保登ショコラの気ままにアニゲー感想

個人的に好きなアニメやゲームについての感想や考察を書くブログ。1番の推しキャラはごちうさのココアです!

【きらファン】イベント「大運動会と女神の聖杯」カレンとリリスがいいコンビだった(笑)

今回も前回に続いて、きらファンで開催されたイベント「大運動会と女神の聖杯」の感想を書いていきます。

 

まずはイベントシナリオの続きからです。

 

食事休憩の場面。「競技中に食べた量なんて、ゴールする頃には消化されてるじゃん?」と、さも当たり前のように言うきりんが人間離れしていて笑いました(笑)

逆に、お弁当を分け合うシャミ子とたまきは微笑ましくて可愛らしかったですね。

 

一方、「言ってくれれば、すぐにチーム移籍したのに」という穂乃花も相変わらずで笑いました(笑)

でも、そんなカレン好きすぎるところも僕は好きです(笑)

 

てか、リリスから「優勝できれば好きなおじさまを召喚してくれる」と言われてチーム変えたたまき、欲望に忠実すぎる(笑)

 

次に、フェンネルとのフェンシング対決で「今の私はおじさまぞくですから!」と言ったたまきですが、そう言われると、なんだかおじさ魔族ではなく、おじさま族に聞こえてしまい面白かったです(笑)

 

続いて、最終競技のマラソンには、ここまで温存していたカレンを投入すると話すリリス

てか、温存してたんですね(笑)

カレンもカレンで、このままダンスだけ踊って帰るわけにはいきマセン!とやる気満々で面白かったです(笑)

 

そして、いよいよ最後の競技が始まりますが、対戦相手であるシャミ子が案内係をしてることを疑問に思う桃。

それでつい、「ごせんぞの作戦で」と口を滑らせてしまうシャミ子に、あやめがスポーツマンシップに則ってない含みを感じるといってましたね(笑)

さらに、自分達に有利なコースを用意したことや、桃にだけどえらい障害物を用意していることまでバラしてしまうシャミ子がめっちゃ面白かったです(笑)

 

そうして、障害物競走が始まりますが、リリスさんを直接退治すれば障害物を無視していいのかと考える桃が面白かったです(笑)

ホント、発想が怖すぎる...

流石、物理少女(笑)

 

また、リリスとカレンの「カレン屋、お主も悪よのぉ」「いえいえ、オダイカンサマほどデハー!」という会話が面白かったです(笑)

元からこういう口調であるリリスと、時代劇好きなカレン。

2人のキャラがうまく噛み合っていましたね。

 

あと、苦戦してる桃を見て高笑いするリリスとカレンにも笑いました(笑)

この2人、割といいコンビでしたね(笑)

 

しかし、終わったにもかかわらずゴールに向かわなかったカレン。

「悪は最後に負けるモノ! ゲームとか漫画の王道です!」と話すカレンが面白かったです(笑)

また、それが悪の美学デス!と言うカレンに、そんな美学はいらんとツッコミを入れるリリスにも笑いました(笑)

 

そして、案の定最後に桃からお仕置きを受けるシャミ子とリリス(笑)

お決まりの、「これで勝ったと思うなよー!」も聞けて良かったですね(笑)

 

あと、最後に詠深ちゃんと珠ちゃんが出てきたのは驚きました。

「4年に一度の大会といったら野球でしょ」と言う詠深ちゃんですが、それは違うかなと思いましたね(笑)

 

そういえば、まちカドまぞくも参戦直前のイベントに登場してたことを思い出しました。

 

次に、イベントミッションの結果が↓です。

f:id:Humanwissenschaften:20200622200829p:image

まあ、150回はクリアできたので悪くはないと思います。

ただ最近、全然200回以上クリアできてないのは少し問題だと思いました(笑)

 

今回のイベントの感想は以上です。