保登ショコラの気ままにアニゲー感想

個人的に好きなアニメやゲームについての感想や考察を書くブログ。1番の推しキャラはごちうさのココアです!

【ガルパ】イベント「Welcome to Open School!」匿名の意味がない!(笑)

今回も前回に続いて、ガルパで開催されたイベント「Welcome to Open School!」の感想を書いていきます。

 

まずはイベストの続きからです。

陸上部の魅力がちゃんと伝えられるのかと悩んでしまう沙綾。

f:id:Humanwissenschaften:20201117070127p:image

 

文字数との戦いはあるあるですね(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20201117070602p:image

 

あと、確かにポピパのいえば中庭ですよね。
f:id:Humanwissenschaften:20201117070326p:image

いつもみんなでお昼食べてますし。

 

そこで、生徒目線でのオススメポイントも紹介しようと提案する沙綾達。
f:id:Humanwissenschaften:20201117070421p:image

 

あ、おたえのは聞いてないです(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20201117065922p:image

 

次にりみのこの案ですが、おもちゃのイベストありましたね〜
f:id:Humanwissenschaften:20201117070229p:image

今年のはずなのにずいぶん昔に感じてしまいます(笑)

過去イベでやったことをちゃんと活かしてくれるガルパのイベスト、ホント好きです。

 

だからおたえはうさぎ小屋から離れろ(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20201117070517p:image

 

と、ここで何か思い付く香澄。
f:id:Humanwissenschaften:20201117070504p:image

 

いや何の絵だよ(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20201117070320p:image

 

おたえの反応も面白かったです(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20201117070741p:image

個人的に香澄とおたえのボケカップリングほんと好きなんですよね(笑)

 

有咲のツッコミもキレッキレでしたね(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20201117070335p:image

 

てか、まさかの上下巻には笑いました(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20201117070223p:image

 

あと、赤くなってる有咲も可愛かったです(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20201117070116p:image

 

次に、沙綾と夏希の会話シーン。

ポピパというか香澄ですよね(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20201117070527p:image

 

と思ったら沙綾も同じこと言ってました(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20201117070551p:image

 

しかし、沙綾もそんな感じがするそう。
f:id:Humanwissenschaften:20201117070247p:image

香澄に似てきたんですかね(笑)

 

あと、沙綾は欲張りになった方がいいというセリフはバンドストーリー1章を思い出しました。
f:id:Humanwissenschaften:20201117070440p:image

 

続いて、おたえのこのセリフですが、イヴやはぐみの名前が出てきたのは嬉しかったですね(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20201117070731p:image

 

あと、とりあえずで10枚書く香澄が流石でした(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20201117070751p:image

 

また、このオススメポイントですが、書いたのは絶対彩ちゃんですね (笑)
f:id:Humanwissenschaften:20201117070635p:image

去年の百人一首のイベストが、ここで出てくるとは驚きました。

 

それはそうと、↓は匿名の意味ないだろ(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20201117070038p:image

 

誰が見ても間違いなくイヴやん(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20201117070648p:image

 

こっちは絶対おたえだし(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20201117070702p:image

 

有咲、ツッコミお疲れ様です(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20201117070450p:image

 

逆になぜ分からないと思った(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20201117070203p:image

 

また、有咲から見ても出来がいいそう。
f:id:Humanwissenschaften:20201117070143p:image

 

りんりんも喜んでたみたいで良かったです。
f:id:Humanwissenschaften:20201117070715p:image

 

生徒会長と仲が良いというのは便利ですね(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20201117065948p:image

 

あと、この朝日に照らされた学校はぜひ見せてもらいたかったですね。
f:id:Humanwissenschaften:20201117070608p:image

 

てか先生、それは使い回しってことですか?(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20201117070431p:image

 

ちゃっかり宣伝してる沙綾も面白かったです(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20201117070615p:image

 

次に、『新しい出会いのある校門』が気に入った様子の香澄。
f:id:Humanwissenschaften:20201117070045p:image

そういえば、香澄と沙綾が初めて出会ったのも校門でしたねー

 

あと、おたえのこのセリフ、新曲の歌詞にありましたよね(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20201117070152p:image

最初聴いた時は、何の話だよって思いましたが(笑)

 

てか、上下巻まだ言ってるのか(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20201117070310p:image

 

有咲が交渉してなんとかなりますかね...(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20201117070722p:image

 

そしてすぐイチャつく、かすあり(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20201117070106p:image

 

最後の最後まで、うさぎ小屋から離れないおたえも面白かったです(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20201117070213p:image

 

あと、校門が沙綾のオススメポイントだと気付くりみりんが素敵でしたね。
f:id:Humanwissenschaften:20201117070004p:image

 

でも香澄達は分かっていませんでしたよね(笑)
f:id:Humanwissenschaften:20201117070259p:image

いや、本当は気付いてたけど言わなかったのか...?

 

まさかね...

 

イベストの感想は以上です。

 

次に、イベントPランキングの結果が↓です。f:id:Humanwissenschaften:20201117070411p:image

今回のランキングは12659位でした。

もう少しで10000位だったのですが、届きませんでしたね...

 

続いて、今回主に使用した編成が↓です。
f:id:Humanwissenschaften:20201117074726p:image

ハッピータイプの☆4が4人もいて、めっちゃ良い編成だと思ったのですが、りみりんのハッピータイプが☆3すらいませんでした...(笑)

 

最後に、新楽曲についてです。

今回新たに追加された曲は、ポピパによるオリジナル楽曲『Photograph』でした。

f:id:Humanwissenschaften:20201119202059p:image

レベル25ということでそこまで難しくもなく、初見でフルコンできて良かったです。

 

また曲の印象ですが、イントロを聴いた瞬間、神曲だと思いました(笑)

もうみんなの優しい歌声がめちゃくちゃ好きです!

『切ないSandglass』もそうですが、ポピパのオリジナルチャレンジ楽曲は神曲ばっかですね(笑)

 

さらに今回のイベントでは、ポピパの楽曲2曲に難易度specialが追加されました。
f:id:Humanwissenschaften:20201119202120p:imagef:id:Humanwissenschaften:20201119202038p:image

どちらもレベルは26ということで、まあまあ難しく、『Alchmy』はフルコンすることができませんでした。

『Yes!BanG_Dream!』の方は、2回目ですが無事フルコンボできて良かったです。

 

今回のイベントの感想はここまでです。