保登ショコラの気ままにアニゲー感想

個人的に好きなアニメやゲームについての感想や考察を書くブログ。1番の推しキャラはごちうさのココアです!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【アニメ感想】『球詠』希ちゃんが可愛い! そして試合が熱くて面白い!

今月、『きらファン』では『球詠』から詠深ちゃんと珠姫ちゃんが初参戦しましたね! また、アニメの方もついに最終回を迎えました。全話見ましたが、個人的には本当に面白い作品だと思います! そこで今回は、そんなアニメ『球詠』の感想を書いていこうと思…

【きらファン】イベント「大運動会と女神の聖杯」カレンとリリスがいいコンビだった(笑)

今回も前回に続いて、きらファンで開催されたイベント「大運動会と女神の聖杯」の感想を書いていきます。 まずはイベントシナリオの続きからです。 食事休憩の場面。「競技中に食べた量なんて、ゴールする頃には消化されてるじゃん?」と、さも当たり前のよ…

【きらファン】イベント「大運動会と女神の聖杯」イギリスの方が世界征服はシャレにならない!(笑)

今回は、きらファンで開催されたイベント「大運動会と女神の聖杯」の感想を書いていこうと思います。 まずは、イベントシナリオの感想です。 なんだかどこも騒がしいく、お祭りでもやるのかなと話すカレン達。 すると、シャミ子が「エトワリアって毎月何かし…

【ガルパ】イベント「Neo Fantasy Online -古竜と花嫁-」

今回も前回に続いて、ガルパで開催されたイベント「Neo Fantasy Online -古竜と花嫁-」の感想を書いていきます。 ドラゴンから姫を守るため、『クレア姫』の身代わりになるりんりん。 『祝福のティアラ』を装着し、ウェディングドレス姿に変わったりんりんが…

【ガルパ】イベント「Neo Fantasy Online -古竜と花嫁-」ゲームだとポンコツになる友希那さん好き(笑)

今回は、ガルパで開催されたイベント「Neo Fantasy Online -古竜と花嫁-」の感想を書いていこうと思います。 まずは、イベントストーリーの感想です。 今回のストーリーは、Roseliaの5人でNFOのイベントに参加するというお話でした。 練習後、NFOで新しいイ…

【きらファン】イベント「お姉ちゃんズ11」多美さんといえば百合!

今回も前回に続いて、きらファンで開催されたイベント「お姉ちゃんズ11」の感想を書いていきます。 なるが仮面のお姉さんの正体をエミリだと思ったことに落ち込む多美さん。 め、めんどくせえ...(笑) でも、そんなところが可愛いです! あと、またもや落ち込…

【きらファン】イベント「お姉ちゃんズ11」公式「尊い姉妹関係」(笑)

今回は、きらファンで開催されたイベント「お姉ちゃんズ11」の感想を書いていこうと思います。 まずは、イベントシナリオの感想です。 仮面を付けた謎の女の人に助けてもらった話をするなると優... って、なるも優も正体に気付けよ(笑) マジでなんで分からな…

【ガルパ】イベント「潜熱、空を焦がして」BGMの選曲が神すぎる!

今回も前回に続いて、ガルパで開催されたイベント「潜熱、空を焦がして」の感想を書いていきます。 巴やモカを放課後の練習に誘うひまりですが、巴はダンス部の活動があるため断ります。 でも明らかに今思いついたかのような言い方でしたね(笑) さらに、モカ…

【ガルパ】イベント「潜熱、空を焦がして」ひまりってやっぱり...可愛い(笑)

今回は、ガルパで開催されたイベント「潜熱、空を焦がして」の感想を書いていこうと思います。 まずは、イベントストーリーの感想です。 ライブを終えたAfterglowメンバー。 新曲の途中でピックを飛ばしたひまりが面白かったです(笑) でも、ひまりらしくて可…