保登ショコラの気ままにアニゲー感想

個人的に好きなアニメやゲームについての感想や考察を書くブログ。1番の推しキャラはごちうさのココアです!

【ガルパ】イベント「君に届け、スウィートハートバレンタイン♪」もう色んなキャラにるるるんっ♪言わせたいだけだろ(笑)

今回は、ガルパで開催されたイベント「君に届け、スウィートハートバレンタイン♪」の感想を書いていこうと思います。

 

まずは、イベントストーリーの感想です。

ネット配信番組の企画で、2月14日に『日菜ちゃんへチョコっとプレゼント♪ パスパレ・バレンタインチョコ道場』をやることになったパスパレメンバー。

ただ、この企画名は日菜が適当に言ったもので、急なアドリブに戸惑う彩ちゃんが可愛かったです。

また、この企画は日菜がお題で出したチョコを他のメンバーが作るといった主旨のようで、その日菜から告げられたお題は、『るるるんっ♪ とするチョコ』。

 

.........???(笑)

 

収録後、ため息を吐き、最後の最後で失敗したことを後悔する彩ちゃん。そんな彩ちゃんに日菜は、彩ちゃんの失敗はお約束みたいなもので、ファンのみんなも喜んでると思うと伝えます。

ええ、まあその通りですね(笑)。彩ちゃんはトチってこそです。

ただ、本人にとってはそれはそれで複雑なようですね(笑)。

しかし、千聖さんも企画のタイトルを勝手につけたり、お題を勝手に発表したりした日菜は予想外だったようで、アドリブというより段取りから外れたことと、少し厳しい表現をします。

まあ、ここの線引きは難しいですね。ただ、やはり思ったことをすぐ言うことがアドリブではないというのは分かります。

そして、話はお題で出されたチョコのことに。

「るるるんっ♪ 」について話す5人ですが、もうみんな「るるるんっ♪ 」言いたいだけだろって感じでした(笑)。

個人的にですが、千聖さんの「るるるんっ♪ 」がすごい可愛かったです。

ただ、日菜は「るるるんっ♪ 」についてあまり教えてくれず、またチョコはどんな味でも種類でも好きなようで、困ってしまう4人。

あ、僕は少しビターの方が好きですね(聞いてない)

すると麻弥の提案で、まずはるんっ♪とするチョコから考えてみることに。

意見を出し合う中、彩ちゃんのセリフで「去年みんなにチョコをプレゼントした時ラッピングに拘ったら、日菜ちゃん、るんっ♪ としてくれた」というのがあり、前回のバレンタインイベントとの繋がりがあって良かったです。

最終的に意見をまとめると、『ラッピングと形がかわいくて、色々な味が楽しめるチョコ』がるんっ♪ とするチョコという結果に。

日菜も色々な料理を食べられるビュッフェはるんっ♪ とするとよう。そういえば前のイベストでは学食にビュッフェを取り入れてましたね。

しかし、それだけではなく大きなハンバーガーのようなドドーンとしたものもるんっ♪ とするそうで、日菜はパスパレのみんなにビュッフェもハンバーガーも両方行こうと誘います。

その誘いを聞き、カロリーを心配する千聖さんが可愛かったです(笑)。

また日菜は、みんなでお出かけするその日は「すっごくるんっ♪」とする日になりそうと口にします。

それを聞き、「るるるんっ♪ 」ではなく、「すっごくるんっ♪」であることに気付いた麻弥。

どうやら、るんっ♪ がたくさんでも「るるるんっ♪」にはならず、「すっごくるんっ♪」になるそうです。

ややこしい(笑)。

数日後、ショッピングモールのバレンタインコーナーを訪れたパスパレの5人。

どうやら言い出したのは彩ちゃんのようで、去年ひまり達と行ったチョコの祭典がすごく参考になったからだそう。ここでも、去年のバレンタインの経験が活きていたのが良かったです。

すると、そんな彩ちゃんに、時々だけどピピッてくること言うよねと感心する日菜。その言葉に、最初は「えへへ〜」と照れながらも、後に「ん? それ、ホメてる?」と聞き返す彩ちゃんが面白可愛かったです(笑)。

また、お仕事では一緒だけどプライベートで一緒なのは久しぶりだと話す日菜。やはり、個人の仕事も増え、時間が合わなくなってきたようで、だからこそみんなでいる今はすっごくるんっ♪ としていて、また特別だと感じているそうです。

確かに、パスパレのバンドストーリー2章の時も、日菜は特に、個人のお仕事よりパスパレ5人で集まりたいという想いを感じさせていましたよね。

そうしてると、そこで奇遇なことにつぐみと遭遇。つぐみが生徒会で日菜と一緒であることを思い出したイヴ達は、つぐみに日菜の「るるるんっ♪」について聞きますが、つぐみも聞いたことがないようでした。

それはそうと、つぐみの「るるるんっ♪ 」も可愛かったですね(笑)。

また、つぐみは生徒会へのアンケートに「学校が楽しくなった」や「日菜生徒会長大好き」などのお礼や応援の言葉が書かれており、それを日菜は目をキラキラさせて読んでいたことを話します。

ここでも、以前のイベストの話が振り返られていて良かったです。

帰り道、日菜が「るるるんっ♪ 」とした時のことを思い出そうとする4人ですが、なかなか難しい様子。

すると、彩ちゃんが「日菜ちゃんのことを一番知ってる人がいたよ!」と発言。

その1番知ってる人とは...やはり紗夜さん!

てかまあ、ですよねぇ(笑)。

そして、紗夜さんに事情を話し「るるるんっ♪ 」について尋ねる彩ちゃん達でしたが、残念ながら紗夜さんも分からないとのこと。

双子の姉妹のいえど、難しかったですか(笑)。

ただ、紗夜さんはプレゼントのことで覚えていることとして、子供の頃の夏休みに、家族の絵を描くという宿題が出た時のことを話します。お互いの絵を描いた日菜と紗夜ですが、日菜が『おねーちゃんが一生懸命描いてくれた絵がほしい』と言ったので、紗夜は自分の描き上げた絵をプレゼントしたそうです。

彩ちゃんも言ってましたが、昔から仲の良い微笑ましい姉妹だったんですね。一時期を除いて(笑)。

その言葉に、照れつつも苦笑いしているような紗夜さんが可愛かったです。

あと、紗夜さんがすごい日菜の保護者っぽい感じを出していたのが面白かったです(笑)。

 

今回は以上です。

続きは次の記事で...。