保登ショコラの気ままにアニゲー感想

個人的に好きなアニメやゲームについての感想や考察を書くブログ。1番の推しキャラはごちうさのココアです!

【ガルパ】イベント「Neo Fantasy Online -古竜と花嫁-」ゲームだとポンコツになる友希那さん好き(笑)

今回は、ガルパで開催されたイベント「Neo Fantasy Online -古竜と花嫁-」の感想を書いていこうと思います。

 

まずは、イベントストーリーの感想です。

今回のストーリーは、Roseliaの5人でNFOのイベントに参加するというお話でした。

 

練習後、NFOで新しいイベントが開催されることについて話すあこ達。

しかも、それは幻と言われてるイベントの復刻だそう。

なぜ幻かというと、β版で開催された後、深刻なバグが見つかり、そのままお蔵入りしたイベントだからとのこと。

確かにそれは幻ですね(笑)

あと、NFOのお知らせをしっかりチェックしている紗夜さんが面白かったです(笑)

 

また、今回のイベントは5人以上のパーティでないと参加できないそう。すると、リサは「アタシ達じゃダメかな?」とあこ達に聞きます。

りんりんやあこはスタジオでもゲームに例えて説明することが多いため、そういう例えもわかるようになりたいと話すリサ。

というか、練習中にバフやデバフで表現するあこ達に笑いました(笑)

 

そんなリサの言葉に感動するあことりんりんですが、「本当は、テレビCMを観て興味を持っただけでしょう?」と言い当てる友希那さん。

あこ達の感動を返せ(笑)

それにしても、リサのことはお見通しの友希那さん流石でした(笑)

 

続いて、NFOにログインした5人ですが、友希那さんだけ反応がありません...。

確かに、前回もこんなことありましたね(笑)

しかし、友希那さんはただ飲み物を取りに行っていただけだそうで、リサは本当に心配性なのねと言います。

いやでも、心配するリサの気持ちもよくわかりますけどね(笑)

友希那さん、音楽以外はポンコツなので(笑)

 

次に、王様に話しかけるためお城を訪れるあこ達。

イベントのためにお城を新規マップで追加するとは、気合が入ってますね(笑)

 

あ、そういえばガルパでも駅前と月ノ森女子学園がもうすぐ開放されるみたいですね。

エリア会話など楽しみです!

 

というか、我ながら話題の変え方が強引すぎるな(笑)

 

また、王様に村の者達に話を聞いてみてほしいと言われ、この展開前にもあった気がすると感じるリサ。

まあ、RPGといえば聞き込みですからね(笑)

あと、すでに村に一つだけ鍵のかかってる扉を見つけていたりんりんが流石でした(笑)

 

続いて、王家に伝わる『祝福のティアラ』が盗賊に盗まれる場面。

『祝福のティアラ』がなければ姫の結婚式が開催できないそうで、「そんな大事なものを盗賊に奪われちゃって...この国、ホントに大丈夫...?」と心配するリサに笑いました(笑)

でも、ホントにおっしゃる通りですね(笑)

 

あと、王様のセリフやストーリーの展開に一々反応するリサや友希那さん。

そんな2人に、「それがゲームですから」と言う紗夜さんも面白かったです(笑)

 

次に、りんりんからバフとデバフについて教えてもらうリサ達。

よかったですね〜

これで次の練習からあこ達が言ってる意味がわかりますよ(笑)

また、さっき買った武器を装備してくださいと言われたのに、なぜかジャンプをし始める友希那さんが面白かったです(笑)

やっぱり、ポンコツでしたね(笑)

 

続いて、レベル上げをするあこ達。

戦闘中に間違えてアイテムウィンドウやチャットウィンドウを開いてしまう友希那さんが面白かったです(笑)

やっぱり、ポンコツ...(2度目)

 

次に、戦闘終えた5人でしたが、ここで友希那さんがドロップアイテムを入手します。

あこ達によると、そのアイテムはドロップ率がすごく低いレアアイテムだそう。

一定時間無敵とか、魔法攻撃力3倍はマジ強すぎですね(笑)

 

しかし、そんなレアアイテムをよくわからないまま使おうとする友希那さん(笑)

そんな友希那さんに、本気で注意する紗夜さんがめっちゃ面白かったです(笑)

 

続いて、『祝福のティアラ』を奪還するため盗賊と闘う5人。

りんりんの魔法の詠唱時間を稼ぐために、友希那さんは歌スキル『混乱の歌』を歌い敵を混乱させます。

よくRPGだと、ボスキャラには混乱魔法などが効かないということが多かったりしますが、所詮は雑魚盗賊だったようですね(笑)

 

今回の感想はここまでです。

続きは、次回書いていきます。