかったみたいです(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20201112195428p:image

 

続いて、早速パンフレットを作るポピパメンバーですが、そういえばおたえの言う通り、香澄は終業式のスピーチ?もしてましたね。
f:id:Humanwissenschaften:20201112195538p:image

あまり言いたくありませんが、そのイベストまだ読み終えてないです...

 

また、おたえは仮入部していた時のことを思い出して書けばと提案。
f:id:Humanwissenschaften:20201112195508p:image

 

いや、来てねーよ(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20201112195340p:image

 

有咲もツッコミをしていて笑いました(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20201112195404p:image

 

あと、すぐ有咲に頼る香澄も面白かったです(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20201112195300p:image

 

ホントその通りすぎる(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20201112195123p:image

 

また、おたえのアイディアを自分のみたいに言っていたのもめっちゃ笑いました(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20201112195319p:image

 

しかし、香澄の顔を見たから思い付いたと言うおたえ。
f:id:Humanwissenschaften:20201112195658p:image

 

やっぱり自分は、かすたえ派ですね(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20201112195238p:image

 

それはそうと、すっかりカメラの趣味が板についてきた沙綾。
f:id:Humanwissenschaften:20201112195647p:image

過去イベでの設定も忘れず活かしてくれるのホント好きですね。

 

次に、下校シーン。

もはやインタビューではなく一緒に体験してる香澄が、らしくて面白かったです(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20201112195603p:image

 

しかも、「オラなんかワクワクすっぞ」みたいなこと言ってるし(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20201112194951p:image

 

あと、思わぬところで美咲の名前も出て驚きました(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20201112195530p:image

 

おたえと沙綾が香澄に甘かったのも面白かったです(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20201112195039j:image

 

そして有咲はツッコミお疲れ様です(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20201112195312p:image

 

てか沙綾さん、それは個人用ですか?
f:id:Humanwissenschaften:20201112195440p:image

 

でもこの理論でいくと、イヴも何部?ってなりそうですね(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20201112195030p:image

 

また、部活もバンドも一緒だと言う香澄のセリフ。
f:id:Humanwissenschaften:20201112195010p:image

 

危なく説得されそうになる有咲に笑いました(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20201112195134p:image

 

それはそうと、イヴって茶道部以外にも華道部や剣道部もやってましたよね...(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20201112195551p:image

他の部のインタビューもやったのか、めっちゃ気になりました(笑)

 

今回の感想はここまでです。

続きは次回書こうと思います。