保登ショコラの気ままにアニゲー感想

個人的に好きなアニメやゲームについての感想や考察を書くブログ。1番の推しキャラはごちうさのココアです!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ガルパ】イベント「ノーブル・ローズ – 歌、至りて −」 蘭ゆきの関係が最高すぎる!

今回は、ガルパで開催されたイベント「ノーブル・ローズ − 歌、至りて −」の感想を書いていこうと思います。 まずは、イベントストーリーの感想です。 フェスに向けた練習を終えたRoseliaは新曲について相談し合っていました。 「もっと言葉にできるようにが…

【きらファン】イベント「闇チョコ シンジケートを追え!」

今回も前回に続き、きらファンで開催されたイベント「闇チョコ シンジケートを追え!」の感想を書いていきます。 まずは、後日談を読んだ感想です。 メリーが勇魚にチョコ作りを教えてもらっていた場面がありましたが、やっぱり勇魚はバレンタイン知ってます…

【きらファン】イベント「闇チョコ シンジケートを追え!」

今回も前回に続いて、きらファンで開催されたイベント「闇チョコ シンジケートを追え!」の感想を書いていきます。 まずは、イベントシナリオの感想の続きからです。 闇チョコの捜査をお願いされた、あんハピキャラとメリー、エンギ、紅葉、なる。 しかし、…

【きらファン】イベント「闇チョコ シンジケートを追え!」あんハピキャラの会話面白すぎる!(笑)

今回は、きらファンで開催されたイベント「闇チョコ シンジケートを追え!」の感想を書いていこうと思います。 まずは、イベントストーリーの感想です。 冒頭で、怪しげな取引を捜査するヒビキとレン。どうやら2人は「闇チョコ」というものを捜査をしている…

【ガルパ】イベント「君に届け、スウィートハートバレンタイン♪」日菜にとって『特別』なパスパレ

今回も前回に続いて、ガルパで開催されたイベント「君に届け、スウィートハートバレンタイン♪」の感想を書いていきます。 まずは、イベントストーリーの感想の続きです。 紗夜さんから話を聞いた帰り、何かを考え付いた様子の麻弥。麻弥はつぐみと紗夜さんの…

【ガルパ】イベント「君に届け、スウィートハートバレンタイン♪」もう色んなキャラにるるるんっ♪言わせたいだけだろ(笑)

今回は、ガルパで開催されたイベント「君に届け、スウィートハートバレンタイン♪」の感想を書いていこうと思います。 まずは、イベントストーリーの感想です。 ネット配信番組の企画で、2月14日に『日菜ちゃんへチョコっとプレゼント♪ パスパレ・バレンタイ…

【アニメ感想】『あんハピ♪』はなこ、ヒバリ、ぼたんの尊さとヒビキの優しさが込められた1枚

今回は、アプリ『きららファンタジア』にヒビキとレンが新たに参戦したことに因み、アニメ『あんハピ♪』について書いていこうと思います。 また今回は、僕が『あんハピ♪』の中でも気に入っているポイントをいくつか紹介していくことにします。 主人公はなこ…

【ガルパ】イベント「ニイハオ♪回遊スマイルマップ」リサモカが尊すぎる!

今回も前回に続いて、ガルパで開催されたイベント「ニイハオ♪回遊スマイルマップ」の感想を書いていきます。 まずは、イベストの感想の続きです。 突然、リサ達の前から姿を消してしまったこころ。 しかし、こころは自分が迷子になったとは思わず、逆にみん…

【ガルパ】イベント「ニイハオ♪回遊スマイルマップ」

今回は、ガルパで開催されたイベント「ニイハオ♪回遊スマイルマップ」の感想を書いていこうと思います。 まずは、イベントストーリーの感想です。 冬休みに家族で中華街に行ったが、人が多すぎて全然お店を回れなかったモカと、まだ中華街に行ったことがない…