保登ショコラの気ままにアニゲー感想

個人的に好きなアニメやゲームについての感想や考察を書くブログ。1番の推しキャラはごちうさのココアです!

【ガルパ】イベント「Neo Fantasy Online -古竜と花嫁-」

今回も前回に続いて、ガルパで開催されたイベント「Neo Fantasy Online -古竜と花嫁-」の感想を書いていきます。

 

ドラゴンから姫を守るため、『クレア姫』の身代わりになるりんりん。

『祝福のティアラ』を装着し、ウェディングドレス姿に変わったりんりんがめちゃくちゃ可愛かったです!

照れてるところも最高でした(笑)

 

次に、ドラゴンが現れたシーンですが、そのドラゴンのステータスが予想よりずっと高いそう。

しかし、「このまま戦いましょう」と言う紗夜さんは、なんとここでロイヤルナイトにジョブチェンジします。

レベル上げの時、「私も、そろそろ」と呟いていたのは転職クエストの達成条件のことだったんですね。

てか、「以前からコツコツ進めていた」という紗夜さんが面白すぎました(笑)

 

しかし、ドラゴンに苦戦する5人。

すると、紗夜さんが先程のドロップアイテを使うことを思い付きます。

あのドロップアイテムも、それを吟遊詩人が使えば『無敵の歌』になることも伏線だったんですね。

 

あと、ドヤ顔で「アイテムウィンドウを開くのなら、慣れたものよ」と言う友希那さんにめっちゃ笑いました。

でも可愛い♪

 

そして、なんとかりんりんの魔法でドラゴンを倒した5人。

あことりんりんの、「ふふーん」が可愛かったです(笑)

 

しかし、実はドラゴンは姫を助けるために来たそうで、隣国の王がこの国攻め込むために結婚しようとしていたことを話します。

ファンタジーでは、ありがちなストーリーですね(笑)

また、このドラゴンはかつて姫に助けられたこともあるそう。

この展開にはちょっと感動しました。

 

イベントをクリアし、ゲームを終えた5人。

友希那さんも楽しめたようで良かったです。

あと、リサもバフとデバフと意味が知れて良かったですね。

でもリサがゲーム用語を使うと、学校とかですぐ広まりそうですね(笑)

そして、いつの間にか若者言葉に...(笑)

 

イベストの感想は以上です。

 

次に、イベントPランキングの結果が↓です。

f:id:Humanwissenschaften:20200618181813p:image

今回のPランキングは29410位でした。

ギリギリですが、30000位内に入ることができ良かったです。

 

続いて、今回主に使用した編成が↓です。
f:id:Humanwissenschaften:20200618181835p:image

紗夜さんは☆4のピュアタイプを持っていたのでそちらを使い、他4人は☆3のピュアタイプで編成しました。

 

次に、トライ目標の結果が↓です。
f:id:Humanwissenschaften:20200618181825p:image

今回のイベントでは、初めてレベル27と28のフルコンができたので本当に嬉しかったです!

 

ちなみに、フルコンした曲はこちらの2曲です↓

f:id:Humanwissenschaften:20200618182736p:image
f:id:Humanwissenschaften:20200618182746p:image

ただ、精度を上げることができず、あと少しでしたがEXトライマスターの称号は取れませんでした...

 

最後に、新楽曲についてです。

今回新たに追加された曲は、Roseliaによるオリジナル楽曲『Blessing Chord』でした。

f:id:Humanwissenschaften:20200618182928p:image

難易度は26でしたが、それほど難しくはなく初見でフルコン取ることもできました。

また、曲を聴いた印象ですが、Roseliaらしいカッコよさもありつつ、ファンタジーな世界観も感じさせる素敵な曲だと思いました。

個人的には特に、「送る 祝福の鐘」の高音が綺麗でとても好きですね。

あと、イントロが『UNIONS Rord』によく似てるなと感じました。

僕だけかもしれませんが(笑)

 

今回のイベントの感想はここまでです。