保登ショコラの気ままにアニゲー感想

個人的に好きなアニメやゲームについての感想や考察を書くブログ。1番の推しキャラはごちうさのココアです!

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ガルパ】イベント「夢に一途にまっすぐに」

今回も前回に続いて、ガルパで開催されたイベント「夢に一途にまっすぐに」の感想を書いていきます。 イヴちゃんが撮影した彩ちゃんとの話は、密着取材のクライマックスに使われました。 それを見た日菜が、最後の彩ちゃんを『THE・彩ちゃん』と表現していて…

【ガルパ】イベント「夢に一途にまっすぐに」彩ちゃんの『とにかくがんばる』に込められた想い

今回も前回に続き、ガルパで開催されたイベント「夢に一途にまっすぐに」の感想を書いていきます。 ミーティングまでの間、ビデオカメラを回しながらお喋りを始める彩ちゃんとイヴちゃん。 彩ちゃんはさっきまで、『夢ノート』に達成できた目標と新しい目標…

【ガルパ】イベント「夢に一途にまっすぐに」彩ちゃんのMCは無敵(笑)

今回は、ガルパで開催されたイベント「夢に一途にまっすぐに」の感想を書いていこうと思います。 まずは、イベントストーリーの感想です。 今回のストーリーは、パスパレのメンバーがグループのリーダーでもある彩ちゃんを密着取材するというお話でした。 イ…

【ガルパ】イベント「秋色ハートフルレター」悪くない、再び

今回も前回の続きで、ガルパで開催されたイベント「秋色ハートフルレター」の感想を書いていきます。 りみ、はぐみ、蘭、友希那、紗夜の5人は、りみがお姉さんへ送るビデオメッセージを撮影するため、紅葉狩りへとやってきていました。 最後にはぐみの案で、…

【ガルパ】イベント「秋色ハートフルレター」ちょっと新鮮な、らんゆきに注目

今回は、ガルパで開催されたイベント「秋色ハートフルレター」の感想を書いていこうと思います。 まずは、イベントストーリーの感想です。 今回のストーリーは、りみがお姉さんにビデオメッセージを送るにあたり、日本の秋を感じさせる紅葉の動画を撮るため…

【ガルパ】Afterglowの個人的お気に入り楽曲

今回は、先日Afterglow5枚目のシングル「ON YOUR MARK」の発売や、ガルパでAfterglowの箱イベ「それぞれの道、結ぶ茜空」の開催、また「Scarlet Sky」と「ON YOUR MARK」のMV追加などがあったことに因み、個人的に気に入っているAfterglow楽曲を紹介しようと…

【きらファン】イベント「トリックオアトリート大作戦」熱い展開!リゼVSワイルドギース

今回も前回に続いて、きらファンで開催されたイベント「トリックオアトリート大作戦」の感想を書いていきます。 ハロウィンイベントをやることになったクリエメイトたちでしたが、イベント当日の朝、人形たちが暴走。お菓子と人形が行方不明になってしまいま…

【きらファン】イベント「トリックオアトリート大作戦」かおす先生に共感しかない(笑)

今回は、きらファンで開催されたイベント「トリックオアトリート大作戦」の感想を書いていこうと思います。 まずは、シナリオクエストの感想です。 ココアの提案で、ハロウィンイベントをやることになったクリエメイトたち。トリックオアトリートを「子供を…

【ガルパ】イベント「それぞれの道、結ぶ茜空」 それぞれの目線を持ったAfterglowの今後に注目!

今回も引き続き、ガルパで開催されたイベント「それぞれの道、結ぶ茜空」の感想を書いていきます。恐らく、今回でまとめられると思うので、最後までお付き合いください。 華道の作品展から数日後。久しぶりに蘭も戻った練習で、モカから曲を作ってきたという…

【ガルパ】イベント「それぞれの道、結ぶ茜空」蘭だけに、モカだけに見えているもの、できること

今回も前回に続いて、ガルパで開催されたイベント「それぞれの道、結ぶ茜空」の感想を書いていきます。 モカがいつも通りのモカでいるなら、変わらずに接したいと、つぐに伝えた蘭。 しかし、そんな蘭に「モカちゃんに、今のことをちゃんと伝えてあげてほし…

【ガルパ】イベント「それぞれの道、結ぶ茜空」蘭がモカにいつも通り接しようとした理由とは?

今回は、ガルパで開催されたイベント「それぞれの道、結ぶ茜空」の感想を書いていこうと思います。 まずは、イベントストーリーの感想です。 今回のストーリーは、蘭が華道の作品展に出ることになり、Afterglowのメンバーも蘭の作品を観るため、その作品展に…