保登ショコラの気ままにアニゲー感想

個人的に好きなアニメやゲームについての感想や考察を書くブログ。1番の推しキャラはごちうさのココアです!

【きらファン】イベント「エトワリア野球対決」チーム名のネーミングが面白すぎる(笑)

遅くなりましたが、今回はきらファンで開催されたイベント「エトワリア野球対決」の感想を書いていこうと思います。

 

まずは、イベントシナリオの感想です。

とりあえず、開始早々キャッチボールしながらイチャイチャする珠詠が良きでした(笑)

また、どうやら「あの球」はエトワリアでもしっかり曲がるよう。

さすが詠深ちゃんの魔球ですね。

 

次に、ランプが詠深とキャッチボールをしている場面。

キャッチできて喜ぶランプが可愛かったですね。

また、聖典に記述があるためエトワリアにも野球は存在すると話すランプですが、野球人口はほんの一部だそう。

それを聞き、「私の打率より低い!?」と口にする詠深ちゃんが面白かったです(笑)

てか、一分じゃなくて一部なんですけどね(笑)

 

続いて、野球の民であるローズが詠深ちゃんと珠ちゃんのバッテリーに一打席勝負を申し込みます。

どうやら、海の向こうにある野球の国では野球が盛んに行われているようで、そのため聖典に描かれた野球のクリエメイトである詠深と珠姫のことを知らない者はローズの故郷にはいないそう。

2人とも知らない間に有名人になってた訳ですね(笑)

 

次に、ローズ達との試合に向けて練習試合をする詠深達。

最初の相手はあんハピチームですが、来る途中でさっそく川に落ちたりしてるはなこがもはや流石でした(笑)

そして、案の定迷子になっている響(笑)

さらに、ぼたんも試合中に負傷してしまったそう。ラフプレーでもあったのかと心配する響ですが、ハイタッチで右肩を脱臼したみたいです(笑)

しかも相手のホームランのハイタッチに混ざりに行って...

もうホント、あんハピキャラ達はキャラ立ちがすごいですね(笑)

響なんか打った後に三塁に走ってましたし(笑)

 

続いて、他のチームとも練習試合を行う詠深達ですが、相手チームの名前が金髪バッファローズとか、うららホエールズとか、ゴールデンイーグルジャンプスとか、どっかで見たことがあるような名前ばっかでめっちゃ笑いました(笑)

マジで、チーム名のネーミング面白すぎる(笑)

個人的にはゴールデンイーグルジャンプスが1番好きですね。

 

また、「外国人選手2人を擁する自慢の強力打線で、どんな相手だろうと打ち砕きますよ!」と語るシノ。

アリスとカレンを外国人選手と表現していたのが、なんか面白かったです(笑)

間違ってはないんですけどね...

あと、スイングのたびに揺れる金髪にシノの心が打ち砕かれていて笑いました(笑)

シノも相変わらずでしたね(笑)

 

一方、りんは詠深達に4回までで試合を終わりにしない?と提案。

どうやら、青葉達の体は限界に達していたようです(笑)

情けない大人達ですね(笑)

まあ、いつも運動してないんで仕方ないですが。

明日の筋肉痛が心配です...(笑)

 

続いて、ランプによる里の選抜チームが誕生。

バットの使い手としてトオルが選ばれていたのがめちゃめちゃ面白かったです(笑)

確かにいつもバット持ってるけど...(笑)

 

次に、選抜チームは神殿野球部と試合をします。

てか、神殿野球部って...

七賢者達は暇なんですかね(笑)

 

また、キャッチャーであるアルシーヴが自分の女房役であることに倒錯めいた感覚を覚えるフェンネル

そんなフェンネルを、ランプが気持ちで投げるピャチャーと言い表していて笑いました(笑)

珠ちゃんの言う通り、確かに気持ちではあるけど...(笑)

 

あれ?

でもある意味詠深ちゃんも同じ感じでは?

珠ちゃんへの想いは見ていてすごく感じられますよ(笑)

 

こうして神殿野球部との試合が始まりますが、シュガーがソルトを投げて捕球したり、打球が魔力で分裂したり、もう何でもアリで笑いました(笑)

ただ、それでも勝ってしまう詠深達がすごすぎましたね。

 

今回のイベントの感想はここまでです。

続きは次回書いていこうと思います。