保登ショコラの気ままにアニゲー感想

個人的に好きなアニメやゲームについての感想や考察を書くブログ。1番の推しキャラはごちうさのココアです!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『がっこうぐらし!』由紀とめぐねえの約束

今月、原作単行本の最終巻である12巻が発売され、さらに『きらファン』でピックアップ召喚が開催されるなど、僕の周辺でかなり話題豊富だった『がっこうぐらし!』。 そこで今回は、そんな『がっこうぐらし!』について書いていこうと思います。 ただ『がっ…

【ガルパ】イベント「迷子のおもちゃの見る夢は」夜にセッションするおもちゃの博物館...

今回も前回に続いて、ガルパで開催されたイベント「迷子のおもちゃの見る夢は」の感想を書いていきます。 まずは、イベストの感想の続きです。 学校のみんなから使わなくなったおもちゃを集めて、それを子供達に寄付しようと考えた香澄達。 おもちゃの病院の…

【ガルパ】イベント「迷子のおもちゃの見る夢は」ロマンチックな香澄が好き

今回は、ガルパで開催されたイベント「迷子のおもちゃの見る夢は」の感想を書いていこうと思います。 まずは、イベントストーリーの感想です。 有咲の家の蔵で宿題をする香澄と、それに付き合うりみ。おたえと沙綾はすでに終わらせ、有咲は生徒会の仕事があ…

【きらファン】イベント「年末年始特番!お正月だよエトワリア」

今回も前回に続いて、きらファンで開催されたイベント「年末年始特番!お正月だよエトワリア」の感想を書いていきます。 まずは、イベントシナリオの感想の続きです。 新年を迎えたエトワリアでは、ソラ様によるご挨拶が始まろうとしていましたが、浮かれて…

【きらファン】イベント「年末年始特番!お正月だよエトワリア」

今回は、きらファンで開催されたイベント「年末年始特番!お正月だよエトワリア」の感想を書いていこうと思います。 まず今回のイベントミッションですが、クエスト150回はクリアできましたが、200回は到達できませんでした。 また、限定交換もエトワリア全…

『花ハ踊レヤいろはにほ』パスパレカバー

今回は、ガルパにおいて「ゆく年くる年カバー楽曲追加キャンペーン」で追加されたパスパレによるカバー楽曲、『花ハ踊レヤいろはにほ』の感想を書いていこうと思います。 まず、この『花ハ踊レヤいろはにほ』は『ハナヤマタ』というアニメのOP曲でもあります…

【ガルパ】イベント「新年寿ぐ夢語り」花飾りの多い最近の蘭ちゃん

今回も前回に続いて、ガルパで開催されたイベント「新年寿ぐ夢語り」の感想を書いていきます。 まずは、イベストの感想の続きです。 太鼓の演奏が終わり、元通りとなった神楽殿。 「夢から覚めたみたいでちょっと寂しい」と呟く花音ちゃんマジ天使でした(笑)…

【ガルパ】イベント「新年寿ぐ夢語り」蘭姉ちゃん可愛い(笑)

今回はガルパで開催されたイベント「新年寿ぐ夢語り」の感想を書いていこうと思います。 まずは、イベントストーリーの感想です。 今回のストーリーは、巴達による太鼓の演奏の準備を蘭やあこが手伝っているところから始まります。 巴に加え、香澄とこころと…

【ガルパ】イベント「ワクワク☆トッピングデイズ」

今回も前回に続いて、ガルパで開催されたイベント「ワクワク☆トッピングデイズ」の感想を書いていきます。 まずは、イベストの感想の続きです。 散歩中、ジョギングをしていることを話すとおたえに、「ジョギング続けるのって、結構きつくない?」と尋ねるひ…

【ガルパ】イベント「ワクワク☆トッピングデイズ」たえひま...悪くない

今回は、ガルパで開催されたイベント「ワクワク☆トッピングデイズ」の感想を書いていこうと思います。 まずは、イベストストーリーの感想です。 ある休日、「私、嫌われちゃった」と落ち込むおたえと会ったひまり。そんなおたえに、「お互いの気持ちをちゃん…