保登ショコラの気ままにアニゲー感想

個人的に好きなアニメやゲームについての感想や考察を書くブログ。1番の推しキャラはごちうさのココアです!

【きらファン】作家クエスト「きんいろダークネス」金髪限定召喚、実現お願いします!

今回も前回に続いて、きらファンで追加された作家クエスト「きんいろダークネス」の感想を書いていきます。

 

アリスが嫉妬のあまりダークアリスへと姿を変え、またシノたちが魔物と闘っていた頃、カレンとアヤヤは街中できららたちを見つけます。2人だけのところを見て、「綾と陽子が一緒じゃないのは珍しい」と言うランプ。さすがランプ、鋭い(笑)。それに対し、アヤヤは「別に、珍しくないわよ」と否定します。そんなアヤヤを見てランプが、生ツンデレ(笑)を体験できたことに至福を感じていました(笑)。相変わらずのランプ、羨ましいですね。

クレアが2人に用を尋ねると、カレンは3人をお茶会に招待します。お茶会について説明するカレンは、お茶会がクリケットの試合中にも行われるほど盛んということを伝えようとします。それは盛んと言えるのか...?(笑)。

しかし、それを聞いていた3人はお茶会よりクリケットに興味津々(笑)。なぜかクリケットの話に脱線してしまいます。そして、なぜかクリケットに行くことになるカレンたち4人。おそらくエトワリアの方がリアルより流行りそうですね(笑)。

 

そして、きんいろ大使館にはお茶会に参加する人たちが集まっていました。

シノの期待に応えられず、金髪キャラを出せない時があるため、シノに謝りたいと言うクレアが健気で面白かったです。クレア、気にしてたのか(笑)。

そんなことより、☆5キャラを出してほしいという僕の期待にも応えてくださいね。

そしてついに、ダークアリスと四天王陽子がお茶会の場へと到着。ダークアリスを見て、レアなアリス様と倒れるランプはいい加減自重してください(笑)。陽子は、アリスがこうなった理由をエトワリアの金髪率の高さと説明しますが、それを聞いてきららやクレアは戸惑っている様子を見せます。そりゃね、そんな理由で闇落ちしたと聞けば動揺するでしょう。

と思いましたが、きららたちが戸惑う理由は他にあるみたいです。きららとクレアによれば、どうやらエトワリアは金髪の人が特に多いわけではないようです。それを聞いた陽子も、髪の色がバラバラなのが普通であったことに気がつきます。

そっちかよ(笑)

でも、アニメのカラフルな髪色って綺麗で素晴らしいですよね。こっちの世界は黒髪一色でほんと地味なので、彩鮮やかなアニメの髪色が僕は好きです。(まあ稀にド派手な色に染めている人をこっちでも見かけますが。)

すると、自分より喋って目立っている四天王ヨーコにアリスはヤキモチを焼きます。陽子にもかよ(笑)。

そして、ようやく里に帰ってきたシノと穂乃花。人だかりができているきんいろ大使館に、魔物も集まっていることに気がつきます。しかし、シノは「魔物も、アリスとカレンの金髪の素晴らしさに気付いたのでは」と考え、穂乃花もそれに納得。そんなポジティブな金髪同盟で笑いました。

しかし、襲ってくる魔物にそうではないと気付く2人。良かった。金髪狂の2人にも最低限の知能はありました(笑)。再び金髪同盟の力で魔物を退治します。

 

一方きんいろ大使館では、アリスを治せるのはシノしかいないと、シノたちの帰りを待ちます。帰りが遅いため、「他の金髪少女と遊んでる」あるいは「クレアに召喚してもらうために星彩石を集めてる」と考え、いっそう暗くなるアリス。でもそれを否定できないアヤヤたちに笑いました。

 

そして、ついにシノと穂乃花が戻ります。魔物たちに襲われていたと事情を話すシノですが、「魔物という名の金髪(笑)もみくちゃにされた」と深読みするアリスが面白かったです。そんなダークアリスを見て、ミステリアスとときめくシノはいつも通りでしたね(笑)

しかし、「ケガとかなくて良かった」と安堵するアリス。良心(笑)可愛い。

すると、シノはアリスの為にドレスのプレゼントを用意していたことを明かします。それを知り、今度は一瞬でホーリーアリスへと変貌するアリス。ちょろい(笑)。

シノのクオリティの高い手作りドレスを見て、召喚のお手伝い位しかできないと自分を卑下するクレア。今度はダーククレアが生まれてしまいそうでした(笑)しかし、そんなクレアを励ますシノ。おや?シノが珍しく天使です(笑)。そんなシノに抱き着くクレア。クレアの髪を間近で見て青髪もいい(笑)と浮気するシノと、それに焦る穂乃花が面白かったです。

いや、やっぱりピンク髪でしょ。

 

そんなこんなで色々ありましたが、お茶会はみんな楽しめた様子で良かったです。確かに、次は他の作品のキャラたちも交えて開催してもいいですね。

 

それはそうと、「そして金髪へ....」という最終回のタイトルには戸惑いました。思わず、え?となりましね(笑)。

最後に、シノと穂乃花がクレアに所望した金髪限定召喚。アリですね。

カレンやアリスだけでなく、シャロ、ゆん、コウ、ねねっち、宮古、唯、ハナ、小夢などなど多くの金髪キャラが、きらファンにはいるので全然可能だと思います(笑)。運営さん、よろしくお願いします。

 

今回の感想は以上です。

金髪限定召喚、実現してくれると嬉しいですね。