保登ショコラの気ままにアニゲー感想

個人的に好きなアニメやゲームについての感想や考察を書くブログ。1番の推しキャラはごちうさのココアです!

【きらファン】イベント「お姉ちゃんズ11」多美さんといえば百合!

今回も前回に続いて、きらファンで開催されたイベント「お姉ちゃんズ11」の感想を書いていきます。

 

なるが仮面のお姉さんの正体をエミリだと思ったことに落ち込む多美さん。

め、めんどくせえ...(笑)

でも、そんなところが可愛いです!

あと、またもや落ち込みながらお菓子食べてる多美さんホント可愛い(笑)

 

次に、シスターT(多美さん)に落ち込んでる幼馴染のお姉ちゃんを元気づけてあげたいと相談するなる。

いや、本人目の前にいるから(笑)

思わず「わ、私を!?」と口にしてしまう多美さんも面白かったです(笑)

 

続いて、いなくなったなると優を捜す多美さんと美月会長。

自分が百合の花が好きだから、きっとなるは百合の花が咲く場所に向かったと考える多美さんがなるのことをよく理解していて素敵でしたね。

やはり、なる×多美は尊いです!

 

何より、『ハナヤマタ』本編にある多美さんの衣装に百合の花が入ってるという話を取り入れてくれていたことが、個人的にすごく嬉しかったです。

やっぱり、多美さんといえば百合ですよね。

 

次に、魔物に襲われていたなるを守るため闘うシスターT(多美さん)。

そんな2人の絶体絶命のピンチに現れたお姉ちゃんズの面々がカッコよかったです(笑)

あと、誰が言ったか分かりませんが、「あなたの妹は、みんなの妹!」というセリフが面白かったですね(笑)

 

最後に、決して涙を見せずなるの前から去ろうとするシスターT(多美さん)がカッコよかったです(笑)

 

「すべては妹のために」

お姉ちゃんズの今後の活動にも注目ですね!

 

イベントシナリオの感想は以上です。

 

続いて、新キャラクターについてです。

今回のイベントでは『ハナヤマタ』から多美さん、『桜Trick』から美月会長が新たに参戦しました。

個人的には多美さんが本当に好きで、『ハナヤマタ』の5人の中では1番の推しであるためすごく欲しかったのですが、召喚することはできませんでした...

星彩石も買ったんですけどね...↓(笑)

f:id:Humanwissenschaften:20200613145256p:image

見事に爆死しました...

 

なので、僕は次にスペシャルコールチケットを配布してもらえる機会があれば、絶対に多美さんを選ぼうとすでに心に決めています(笑)

 

今回のイベントの感想はここまでです。