保登ショコラの気ままにアニゲー感想

個人的に好きなアニメやゲームについての感想や考察を書くブログ。1番の推しキャラはごちうさのココアです!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ガルパ】イベント「夢と現と百の歌」やっぱり尊かったあやちさ

今回も前回に続き、ガルパのイベント「夢と現と百の歌」の感想を書いていきます。 前回の記事は↓です。 【ガルパ】イベント「夢と現と百の歌」あやかのの「しおり」再び - ロマン(2次元)主義者 みんなが楽しめるような百人一首大会にするために、しおりを作…

【ガルパ】イベント「夢と現と百の歌」あやかのの「しおり」再び

今回は、ガルパで開催されたイベント「夢と現と百の歌」の感想を書いていこうと思います。 まずは、イベントストーリーの感想からです。 ある日の放課後、図書室で頭を悩ませている様子の紗夜さんと彩ちゃん。古文の問題に苦労している彩ちゃんが微笑ましか…

【きらファン】イベント「いせかいまぞくとごせん像」

今回は、きらファンで開催されたイベント「いせかいまぞくとごせん像」の感想を書いていこうと思います。 まずは、シナリオクエストの感想です。 エトワリアへと召喚されたシャミ子。そんなシャミ子にご先祖のリリスは、一緒に召喚された2人の魔法少女を倒し…

【ガルパ 】個人的おすすめPastel*Palettes楽曲

今回は、先日Pastel*Palettesによる5枚目のシングル「きゅ〜まい*flower」が発売されたことに関連して、個人的におすすめしたいパスパレの楽曲をいくつか紹介していきたいと思います。 しゅわりん☆どり〜みん まずおすすめしたいのが、パスパレといえばこ…

【ガルパ 】イベント「Runっ♪ in the hallway」つぐと「もういちどルミナス」

今回も前回に続いて、ガルパのイベント「Runっ♪ in the hallway」の感想を書いていきます。 まずは、残りのイベストの感想からです。 今回は、日菜とつぐが生徒から生徒会に寄せられた学校に対する要望に応えていくというストーリーで、2人は学食のメニュー…

【ガルパ】イベント「Runっ♪ in the hallway」ひまつぐもとても良き

今回も前回に続いて、ガルパで開催されたイベント「Runっ♪ in the hallway」の感想を書いていこうと思います。 生徒から寄せられた「学食のメニューを増やしてほしい」という要望に応えるため、学食を訪れていた生徒会長の日菜と副会長のつぐ。 すると、偶然…

【ガルパ】イベント「Runっ♪ in the hallway」 Afterglowの縄張りは笑うw

今回は、ガルパで開催されたイベント「Runっ♪ in the hallway」の感想を書いていこうと思います。 まずは、イベントストーリーの感想です。 ある日行われた羽丘女子学園生徒会での会議。議題は学校生活に関するアンケートについてです。 そのアンケートには…

【きらファン】作家クエスト「きんいろダークネス」金髪限定召喚、実現お願いします!

今回も前回に続いて、きらファンで追加された作家クエスト「きんいろダークネス」の感想を書いていきます。 アリスが嫉妬のあまりダークアリスへと姿を変え、またシノたちが魔物と闘っていた頃、カレンとアヤヤは街中できららたちを見つけます。2人だけのと…

【きらファン】作家クエスト「きんいろダークネス」金髪が万能すぎる(笑)

今回は、きらファンで新たに追加された作家クエスト、「きんいろダークネス」の感想を書いていこうと思います。 まず、このタイトルを聞いて初めに想起したのがアニメ「ToLOVEるダークネス」でした(笑)。 逆に「ToLOVEるモザイク」とするといかがわしさしか…

【ガルパ】イベント「ノーブル・ローズ-晦冥の導き手-」

今回も、前回に続いてガルパで開催されたイベント「ノーブル・ローズ-晦冥の導き手-」の感想を書いていこうと思います。 まず、前回のイベントストーリーの感想の続きです。 帰り道。りんりんはあこに、あこの不安に気づくことができなかったことを謝りま…

【ガルパ】イベント「ノーブル・ローズ-晦冥の導き手-」紗夜さんNFOハマりすぎ問題

今回も前回に続いて、ガルパで開催されたイベント「ノーブル・ローズ-晦冥の導き手-」の感想を書いていきます。 『FUTURE WOULD FES.』に出場するためのコンテストに向けて、日々練習を重ねるRoselia。 いよいよコンテストも明日へと迫ったある日。リサの…

【ガルパ】イベント「ノーブル・ローズ -晦冥の導き手-」

今回は、ガルパで開催されたイベント「ノーブル・ローズ -晦冥の導き手-」の感想を書いていこうと思います。 まずは、イベントストーリーの感想です。 『FUTURE WOULD FES.』に出場するためのコンテストも差し迫り、それに向けて練習に励むRoselia。今回の…

【ガルパ】ボカロカバー楽曲 パスパレ編 ハピシンはあやちさ曲

今回は前回の続きで、ガルパのボカロカバー楽曲について書いていきます。 前回はハロハピの「エイリアンエイリアン」と「恋愛裁判」、パスパレの「からくりピエロ」について書きました。 今回はパスパレによるカバー楽曲、「ハッピーシンセサイザ」と「みく…

【ガルパ】ボカロカバー楽曲 ハロハピ こころんに裁かれたい

現在ガルパで初音ミクコラボ第2弾が開催されていることに関連して、今回はガルパのボカロカバー楽曲について書いていこうと思います。 また、今回はパスパレとハロハピのボカロ楽曲に対象を限定しています。その理由は、単純に僕の気分というのもありますが…