保登ショコラの気ままにアニゲー感想

個人的に好きなアニメやゲームについての感想や考察を書くブログ。1番の推しキャラはごちうさのココアです!

【ガルパ】イベント「秋色ハートフルレター」悪くない、再び

今回も前回の続きで、ガルパで開催されたイベント「秋色ハートフルレター」の感想を書いていきます。

 

りみ、はぐみ、蘭、友希那、紗夜の5人は、りみがお姉さんへ送るビデオメッセージを撮影するため、紅葉狩りへとやってきていました。

最後にはぐみの案で、絵手紙を書くことにした5人。

蘭の絵を見て、「上手だね」と褒めるりみ。その言葉に、「別にうまくないって」と照れる蘭が可愛かったです。2人は同じカヤックから見た紅葉の景色を描いているようですね。

水面に映った紅葉の方を中心に描くりみの絵を見て、あの景色ならではの風景の切り取り方だねと、蘭は褒めます。前回のイベントの繋がりからか、蘭の対象をいろんな視点から見るようにしている部分が描かれていましたね。

また、りみの「悪くない」を久し振りに聞けて良かったです(笑)。

すると、みんなに誰宛ての手紙か尋ねるりみ。はぐみはハロハピ宛て、友希那さんと紗夜さんは自分宛てだそうですが、蘭は内緒と答えます。それを聞き、「蘭ちゃんは内緒みたいです」と、カメラに話すりみ。それに対する蘭の「そんな言い方...ずるくない?」が可愛かったです(笑)。

どうやら蘭は、人生の先輩宛てだそうですが、蘭の人生の先輩って誰なんでしょうね? まさかの蘭パパですかね(笑)。

そして帰り道、今日の感想を尋ね合う5人。蘭も「悪くなかった」ようです(笑)。

また、はぐみが率先して引っ張ってくれたからとっても楽しかったと、はぐみにお礼を伝えるりみ。すると、紗夜さんもはぐみの行動力や物怖じのなさは私達も見習うべきと褒め、友希那さんもそれに同感します。

確かに、はぐみがいなければ何も進まなかったかもしれませんね(笑)。そもそも、初めにりみを紅葉狩りに誘ったのがはぐみでしたし。

また、紗夜さんや友希那さんの褒め方に「なんかカタイな」と呟く蘭が面白かったです(笑)。特に紗夜さんは、普段からこういうお堅い口調ですし、もうそれがキャラとして定着していますからね。どのメンバーに対しても、苗字にさん付けで呼んでいるのは紗夜さんだけではないでしょうか? ...あ、もちろん日菜は除きますよ(笑)。蘭にそう指摘され、「表現が見つからなかったのよ」と赤くなる紗夜さんが可愛かったです。

でも、そう言う蘭も「悪くない」ばかりでなく、もっと素直に「良かった」と言う機会を増やしてもいいと思いますよ(笑)。

そして、みんなから褒められて照れるはぐみ。そんなはぐみは、「みーんな、今日一日笑顔で過ごせたのが、一番うれしい」と発言。さすが、世界を笑顔にするハローハッピーワールドのメンバーですね。

そして、りみは自分の部屋でお姉さんへのビデオメッセージをまとめます。「めーっちゃ」を多用していて面白かったです(笑)。

また、はぐみたちと紅葉狩りに行ってきたことを伝えていたりみですが、はぐみたちとお姉さんは面識ありましたっけ? ライブに来たときに会ったりしていたのでしょうか。

最後に、「みんなの影響を受けて、もっともっといい曲が作れるようになれたら」と語るりみ。もしかすると、今後のポピパの楽曲に繋がるかもしれませんね。

 

今回は、かなり意外なメンバーたちによるイベストでしたね。その中でも割と普段通りな、はぐみや紗夜さんも面白かったですが、いつもとは少し違う一面を見せていた蘭も悪くなかったです。

 

次に、イベントPランキングの結果が↓です。

f:id:Humanwissenschaften:20191112012051p:image

50000位以内には入れましたが、できれば30000位以内には入りたかったです。

次は、パスパレの箱イベでもあるので、10000位以内を目指したいです。

 

続いて、今回主に使用した編成が↓です。

f:id:Humanwissenschaften:20191112012315p:image

はぐみは、クールタイプを持っていませんでしたが☆4を持っていたので、パワフルタイプでですがそちらを使いました。他の4人は、☆3のクールタイプを使用しました。

 

最後に、追加楽曲についてです。

今回、新たに追加された曲は、ポピパによるカバー曲「ブルーバード」でした。

曲を聴いた印象ですが、香澄の歌声がとてもよく合っていて、イベント中はほぼ「ブルーバード」の対バンを繰り返していました(笑)。

またプレイした感想ですが、それほど難しくもなく、無事フルコン達成できました。ただ個人的に、サビ前の「飛び立つ〜♪」の部分のスライドが切れやすく苦手ですね。

 

今回の感想は以上です。