保登ショコラの気ままにアニゲー感想

個人的に好きなアニメやゲームについての感想や考察を書くブログ。1番の推しキャラはごちうさのココアです!

【ガルパ】イベント「Have a good HALLOWEEN!!」

今回も前回に続いて、ガルパで開催されたイベント「Have a good HALLOWEEN!!」の感想を書いていきます。

 

まずはイベストの感想の続きです。

モカの教室の出し物に参加するロック達。

蘭と巴が行きそうな場所といえば屋上一択ですね!(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20201015200255p:image

 

思った通り屋上にいた蘭達。

包帯を巻いてミイラの仮装をしてる蘭を、怪我したの?と心配する香澄が可愛かったです(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20201015200443p:image

 

また、次に探す生徒は流石に分からないだろうと予想するマスキングでしたが、名前を聞いた瞬間「わかるな」と言っていたのが笑えました(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20201015200318p:image

これはもうひまりとつぐみでしょうね(笑)

 

あと、ドヤ顔する香澄とあこがめっちゃ可愛かったですね。
f:id:Humanwissenschaften:20201015200329p:image

 

続いて、井戸の近くにやって来た香澄達。

怯える香澄とロックが可愛すぎました(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20201015200402p:image

 

あと、この顔で「かわいいな」と言うマスキングが相変わらず面白かったです(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20201015200339p:image

だから怖いって(笑)

 

それはそうと、やっぱり探してる生徒はひまりとつぐみでしたね(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20201015200307p:image

 

デカリボンを付けたひまりがめっちゃ可愛かったです(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20201015200426p:image

 

続いて、モカから参加賞を貰った香澄達。

その参加賞が山吹ベーカリーのパンというのがモカらしくて笑いました(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20201015200414p:image

 

そしてそれを明日の朝ごはんにしようとするロックも面白かったです(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20201015200244p:image

 

するとそこへ、ケーキを持って来てくれた薫さん。
f:id:Humanwissenschaften:20201015200205p:image

ケーキの名前に「薫」の字を入れてるところがさすが薫様でしたね(笑)

そのネーミングセンス、ホント好きです(笑)

 

そんな薫さんにつられて儚いと呟く香澄とマスキングも面白かったです(笑)

f:id:Humanwissenschaften:20201015202522p:image

 

あと、香澄とロックのイチャイチャも最高でしたね!
f:id:Humanwissenschaften:20201015200351p:image

 

最後に、イベントに誘ってくれたロックにお礼を言うマスキング。
f:id:Humanwissenschaften:20201015200450p:image

ロックのおかげですごく楽しかったと、ここまで素直に伝えられるマスキングがマジで素敵だと思いました!

 

イベストの感想は以上です。

 

次に、イベントPランキングの結果が↓です。

f:id:Humanwissenschaften:20201015203327p:image

今回のPランキングの結果は42513位でした。

なんとか50000位以内には入れたので良かったです。

 

続いて、今回主に使用した編成が↓です。
f:id:Humanwissenschaften:20201015203339p:image

☆4のピュアタイプが1人もいなかったというのが辛かったですね。

ロックに関しては☆3のピュアタイプすらいませんでしたし...

 

あと、初め完全に有咲とマスキングを勘違いしていたのが自分でも笑えました(笑)

いや、だって香澄の横に金髪がいたら有咲だって思うでしょ(笑)

 

今回のイベントの感想は以上です。