保登ショコラの気ままにアニゲー感想

個人的に好きなアニメやゲームについての感想や考察を書くブログ。1番の推しキャラはごちうさのココアです!

【ガルパ】イベント「VIVA LA LIVE!」彩ちゃんメガネ変えた?(笑)

今回は、ガルパで開催されたイベント「VIVA LA LIVE!」の感想を書いていこうと思います。

 

まずは、イベントストーリーの感想です。

今回のストーリーは香澄、蘭、彩ちゃん、友希那さん、こころんの5人でライブに行くというお話でした。

 

ストーリーが始まっていきなり、ポピパがドームライブをしていて、そこに他のバンドも乱入してくるという衝撃展開...

だったのですが、やっぱり香澄の夢オチでしたね(笑)

また、蘭もたまにそういう夢を見るみたいで、可愛いなと思いました(笑)

あと、確かに彩ちゃんとこころんという組み合わせは珍しいですね。

 

次に、『ガールズバンドEXPO』に行きたいと言う香澄に、そのイベントは開催日が今日だから諦めた方がいいと伝える友希那さん。

しかし、なんとこころがそのイベントのチケットを持っていました(笑)

どうやら、お父様からいただいたそうです...

さすが弦巻家ですね(笑)

 

そして、早速ライブに出発しようと言うこころ。

この行動力も流石でしたね(笑)

 

続いて、会場まではぐれないようにみんなで手を繋ごうと提案するこころ(笑)

彩ちゃんとこころんの組み合わせも可愛かったし、蘭と友希那さんの組み合わせも最高でした。

照れてる蘭がめっちゃ可愛かったですね(笑)

 

次に、物販の列に並ぶ5人。

アイドルである彩ちゃんが今後の参考に気になるというのは分かるのですが、友希那さんもその言葉に納得するんですね(笑)

Roseliaもグッズとか出す予定なのでしょうか(笑)

 

あと、物販の列に並んでいるシーンで、突然レイとマスキングが登場したのは驚きました。

ここでRASのメンバーが出てきたのは予想外でしたね。

 

また、「自分の目の前でグッズが売り切れちゃうってすごくショックだよね」と話す彩ちゃん。

分かります。自分もグッズの売り切れはホント辛いので、欲しいものがある時はなるべく早めに行きますね(笑)

 

するとそこに、モニカの5人も登場。

ホントすごい偶然ですね(笑)

 

また、香澄は無事に欲しかったグッズを買えたようで良かったです。

あと、ライブに飛び入り参加したいというこころに笑いました(笑)

蘭の言う通り、それはやめとけ(笑)

 

次に、理想のドームライブを語り始める香澄。

明日香からのサプライズを想像していたのが面白かったです(笑)

あと、何度もアンコールに呼ばれようとするのも香澄らしかったですね。

彩ちゃんの言うように、スタッフに怒られそうですが(笑)

 

続いて、友希那さんもドームでのライブを思い浮かべます。

ライブ直前に蘭や日菜、巴が来てくれることを想像しているのが素敵でしたね。

あと、有咲も生徒会繋がりでりんりんに声をかけていたり、美咲がハロハピからの寄せ書きをリサに手渡したりしているなど、ここ最近で育まれた関係性もあって良かったです。

 

また、彩ちゃんは物販に立ちたいそう。

物販に彩ちゃんがいたらマジ最高ですね!(笑)

ファンと直接触れ合おうとする彩ちゃん、ホント天使です。

あと、ゾウを呼ぼうとするこころに笑いました(笑)

蘭の「ただのサーカスじゃん」というツッコミも的確すぎて面白かったです。

そんな蘭は、「いつも通り最高のライブができれば、それでいい」とのこと。

この姿勢がすでに「いつも通り」ですね。

でも、それでこそ蘭です!

 

一方、RASの話では、香澄が「ドーム中継、世界同時配信」とかやりそうと言っていて笑いました(笑)

確かにチュチュならやりそう。

てか、マスキングも結構乗り気で可愛い(笑)

 

あと、彩ちゃんのセリフも素敵でしたね。

バンドそれぞれに個性があって、やりたいライブも違ってて...

蘭の言う通り、唯一無二って感じがします!

 

ライブが始まり、自分達の席に移動する香澄達。

5人の席は最前列の次の列だったようで、流石こころんのお父さんですね。

しかし、最前列にはモニカの5人がいて驚きました。

流石お嬢様学校の生徒ですね(笑)

 

イベストの感想は以上です。

 

次に、イベントPランキングの結果が↓です。

f:id:Humanwissenschaften:20200517181843p:image

今回のPランキングは29126位と、ギリギリ30000位内に入ることができたので良かったです(笑)

 

続いて、新メンバーについてです。

ただ、前回のガチャでスターを使い切ってしまったため、僕は今回のガチャは引いていません...

しかし、報酬で獲得できた彩ちゃんとこころんがとっても可愛かったので満足です!

f:id:Humanwissenschaften:20200517182240p:image
f:id:Humanwissenschaften:20200517182253p:image

あやゆき と あやここ という珍しい組み合わせでしたが、どちらも仲良さそうで微笑ましいですね。

特に、あやゆきのイラストで恥ずかしがっている友希那さんが可愛いです。

というか彩ちゃん、メガネ変えた?(笑)

彩ちゃんのメガネがこれまでのと変わっていたのが、細かいところですが面白かったです(笑)

 

↓このピンクのメガネも可愛かったですね。

f:id:Humanwissenschaften:20200517182729j:image

 

今回のイベントの感想はここまでです。