保登ショコラの気ままにアニゲー感想

個人的に好きなアニメやゲームについての感想や考察を書くブログ。1番の推しキャラはごちうさのココアです!

【きらファン】作家クエスト「きんいろダークネス」金髪が万能すぎる(笑)

今回は、きらファンで新たに追加された作家クエスト、「きんいろダークネス」の感想を書いていこうと思います。

 

まず、このタイトルを聞いて初めに想起したのがアニメ「ToLOVEるダークネス」でした(笑)。

逆に「ToLOVEるモザイク」とするといかがわしさしか感じられませんね。爆乳姫子先生に描いていただきましょうか(笑)。モザイクさんの仕事が多くなりそうです。

 

では、余談はこれくらいにして本題に移ろうと思います。

 

今回のシナリオは、まずカレンとアヤヤの会話から始まりました。

レベル上げのためにモンスターを討伐しているカレン。まさか、カレンの夢が異世界に転生して無双することだったとは(笑)。そんなカレンのもとに、お茶会へ誘いにアヤヤがやって来ます。カレンは二つ返事でお茶会への参加を決めました。

するとカレンは、お茶会を提案したのがシノだと見抜きます。さすが名探偵カレンです。カレンは、「エトワリアも、言ってしまえば外国。シノの外国フェチが燃え上がるのは、必然だった」と推理。まあ、日本の外なんで外国といえば外国なんでしょうか?(笑)。異世界ですけど。

アヤヤによると、シノがエトワリアのお茶を飲みたいと言い出し、それならまずは私たちのお茶をエトワリアのみんなに振る舞おう、ということになったそうです。カレンの言う通り、これぞ異文化交流ですね。きんモザ本編は異国との異文化交流がテーマでしたが、今回は異世界との交流となりそうです。かなりスケールが大きくなりましたね(笑)。

そして、カレンとアヤヤはお客さんを招待しに行きます。

 

ところ変わって商店街。そこでは、アリスと陽子がお茶会のための買い出しをしていました。しかし、なぜか暗く落ち込んだ様子のアリス。それを見て、陽子は子供扱いして癒そうとします。それに怒ったアリスは、「アダルトな悩み(笑)でいっぱい」と返します。

どうやらアリスは、シノのことで悩んでいるようです。エトワリアには金髪少女が多く、大喜びのシノ。ピンク髪もいますしね。金髪少女が召喚されるところを見るため、召喚の館でクレアのお仕事を覗いている(笑)。また、日本にやってきたアリスやカレンを激レアと、召喚扱いしているシノは相変わらず鬼畜こけしでした(笑)。

「シノは金髪なら誰でもいいのかも」と落ち込むアリス。このセリフで、「ごちうさ」でもチノが「ココアさんは年下なら誰でもいいんです」と嫉妬していた話があったことを思い出しました。シノアリとココチノって結構似ていると、尊いですね。

そして、嫉妬のあまりダークアリスへの変貌してしまうアリス。急激すぎる展開に驚きましたね(笑)。ダークアリスは金髪が溢れるこの世界を恨みます。それに対し、陽子の「アリスの故郷でもそうだよね?」というツッコミが面白かったです。

「この世界で、金髪がわたしだけになれば」と発言するダークアリス。ヤンデレじゃねーか(笑)。

シノはお茶会と称してエトワリア中の金髪を集めようと考えており、そして全ての金髪を手に入れようとしていると、勘違いしてしますアリス。いや、シノならやりかねないか(笑)。ダークなのはシノの方でしたね(笑)。

エトワリアの金髪を一網打尽にするため、ダークアリスと四天王最強(笑)の陽子はお茶会へと赴きます。というか、勝手に陽子が四天王にされていることに笑いました。あと、最弱はいったい誰なんですかね?(笑)。

 

一方その頃、そんなアリスことはいざ知らず、金色の花畑の中を歩くシノと穂乃花。

そこで穂乃花は、「この辺りに金髪少女の黄金像を建てたい」と口にします。いや、それ金髪である意味なくならない?(笑)。そして勝手に、ジンジャーに像を建てる約束を取り付ける鬼畜同盟のお二人は、相変わらず面白いです。

アリスにプレゼントを用意しているシノ。その理由は、最近少し元気がなかったからだそう。いや、あなたのせいですけどね(笑)。でも、アリスのことを常に想うシノは可愛いです。なんだかんだアリスなんですよね。

その後、草陰に金髪が落ちているのを見つけたシノ。

...うん?金髪が落ちているとは?(笑)。

拾おうとしますが、なんとそれは魔物のしっぽでした。金髪に見せかけた尻尾(笑)やとても賢い魔物だねと、勝手に警戒するシノと穂乃花。そして、魔物がそんな2人の言葉に戸惑うのが面白いです(笑)。

そして、ついに2人は「あれ」をやります。そのあれとは、「金髪同盟!」。金髪を想えば何だって乗り越えられるようです(笑)。

質問ですが、ピンク髪を想うではダメですか?

力を合わせ、魔物に勝つことが出来た金髪同の2人。穂乃花が言うには、金髪が無限のパワー与えたようです。いやいや、金髪すごすぎ(笑)。

すると、それを聞いたシノはジンジャーが強い理由に気がつきます。その理由とは、なんと金髪メイドに囲まれてるから! いや、ジンジャーが金髪だからじゃないのかよ(笑)。そして、女神ソラもまた金髪であることに気がつく穂乃花。金髪女神が治めるエトワリア、確かに素晴らしい(笑)。新たな名言(迷言)「金髪は女神、女神は金髪」も生まれ、良かったです。

...良かったのか?(笑)

 

今回の感想は以上です。

続きは、次の記事で書いていこうと思います。