保登ショコラの気ままにアニゲー感想

個人的に好きなアニメやゲームについての感想や考察を書くブログ。1番の推しキャラはごちうさのココアです!

【きらファン】イベント「大運動会と女神の聖杯」イギリスの方が世界征服はシャレにならない!(笑)

今回は、きらファンで開催されたイベント「大運動会と女神の聖杯」の感想を書いていこうと思います。

 

まずは、イベントシナリオの感想です。

なんだかどこも騒がしいく、お祭りでもやるのかなと話すカレン達。

すると、シャミ子が「エトワリアって毎月何かしらイベントをやってる」と言っていて笑いました(笑)

そういうメタ発言やめろ(笑)

 

次に、ランプから「エトワリア大運動会の季節」と聞き、去年の借り物競走を思い出すカレン。

やってましたね、大玉(ッチ)転がし(笑)

てか、あれからもう1年経つというのが驚きです(笑)

 

また、今回は4年に一度の大運動会だそう。

去年もあったのに4年に一度とは?(笑)

あと、自信なさそうなたまきを、さりげなく桃の特訓に誘うシャミ子が面白かったです(笑)

 

続いて、シャミ子も出るから自分も出ると話すたまき。

たま×シャミや、桃との三角関係を妄想する裕美音に笑いました(笑)

あと、カレンがあやめからもコミュ力お化けと言われていたのも面白かったです(笑)

さすが、カレンですね(笑)

そして、今度はカレたまを想像する裕美音(笑)

それを見たあやめの「夜の大運動会」というワードが最高でした(笑)

 

一方、運動会なのにパン食い競争がないことに怒るきりん(笑)

リョウのお弁当で満足しろ!(笑)

 

そんな中、リリスはあまり乗り気ではないようで、それを知り意外だと感じるミカンと桃。

リリスさんは祭りで真っ先にちょけそうなアホ」と口にする桃がめっちゃ面白かったです(笑)

しかしリリスは、エトワリアの運動会は常識から外れたことをやらされる気がすると感じていました。

なかなか察しがいいですね(笑)

 

次に、最初のプログラム『トライアスロン』が始まりますが、エトワリアのトライアスロンはスイム、バイク、ランではないよく、『大食い・裁縫・薪割り』だそう(笑)

衣食住の鉄人を決める競技だったんですね(笑)

また、大食いはきりんの独走だったそう。

まあ予想通りですね(笑)

あと、桃の丸太を担ぐ姿がしっくりくるというのに笑いました(笑)

桃自身、魔法の棒より扱いやすかったの感じたよう。

いや、お前「魔法」少女だろ(笑)

 

続いて、チア部と応援団から選手へエールが送られます。

これがアニマエールキャラの正しい魅せ方ですね(笑)

あと、去年登場したあおっち(運動会)もいて面白かったです(笑)

 

また、そこへ飛び入り参加するカレンとあやや

2人のチア衣装もめちゃめちゃ可愛かったですね(笑)

2人ともいいおヘソでした(笑)

あと、カレンに強引に参加させられるあややが面白かったです(笑)

 

次に、ハードル走ではみんなの声援やランプの実況から、あたかもトップでゴールしたかのように思えたシャミ子でしたが、実は6位で笑いました(笑)

 

続いて、シャミ子に「なんとしてでも優勝して女神の聖杯を手に入れるのだ」と伝えるリリス

どうやらリリスは、あの聖杯を願いをなんでも叶えてくれるアイテムだと思っているよう。

まあ、絶対勘違いのパターンですよね(笑)

エトワリアならなくはなさそうですが...

 

また、カレンも世界征服がしたいそう。

って、そんな気軽にやるもんなんですかね(笑)

あと、シャミ子の「イギリスの方が世界征服って言うとシャレになりません!」というツッコミもめっちゃ面白かったです(笑)

大英帝国が言うと確かにシャレじゃなくなりますね(笑)

というか、まさかここで現実の歴史ネタを使ってくるとは...(笑)

 

次に、新しいチームを作ったことを宣言するリリスやカレンですが、それを面白そうだからとOKするソラ様に笑いました(笑)

 

また、きりんやたまきも、まぞくチームに加わったよう。

「森野さんはまぞくだからあんなに胃袋が丈夫だったんだね」と納得する椎名さんが面白かったです(笑)

さらに、強気攻めまぞくたまきちゃん(♂)(総攻め)という新しいジャンルを考える裕美音にも笑いました(笑)

 

今回の感想はここまでです。

続きは、次回書いていこうと思います。