ぶんがくぶろぐ

個人的に好きなアニメやゲームについての感想や考察を書くブログ

【ガルパ】イベント「ワクワク☆トッピングデイズ」

今回も前回に続いて、ガルパで開催されたイベント「ワクワク☆トッピングデイズ」の感想を書いていきます。

 

まずは、イベストの感想の続きです。

散歩中、ジョギングをしていることを話すとおたえに、「ジョギング続けるのって、結構きつくない?」と尋ねるひまり。ひまりも以前ジョギングを始めたそうですが、結局途中でやめてしまったようです。

蘭に「続いたの3日くらいだっけ」と言われ、「もうちょっとやりました〜っ」と反論するひまりが可愛かったです(笑)。

続いて、おたえのおすすめコースを紹介してもらうことになり、河原へとやって来た5人。

するとはぐみは、夏にハロハピのメンバーとここで花火をやったことを話します。

そういえば、花火大会イベントありましたね。メンバーの読んだ俳句がまだ印象に残ってます(笑)。もうすでに少し懐かしいですね...。

また、河原も走ると言うおたえは、石がないところを目掛けて飛んだり、右や左に行ったりすることが、いろんなリズムを見つけられて楽しいと語ります。

やっぱり少し独特な感性をしてますね(笑)。僕は、普通に足を挫いたりしそうで危ないと思いました(笑)。

そして、折り返し地点である『オッちゃんの木』にも皆んなを連れてくるおたえ。『オッちゃんの木』って(笑)。でも、おたえらしくて良いと思います(笑)。

また、ひまりに「1番のおすすめは自分でコースを作ること」と伝えるおたえ。理由は色んなところに自分だけの楽しいがあるからだそうで、それを聞いてひまりは「今度こそジョギングを続けられるかも」とやる気に...。

恒例のあの掛け声をやろうとしますが、「えいえい」でおたえが「ひまり、がんばって」と口にし、遮られてしまっていて面白かったです(笑)。そこは、「おー!」って言ってあげようよ...(笑)。

そうひまりに言われ、遅れて「おー!」と言うおたえ。さすがのマイペースです(笑)。なんだか少しモカと似てますね。

後日、ショッピングモールにコートに買いに行くひまり。「ピンクもいいけど、グレーも大人っぽくて捨てがたい」と迷うひまりですが、僕は断然ピンクの方が好きですね(笑)。

すると途中、ペットショップへ向かうおたえと遭遇。おしるこの歌はもうすぐ完成するそうです(笑)。ホントに作ってたのか。

また、ついジョギングのコースのことで話し込む2人。ひまりが「そろそろ行かなきゃ」と言うと、「一緒に行っていいかな?」と尋ねるおたえ。「ひまりと一緒に行った方が楽しいことが見つかりそう」とおたえに言われ、照れるひまりが可愛かったです。

最後に、シュークリームの食べ方について、膨らんでる方を下にして食べると、中のクリームがこぼれないと、おたえに教えるひまり。スイーツにとても詳しいひまりちゃんがホント可愛いです(笑)。また、おたえも目をキラキラさせていて面白可愛いかったですね(笑)。

そして、やっぱりひまりを「シュークリーム先生」と呼ぶおたえ。その言葉に、同じくやっぱり照れちゃうひまりですが、そんな2人の一連のやり取りが、最初見たときより好きになっていた自分がいましたね。

 

イベストの感想は以上です。

 

次に、イベントPランキングの結果が↓です。

f:id:Humanwissenschaften:20200102164004p:image

今回のPランキングは、6398位でした。目標の10000位以内には入ることができ良かったですが、できれば5000位にも入りたかったですね。

 

続いて、今回主に使用したバンド編成が↓です。

f:id:Humanwissenschaften:20200102164214p:image

ひまりは、この前のフェス限の☆4パワフルタイプを持っていたのでそちらを使用。おたえは、今回イベントガチャで新規メンバーを引くことができたので、そちらを使いました。はぐみも、☆4のパワフルタイプがいたので編成しています。蘭とイヴは、☆4にパワフルタイプがいなかったため☆3を使用しました。

キャラ・タイプボーナスが一致している☆4メンバーが3人いるというのは、おそらく初めてだったので嬉しかったです。

これからもイベントのバンド編成にドンドン欲しい4メンバーを増やしていけるようにしたいです。

 

また、新規メンバーについては、前述した通り[仲直りの印]花園たえを迎えることができました!

f:id:Humanwissenschaften:20200102165043p:image

もちろんおたえも可愛いのですが、後ろにいるひまりの目がハートになっているのもとっても可愛いかったです。

 

ただ残念ながら、ひまりは引くことができませんでした。
f:id:Humanwissenschaften:20200102165105p:image

この、エプロン姿でウィンクしているひまりがめちゃくちゃ可愛かったので引き当てたかったですね。また、こちらも後ろにいるおたえとはぐみ、特に指を口元に当てているおたえが本当に可愛かったので欲しかったです...。

 

今回のイベントの感想は以上です。