保登ショコラの気ままにアニゲー感想

個人的に好きなアニメやゲームについての感想や考察を書くブログ。1番の推しキャラはごちうさのココアです!

【きらファン】イベント「闇チョコ シンジケートを追え!」

今回も前回に続き、きらファンで開催されたイベント「闇チョコ シンジケートを追え!」の感想を書いていきます。

 

まずは、後日談を読んだ感想です。

メリーが勇魚にチョコ作りを教えてもらっていた場面がありましたが、やっぱり勇魚はバレンタイン知ってますよね(笑)。

また、バレンタインについて正しく説明する勇魚。「バレンタインっていうのは、自分の大切な人に、色んな思いを込めてチョコを贈る日」と話すと、メリーに「その思いって、たとえば?」と質問され、慌てる勇魚が可愛かったです。

というか、やっぱり勇魚もメリーも夢路がいてこそより可愛くなると思うので、運営さんにはぜひ夢路の参戦をお願いしたいです(笑)。

次に、紅葉が日頃のお返しとして、なるのためにチョコを作るシーンです。

甘い物苦手で、匂いにさえ無理なのに、チョコを作ろうとする紅葉が素敵でした。

また、ひふみんとねねっちも手伝いに来ていました。

でも、ねねっちは役に立たないんじゃ...(笑)

そして当日、紅葉はなるにチョコを渡します。

「あのももが!?」と驚くほどなるが、失礼で笑いました(笑)。

しかし、その後チョコ臭くなったなるに来ないで!と言う紅葉は、もっと酷くて面白かったです(笑)。

そして、ヒビキがレンにチョコを渡す場面。

ここでも、やっぱり迷って時間に遅れてしまうヒビキですが、レンは怒ることもなくチョコを受け取ります。

こんな時間になってしまってと落ち込むヒビキに、今日がまだ2月14日であることを確認し、「今日、渡したかったんだよね」と口にするレンがイケメンすぎました(笑)。

 

続いて、今回新たに参戦したキャラクターについてです。

今回のイベントでは、ついに、ついに響と蓮の2人が参戦し、僕は本当に嬉しかったです。

もう、ずっと待ってましたし、アンケートにも書いてましたからね。

あんハピのメインキャラが5人揃う日を待ちわびてました。

そして、無事ガチャでヒビキ【バレンタイン】を引くことができました!

f:id:Humanwissenschaften:20200227180633p:image

もう、表情や衣装がめっちゃ可愛い!

下からのアングルや生足も最高でした(笑)。

 

もちろん、進化も済ませました。

f:id:Humanwissenschaften:20200227183021p:image

進化後のイラストもとても可愛いですね。

特に真っ赤な衣装がヒビキによく似合っていて素敵でした。

胸元もエロくて良かったです(笑)

 

 

...しかし。

同じく新たに参戦した紅葉【バレンタイン】を引くことができなかったのが、本当に残念でした...。

しかも、150連くらい回した中で、ヒビキが2回来るという悲劇(笑)。

いや、覚醒もしたし嬉しいんですけどね。

でも、やっぱり紅葉が来て欲しかったです(笑)。

というか、今回の紅葉【バレンタイン】のイラスト、ヤバすぎましたね(笑)。

何がとは言いませんが、もうほぼ全部出していたようなものだったでしょう(笑)。しかもデカい(笑)。

ちょっと刺激が強すぎるかなと思いました。

全くもってけしからんです(笑)。

いや、冗談抜きであのイラストは年齢制限あってもおかしくなかったです(笑)。

しかし、皆あの部分だけに目が行きがちですが、手を口元にあて恥じらっている姿もめちゃくちゃ可愛いと僕は思いました。

 

ただそれだけに引き当てたかった...

 

最後に、イベントの結果が↓です。

f:id:Humanwissenschaften:20200227182657p:image

ギリギリ、クエスト250回クリアできて良かったです。

また、超強敵クエストは↓のパーティー編成でクリアしました。

f:id:Humanwissenschaften:20200227183444p:image

横の2体はヒビキで倒し、後はサブメンバーと交代もさせながら、由紀で回復、虎徹でゴリ押しという感じでした(笑)。

 

ただ、極クエストの方はやはりまだクリアできないので、今後クリアできるよう頑張りたいです!

 

今回のイベントの感想は以上です。