ぶんがくぶろぐ

個人的に好きなアニメやゲームについての感想や考察を書くブログ

【ガルパ】イベント「新年寿ぐ夢語り」花飾りの多い最近の蘭ちゃん

今回も前回に続いて、ガルパで開催されたイベント「新年寿ぐ夢語り」の感想を書いていきます。

 

まずは、イベストの感想の続きです。

太鼓の演奏が終わり、元通りとなった神楽殿

「夢から覚めたみたいでちょっと寂しい」と呟く花音ちゃんマジ天使でした(笑)。

また、初夢が正夢となった蘭や有咲達ですが、あこだけはまだ夢であったことは特になかったよう...。

しかし、もう一回夢の内容を読むと、「歓喜を謳う声」や「轟く雷の合図で宴が開かれる」といった言葉から太鼓の演奏を連想する蘭達。

それを聞き、今年もいい年になると喜ぶあこ。この調子で近々くるフェスも頑張ってもらいたいですね。

そして、演奏を終えた巴達と合流する5人。

ここでも蘭の「悪くなかったんじゃない?」が聞けて良かったです(笑)。

 

イベントストーリーの感想は以上です。

 

次に、イベントPランキングの結果が↓です。

f:id:Humanwissenschaften:20200112121204p:image

目標の10000位内には入れませんでしたが、ギリギリ20000位内で終えられたので良かったです。

 

次に、今回主に使用したバンド編成が↓です。

f:id:Humanwissenschaften:20200112121342p:image

蘭と紗夜は☆4のピュアタイプを持っていたのでそちらを使用。あこ、有咲、花音は☆3のピュアタイプがいたので、それらで編成しました。

 

続いて、今回の新メンバーについてです。

僕は今回、蘭狙いでガチャを引いたのですが、残念ながらお迎えすることはできませんでした。

というか、最近の蘭の特訓後イラストはよく花飾りをしていますね。とても似合っていて綺麗でした。

 

だからこそ、尚のこと引き当てたかったです...。

 

最後に、今回追加された楽曲についてです。

まずは『創聖のアクエリオン』ですが、こちらはフルコンボ達成できました。

f:id:Humanwissenschaften:20200112145533p:image

ただ、サビ直前にあるスライドが個人的に少し難しかしかったです。

 

次に『GO!!!』ですが、こちらの方はあと少しというところなんですが、残念ながらフルコン取れてません。

f:id:Humanwissenschaften:20200112145734p:image

特に終盤、蘭の「Right here Right now」のあたりでコンボが切れることが多いので、そこを意識してフルコンボ達成できるよう頑張りたいです。

あと、この曲はAfterglow×こころという組み合わせが面白く、蘭のカッコいい歌声に、こころん可愛い声が混ざっている感じが気に入っています。

 

また今回追加された曲には、もう1曲『花ハ踊レヤいろはにほ』もありましたが、こちらについては別の記事で書くことにします。

理由としては、『花ハ踊レヤいろはにほ』も、こちらがOPとなっている『ハナヤマタ』も個人的にとても好きな作品で、また推しのパスパレがカバーしたということもあり、書きたいことがたくさんあるためです。

 

というわけで、今回のイベントの感想は以上とします。