保登ショコラの気ままにアニゲー感想

個人的に好きなアニメやゲームについての感想や考察を書くブログ。1番の推しキャラはごちうさのココアです!

【ガルパ】イベント「ハッピーラッキー!EGAOのMAHO!」唐突な重い展開にビックリ!

今回も前回に続いて、ガルパで開催されたイベント「ハッピーラッキー!EGAOのMAHO!」の感想を書いていきます。 まずはイベントストーリーの続きからです。 はぐみから買ったストラップを返しに来たというリカちゃん。 その理由は、友達のルカちゃんとケンカ…

【ガルパ】イベント「ハッピーラッキー!EGAOのMAHO!」思考そのものがイケメンな薫さん!

今回は、ガルパで開催されたイベント「ハッピーラッキー!EGAOのMAHO!」の感想を書いていこうと思います。 まずはイベントストーリーの感想です。 真っ黒の服のおばあちゃんが怪しいものを売っているというお店に行くハロハピメンバー。 もう聞くからに怪し…

【ガルパ】イベント「Welcome to Open School!」匿名の意味がない!(笑)

今回も前回に続いて、ガルパで開催されたイベント「Welcome to Open School!」の感想を書いていきます。 まずはイベストの続きからです。 陸上部の魅力がちゃんと伝えられるのかと悩んでしまう沙綾。 文字数との戦いはあるあるですね(笑) あと、確かにポピ…

【ガルパ】イベント「Welcome to Open School!」イヴって人、何部?(笑)

今回はガルパで開催されたイベント「Welcome to Open School!」の感想を書いていこうと思います。 まずはイベントストーリーの感想です。 生徒会の仕事が終わったばかりの有咲に、遠慮なくおかわりを求める香澄とおたえ(笑) 有咲の反応が、ちょままっぽくて…

【きらファン】イベント「おちこぼれアイドルの異世界TV」まさかエトワリアにもBP◯があったなんて!

今回も前回に続いて、きらファンで開催されたイベント「おちこぼれアイドルの異世界TV」の感想を書いていこうと思います。 まずはイベントシナリオの続きからです。 今回のシナリオでは、ハナヤマタからよさこい部の4人が登場してましたが、これは原作者繋が…

【きらファン】イベント「おちこぼれアイドルの異世界TV」エトワリアに労働なんとか法なんてない!

今回は、きらファンで開催されたイベント「おちこぼれアイドルの異世界TV」の感想を書いていこうと思います。 まずはイベントシナリオの感想です。 フルーツタルトの紹介シーンで、業界で話題をさらう...「かもしれない」と言われているのが面白かったです(…

【ガルパ】イベント「ONE OF US」エゴサの鬼2世誕生!

今回も前回に続いて、ガルパで開催されたイベント「ONE OF US」の感想を書いていきます。 まずは残りのバンドストーリーの感想からです。 ポピパとRoseliaのライブに誘われるAfterglow。 みなさん本当に優しいですね。 また、アタシ達のために?と聞く巴に、…

【ガルパ】イベント「ONE OF US」蘭マジイケメンすぎる!(大事なことなので...)

今回も前回に続いて、ガルパで開催されたイベント「ONE OF US」の感想を書いたいきます。 まずはバンドストーリーの感想の続きからです。 山吹ベーカリーに来ていたモカ。 10分くらい固まっていたため沙綾に心配されるモカですが、僕は何もなくてもそれくら…

【ガルパ】イベント「ONE OF US」蘭マジイケメンすぎる!

