保登ショコラの気ままにアニゲー感想

個人的に好きなアニメやゲームについての感想や考察を書くブログ。1番の推しキャラはごちうさのココアです!

【きらファン】イベント「開催!エトワリア大運動会」 あおっちの太ももエッッッッッ

今回は現在『きららファンタジア』で開催されているイベント「開催!エトワリア大運動会」の感想を書いていこうと思います。

 

まず、イベント限定キャラについての感想です。

 

いやぁ、あおっちの太ももがヤバい(笑)。

もちろん、陽子の体操服や栄依子のジャージも出ているところが強調されていて中々に扇情的ですが、やはり青葉の太ももが1番すごかったです(笑)。何がすごいかというと、あの肉感というか艶かしさというか...。とにかくまだ、確認していないという人は絶対に見た方がいいと思います(笑)。

また、イベント限定キャラはイベントボーナスキャラクターでもあり、イベント素材を収集するのにとても有効です。

それもあって、星彩石300個(初回)を使ってガチャを引きました。

 

そして、これがその結果です↓

f:id:Humanwissenschaften:20190517225834p:image

なんと1回の10連で青葉【運動会】と栄依子【運動会】を引き当てることができました(笑)。運が良すぎて自分でも笑ってしまいます。しかし後になって考えると、僕はあまり運が良かったと思っていません。「は?」と思われるかもしれませんが、2、3ヶ月前に☆5めぐねえや万年大会さんが参戦したとき、僕はピックアップ対象であったそれらを引き当てることができませんでした。

そのため、今回のガチャ結果はその帳尻合わせだと思っています(笑)。

 

次に、討伐クエストをプレイしてみた感想です。【超級】足並み揃えて!二人三脚!では初め、メインが☆5ココア、☆5ひふみん、☆5カレンで、サブが☆5花名、☆4青葉で回していました。全キャラともイベントボーナス付きで、それなりに安定もしましたが、青葉【運動会】と栄依子【運動会】を引くことができたため、ココア→青葉【運動会】、☆4青葉→栄依子に変更しました。ここでもココアはイラナイコでしたね(笑)。まあ、ココアはスキルもとっておきもレベルが上限に達しているため、ひふみんとカレンを育成したいというのが本音ですが。

現在は青葉【運動会】、☆5ひふみん、☆5カレンで周回しています。青葉に攻撃を受けてもらい、ひふみんとカレンの攻撃で倒していく戦法です。ただ回復役がいないため、少し不安定ではあります。

 

まだ開催中のイベントなので、今後も少しずつ追記・更新していくつもりです。

 

追記

討伐クエストで【超級】息を合わせて!大縄跳び!が開放されたので、プレイしてみました。敵属性が水であるため、青葉【運動会】をサブにし、水属性に有利な土属性の栄依子【運動会】をメインに入れて周回しています。ただ、それでも僧侶がいないため回復役がおらず、あまり安定しませんが、スキルやとっておきのレベルを上げつつイベント素材を集めています。

 

再追記

先日、「開催!エトワリア大運動会」のシナリオクエストがシーズン3まで追加されました。今し方すべて見終わったので、ここでシーズン1からシーズン3までの感想をまとめて書いていこうと思います。

まず、七賢者たちが運動会ガチ勢すぎて笑いました(笑)。ソラ様の解釈も間違ってはありませんが、そんな本気で運動会に参加する人は少ないと思います。また、運動が苦手と言っていた青葉や花名ちゃんは本編でもおかしな走り方をしてましたね(笑)。障害物競走でも2人ともダメダメでした。また、そんな2人を助けるシュガーが優しいけどポンコツで可愛かったです。

たまが言っていましたが、異世界勇者軍団というとかっこいいですが、確かにただの寄せ集めといえばそうですね...。あと、冠ちゃんの発言が一々面白かったです。「みぞおちを一撃」とか「首を洗って待ってる」とか(笑)。またイノシシを飼うと言っていましたが、冠ちゃんなら食べそうで怖いです(笑)。

旗取り合戦の場面では、アリスたちがクロモンをモフモフしたいと言っていましたが、モフモフと言えば個人的にはココアさんを忘れてほしくなかったですね(笑)。

最後の競技のメンバー決めの場面では、シノと穂乃果が金髪について熱く語っていたのが面白かったです(笑)。「金髪に貴賎なし」と言った偉人が気になります。

あと、陽子のイベントスチルのところですが、たまちゃんには本当に僕たちプレイヤー視点の映像が見えているのかもしれませんね(笑)。

 

再々追記

イベント「開催!エトワリア大運動会」において特別種目「大玉ッチ転がし!」が追加されたので、プレイしてみた感想を書いていきます。

まず最初、何も情報を見ずに挑戦したのですが、見事に全滅してしまいました。編成はメインが☆5カレンと☆5ひふみん、☆5花名で、サブが青葉【運動会】と栄依子【運動会】だったのですが、青葉と栄依子はまだレベルが低いためメインがやられたらもうお終いでした。そして、思った以上に大玉ッチの体力を削ることができず、また大玉ッチの全体攻撃も強力で一度は耐えることができましたが、全員がスタン状態にされてしまい、次のターンでやられました。 

そのため、早めに花名のとっておきを使い全体攻撃の後も回復できるようにしました。そこからはカレンとひふみんのスキルでゴリ押しし、それでなんとかなりました(笑)。

 

討伐クエストの【超級】力を振り絞って!騎馬戦!も解放されていたので、それをプレイした感想も書きます。

これもメインが☆5カレン、☆5ひふみん、☆5花名の編成で周回しています。敵属性が光なので闇属性のカレンやひふみんの攻撃が有利ですが、相手の攻撃も強化されてしまいうため、花名のスキルやとっておきで回復されながら進めています。ボス戦では、まずジンジャーをカレンのとっておきでスタン状態にして、花名のとっておきで回復しつつ、ひふみんのとっておきで全体攻撃です。それでジンジャーとフェンネルは倒せるので、残ったハッカをスキルでゴリ押しします。ただハッカは頻繁に、しかも大幅に回復するので、ゲージが溜まればカレンかひふみんのとっておきを使用して倒しています。