気ままにアニゲー感想

個人的に好きなアニメやゲームについての感想や考察を書くブログ

【ガルパ】イベント「Let's パーフェクトコレクション!」

今回も前回に続いて、ガルパで開催されたイベント「Let's パーフェクトコレクション!」の感想を書いていきます。

 

まずは、イベストの続きからです。

 

ななみん達からお菓子探しのことを聞いて、キャンディばあちゃんのお店を紹介するはぐみ。

キャンディばあちゃんとは、かなり懐かしい名前が出てきましたね(笑)

以前、商店街メンバーで遊びに出かけたイベストの時以来でしょう。

 

また、初めて駄菓子屋に来て興奮するななみんや、天井まで積まれてるお菓子を見てはしゃぐ日菜が可愛かったです(笑)

 

しかし、はぐみは勘違いしていたようで、『魍魎列島』ではなく『ペコ丸の大冒険』というお菓子を持ってきます。

食玩ならなんでもいいと思ったんですね(笑)

てか、ななみんはこの食玩も集めてるのか(笑)

さらに、それだけでなく棚にある他の食玩も全部持ってるそうですごかったです...

 

すると、星座のキーホルダーが入ってる食玩に興味を持ち、その食玩についてななみんに尋ねる日菜。

それはななみん的にもおすすめらしく、黄道十二星座は全部揃っていて、その上恒星の明るさで星の形も違うそう。

いや、お菓子のおまけにしてはクオリティ高すぎだろ(笑)

単品でも全然売れそう(笑)

星の話で意気投合する日菜とななみんが微笑ましかったですね。

まあ、僕はカストルポルックスも全然わかりませんが...(笑)

 

食玩の話で盛り上がるななみん達に、早く他のところに探しに行った方がと伝える有咲。

しかしはぐみは、キャンディばあちゃんはお話しするのが大好きだからそれは無理だと言います。

それを聞き、「沙綾が前に遅刻した時、キャンディばあちゃんと話してて...」と言っていたことを思い出す有咲。

いや、だったら尚更すぐ出ろよ(笑)

 

そういえば初めて名前が出てきたイベストでも、沙綾が「おばあちゃんとおしゃべりしてたら、蔵練に遅刻しちゃったよ」と話していましたね。

もしかしたら、有咲が言っていたのもこの時のことかもしれませんね(笑)

 

案の定、タイミング良く(悪く)帰って来たキャンディばあちゃん(笑)

手遅れでしたね...

 

キャンディばあちゃんから解放された後、「途中からやけに私に話しかけてきてなかったか?」と思う有咲。

そんな有咲に、「有咲ちゃんって、おばあちゃんに好かれそうなオーラ出てるからじゃない?」と言う日菜が面白かったです(笑)

いや、マジどんなオーラだよ(笑)

 

続いて、有咲の「今日絶対これのせいで怖い夢見る...」という言葉で、つぐも同じ言葉を言っていたことを思い出すリサ。

つぐがこの不気味なフィギュアを集めていると勘違いして、「意外な趣味...」と言う有咲が面白かったです(笑)

そんなわけないだろ!(笑)

つぐが集めてるのは入浴剤だ!(笑)

 

次に、お菓子買いたいから来校証くださいと先生に言う日菜が面白すぎました(笑)

日菜さすがすぎる(笑)

てか、日菜だから許されたってどいうこと?(笑)

 

続いて、この前購買に行った時のこと話すリサ。

リサがつぐみから聞いた話によると、最近生徒会から購買部に新しいお菓子を入れてほしいとお願いしていたそう。

そのため購買部に食玩のリストを出してもらったら、それを見た日菜が変な名前のお菓子で面白いから入荷してもらおうということで、『魍魎列島』が置かれているみたいです...

まあ、全然売れてなかったようですが(笑)

ていうか、マジで日菜覚えてろよ(笑)

有咲の言った「適当すぎる」がホントその通りで笑いました(笑)

 

さらに、売れ残っているため全品半額だそう(笑)

マジでどこが人気商品なんだ?(笑)

また、それ見て「全部買ってもいいんですか」と言うななみん。

「そうきたか...!」と驚く有咲が面白かったです(笑)

 

さっそく買ったお菓子を開けるななみん達。

最後の一つでついにシークレットを当てることができたようで、ななみんも良かったですね。

1日探し回った甲斐がありました。

ただ、そのカッパのフィギュアは地味で気持ち悪かったようですが...(笑)

 

あと、どうやらななみんは妖怪は特に好きでも嫌いでもなく、おまけをコレクションするのが趣味だったそう。

まあ、個人的にコレクターはそこまで珍しいとは思いませんけどね(笑)

ただ、コンプを目指すところは素直に凄いと思います(笑)

 

次に、イベントPランキングの結果が↓です。

f:id:Humanwissenschaften:20200528181132p:image

今回のPランキングは74524位でした...

まあ、少しサボりましたね...(笑)

次はもっと頑張ります!(笑)

 

続いて、今回主に使用した編成が↓です。
f:id:Humanwissenschaften:20200528181143p:image

ななみんは☆3のピュアタイプすら持ってなかったため、☆2を使いました。

他4人も☆4のピュアタイプはいなかったので、☆3のピュアタイプを編成しました。

 

というわけで、モチベは全く上がりませんでした(笑)

 

最後に、新楽曲についてです。

今回新たに追加された曲は、モニカによるカバー楽曲『秒針を噛む』でした。f:id:Humanwissenschaften:20200528182056p:image

初見フルコンはできませんでしたが、2、3回目でなんとかフルコンすることができ良かったです。

 

今回の感想はここまでです。