今回はガルパで開催されたイベント「ONE OF US」の感想を書いていこうと思います。 まずはAfterglowのバンドストーリー3章の感想です。 ライブのオーディションにやって来たAfterglow。 一次審査に合格したのに不安そうな顔をするひまりが可愛かったです(笑)…

【きらファン】イベント「キセキの出会いと夢のパーティー」はなこ×クロミ最高!(笑)

今回も前回に続いて、きらファンで開催されたイベント「キセキの出会いと夢のパーティー」の感想を書いていこうと思います。 まずは後日談の感想です。 他の世界に移動する準備をするキティ達。 クロミにハンカチやおやつを持ったか聞くはなこがお母さんみた…

【きらファン】イベント「キセキの出会いと夢のパーティー」

今回はきらファンで開催されたイベント「キセキの出会いと夢のパーティー」の感想を書いていこうと思います。 まずはイベントシナリオの感想です。 いきなり他作品の話を出しますが、このキティのセリフがバンドリのこころんで脳内再生されたのは僕だけでし…

【ガルパ】イベント「Have a good HALLOWEEN!!」

今回も前回に続いて、ガルパで開催されたイベント「Have a good HALLOWEEN!!」の感想を書いていきます。 まずはイベストの感想の続きです。 モカの教室の出し物に参加するロック達。 蘭と巴が行きそうな場所といえば屋上一択ですね!(笑) 思った通り屋上に…

【ガルパ】イベント「Have a good HALLOWEEN!!」マスキングのキャラ、ホント好き(笑)

今回はガルパで開催されたイベント「Have a good HALLOWEEN!!」の感想を書いていきます。 まずはイベントストーリーの感想です。 ハロウィンフェスティバルが開催されることになった羽丘女子学園。 さすが日菜生徒会長です(笑) 相変わらず、つぐが振り回さ…

【ガルパ】イベント「この胸満たすあたたかさは」ゆ〜き〜な〜(笑)

今回はガルパで開催されたイベント「この胸満たすあたたかさは」の感想を書いていこうと思います。 まずはイベントストーリーの感想です。 プロであるミラさんから対バンライブを申し込まれたRoselia。 プロの人直々とは、流石Roseliaですね。 練習に使用し…

【ガルパ】イベント「Brighter brighter」

今回も前回に続いて、ガルパで開催されたイベント「Brighter brighter」の感想を書いていきます。 まずはイベストの続きからです。 研究生達のリベンジとなるライブのために、あらかじめ研究生まるわかりブックを作って来たパスパレメンバー。 ホント、なん…

【ガルパ】イベント「Brighter brighter」隙あらば彩ちゃんを褒める千聖さんw

今回も前回に続いて、ガルパで開催されたイベント「Brighter brighter」の感想を書いていこうと思います。 まずはイベストの感想の続きから。 合同レッスン中、研究生達にいきなりこのセリフを言う日菜に笑いました(笑) マジでオブラートという概念を知れ!(…

【ガルパ】イベント「Brighter brighter」

今回は、ガルパで開催されたイベント「Brighter brighter」の感想を書いていこうと思います。 まずはイベントストーリーの感想からです。 研究生の子達が自分達のライブの前座をやると聞くパスパレですが、それを聞いて泣いちゃう彩ちゃんが彩ちゃんらしくて…

【きらファン】イベント「夏休み企画アルティメットクイズ」ソラ様とアルシーヴによる高度な?頭脳戦に注目w

今回も前回に続いて、きらファンで開催されたイベント「夏休み企画アルティメットクイズ」の感想を書いていきます。 まずは後日談からです。 きりんみたいな妹が欲しいと言うココアさんが相変わらずで面白かったですね(笑) またチノに、年下なら誰でもいいっ…

【きらファン】イベント「夏休み企画アルティメットクイズ」カルダモンのポンコツ化が止まらないw

今回も前回に続いて、きらファンで開催されたイベント「夏休みアルティメットクイズ」の感想を書いていきます。 まずはイベントシナリオの続きからです。 ソラ様の提案したクイズ大会に挑むココア達。 いつの間にかチノが脱落させられていて笑いました(笑) …

【きらファン】イベント「夏休み企画アルティメットクイズ」ココアさん、それは過言だwww

今回は、きらファンで開催されたイベント「夏休み企画アルティメットクイズ」の感想を書いていこうと思います。 まずはイベントシナリオの感想です。 神殿に呼び出したクリエメイト達に何やら語りかけるソラ様。 心に直接呼びかけてると言いながら姿を現しち…

【きらファン】イベント「夏休み!宿題大作戦」

今回も前回に続いて、きらファンで開催されたイベント「夏休み!宿題大作戦」の感想を書いていきます。 まずはイベントシナリオの続きからです。 ランプが間違え日記に書いてしまった予定を実現するため、次は何をやるのか聞く春香達。 みんなに遭難してもら…

【きらファン】イベント「夏休み!宿題大作戦」

今回は、きらファンで開催されたイベント「夏休み!宿題大作戦」の感想を書いていこうと思います。 まずはイベントシナリオの感想です。 ついに、夏休みに入ったエトワリア。 そんな夏休みに、一分の隙もない完璧なスケジュールを組もうとするランプに笑いま…

【ガルパ】イベント「凛と薫る風の調べ」紗夜さんと透子の師弟関係が尊い!

今回も前回に続いて、ガルパで開催されたイベント「凛と薫る風の調べ」の感想を書いていきます。 まずはイベストの続きからです。 公園でのシーン。 透子は紗夜さんに、薫さんから教えてもらった動きによってなぜか弾きやすくなったこと話します。 それを聞…

【ガルパ】イベント「凛と薫る風の調べ」儚い演奏が万能すぎる!

今回は、ガルパで開催されたイベント「凛と薫る風の調べ」の感想を書いていこうと思います。 まずは、イベントストーリーの感想です。 期間限定のフレーバーポテトを買いにやって来た紗夜さん。 相変わらずポテト大好きで可愛かったですね(笑) 次に、紗夜さ…

【ガルパ】イベント「夏色サンシャインデイズ」

今回も前回に続いて、ガルパで開催されたイベント「夏色サンシャインデイズ」の感想を書いていこうと思います。 まずはイベストの感想の続きです。 ウォータースライダーを乗り終え、感想を話す5人。 ひまりの『もうやだ〜!』を僕も聞きたかったです(笑) 続…

【ガルパ】イベント「夏色サンシャインデイズ」ダンス部万能説!?

今回は、ガルパで開催されたイベント「夏色サンシャインデイズ」の感想を書いていこうと思います。 まずはイベントストーリーの感想です。 練習後のAfterglow。 巴の「このくらい暑い方が夏!って感じがして好き」という発言を聞き、さらに暑くなる蘭が面白…

【ガルパ】イベント「ハロハピ印のにこにこ夏休み」初めてご飯を炊くこころん可愛すぎ!

今回も前回に続いて、ガルパで開催されたイベント「ハロハピ印のにこにこ夏休み」の感想を書いていきます。 まずは、イベストの続きからです。 ただ単に野菜の名前を口にする薫さん。 それだけなのになぜか哀愁を漂わせるのが、さすが薫さんでした(笑) また…

【ガルパ】イベント「ハロハピ印のにこにこ夏休み」田舎でもイケメンな薫様!

今回は、ガルパで開催されたイベント「ハロハピ印のにこにこ夏休み」の感想を書いていこうと思います。 まずはイベントストーリーの感想です。 いつものように、こころの屋敷に集まったハロパピメンバー。 全室冷房完備の弦巻家が流石でした(笑) また、唐突…

【きらファン】イベント「大騒動!エトワリア同人誌即売会!」

今回も前回に続いて、きらファンで開催されたイベント「大騒動!エトワリア同人誌即売会!」の感想を書いていこうと思います。 まずは、イベントシナリオの続きからです。 封印が解かれたダダ・モラシ鳥の能力によって、同人誌の妄想をやらされる会場の人々…

【きらファン】イベント「大騒動!エトワリア同人誌即売会」瑠姫さんが流石すぎた!(笑)

今回は、きらファンで開催されたイベント「大騒動!エトワリア同人誌即売会」の感想を書いてこうと思います。 まずはイベントシナリオの感想です。 とりあえず、冒頭からいきなり教祖になっている裕美音さんが面白かったです(笑) でも、そんな世界は訪れなく…