保登ショコラの気ままにアニゲー感想

個人的に好きなアニメやゲームについての感想や考察を書くブログ。1番の推しキャラはごちうさのココアです!

【きらファン】イベント「メイドは見た!〜金髪館怪人事件〜」ひふみん×椿の人見知りコンビが最高すぎる!

今回も前回に続いて、きらファンで開催されたイベント「メイドは見た!〜金髪館怪人事件〜」の感想を書いていきます。

 

完全に怒り狂ったメイド長に、とうとう見つかってしまったコルク達。

しかし、コルク達はメイド長のスーパーメイドパワーを跳ね返しました。

いや、スーパーメイドパワーってなんだよ...(笑)

 

ただ、それだけでは終わらず、メイド長はチモシー=ジンジャーのコントロールをジンジャーから奪い反撃に出ます。

部下に権限奪われるとか、ジンジャー無能かよ(笑)

 

止まらないメイド長。

しかし、そこへ椿が現れ、チモシー=ジンジャーを強制停止します。

また、ジンジャーも姿を見せ...ましたが、なぜかうさ耳が(笑)

 

続いて、椿ちゃんの回想シーン。

椿ちゃんは、極度の人見知りでエトワリアの世界に慣れなかったため、ジンジャーの館で住み込みのバイトを始めたことを話します。

はなこ達もよく遊びに来てたらしく、それなりに平穏な暮らしができていたそう。

椿ちゃんとはなこ達がエトワリアで一緒に遊んでいたところも見せて欲しかったですね。

 

しかし、ある日、ジンジャーが『ライオン耳がうさ耳に変わる病』にかかってしまいます。

病名がそのまんますぎて笑いました(笑)

 

ジンジャーにとってこのうさ耳と語尾のぴょんは最大の恥辱らしく、そのため引きこもってしまったそう。

しかし、それが「ジンジャー親衛隊」という過激なファンクラブにバレてしまいます。

こうして、ジンジャーのうさ耳姿を見ようとする「ジンジャー親衛隊」に対し、それを阻止するため椿はメイド長と協力して鉄壁の防衛網を構築したと説明します。

しかし、メイド長が暴走。防御態勢もどんどん過剰になり、外部との連絡も疎かになってしまった...

以上が今回の騒ぎの全容ということです。

 

てか、メイド長...(笑)

あなたが発端でしたか...

 

これを聞いたメイド長は、行き過ぎたことを反省。

(行き過ぎにもほどがあるだろう...とは思うが、それは言わないでおこう...)

と心の中で同時に思うひふみん、ひづめ、ユタカ、コルクがめっちゃ面白かったです(笑)

てか、シンクロしすぎ(笑)

でも、僕も全くもって同じ思いです(笑)

 

するとそこへ、親衛隊の人達がトラップが破壊されているのを機に押し入って来ます。

この人達も大概、行き過ぎですね...

 

そして、親衛隊に対し、椿が「いい加減にしてください」と怒るシーン。

椿は「人の見た目を...それも病気の人の姿を興味の対象にして追い回すのはとてもいけないことです!!」と話します。

正論すぎて納得しかできませんね(笑)

「見た目」に関して敏感な椿だからこそ言えたセリフでもあり、すごく感動したシーンでした。

 

また、話し終えた椿に「大丈夫?」と声をかけ、優しく気遣うひふみん。

この、ひふみん×椿の人見知りコンビが最高すぎましたね(笑)

今後も、この2人の組み合わせはぜひ見たいです。

 

そんな勇気を出してものを言った椿に比べ、うさ耳が恥ずかしいという理由で引きこもった自分に呆れたジンジャーは、ついにその姿を現します。

「...え?」という反応をする椿が面白かったです(笑)

 

そして、うさ耳ジンジャーの姿を見て歓喜するメイド長と親衛隊。

この状況を見て、「帰ろうか」と冷静に言うコルクに笑いました。

呆れているひふみんとひづめも面白かったです(笑)

 

はい。解散〜!(笑)

とんだ茶番でしたね(笑)

 

あと、ひづめがちゃんとチモシーのことを覚えていたのは良かったです(笑)

天井に突き刺さったまま忘れられていたらどうなっていたのか...(笑)

 

イベントシナリオの感想は以上です。

結局、ただの勘違いで茶番のような感じに終わりましたが、ミステリーやホラーといった要素もあって面白かったですね。

 

次に、後日談の感想です。

カルダモンに今回の一件が全て勘違いだったことを報告するコルク。

後ほど諸経費を神殿に請求するつもりのコルクがちゃっかりしていて面白かったです(笑)

また、メイド服を着て商談に出るととてもうまくいくようになると話すコルク。

あざとすぎて笑いました(笑)

 

一方、ユタカは今回の事件のことをミポリントオルに話しますが、信じてもらえませんでした(笑)

まあ、斧を持ったメイドとか巨大ロボとかうさ耳ジンジャーとか、知らない人からすれば意味不明ですよね(笑)

でも、「血文字」と聞いてユタカが怪我をしたのかと心配したミポリンは可愛かったです。

 

続いて、約束通りフルオーダー権をもらったため、仕立屋に訪れたひづめとひふみん。

ひふみんはスタイリッシュで斬新なイメージがいいそう。

NEW GAME本編でもスタイリッシュな世界が好きと言ってましたからね。

ひづめもイメージイラストを描いてきたそうですが、仕立屋にナマコ?と言われていて笑いました(笑)

なんでチア服を描いたのにナマコになるんだ(笑)

 

また、メイド長もメイド全員の衣装を新調するためやって来ます。

デザインについて、この間のユタカのメイド服にうさ耳をつけてほしいと注文するメイド長。

それを想像して、ジンジャーの屋敷が「そういうお店」っぽくなってしまうと思うひふみんが面白かったです。

ひふみん、頭の中は結構いやらしいですね(笑)

 

一方、また動物を助けようとして落ちそうになっているはなこ(笑)

「大丈夫〜。にゃんこがすっごい噛んできて痛いのをのぞけばー」と言うはなこが、完全にアニメ1話と重なっていて笑いました(笑)

全然大丈夫じゃないやんけ(笑)

 

しかし、無事に空飛ぶ巨大ロボに助けられて良かったです。

また、そのロボは街のために役立つと思い椿とジンジャーが改造したそう。

チモシー=ジンジャーも新たな使い道が見つかって良かったですね(笑)

 

 

続いて、新登場キャラについてです。

今回新たに登場したキャラの中でも、個人的にはひふみんが特に気に入りました!

そのため、メイドひふみん狙いでガチャを回したのですが、結局召喚できませんでした...

本当に残念です...

 

最後に、今回のイベントミッションの結果が↓です。

f:id:Humanwissenschaften:20200523082330p:image

メイドひふみんを召喚できなかったので、モチベが上がりませんでした...

ただ、130回というのはそこまでサボったとも言えないと僕は思います!(笑)

 

今回のイベントの感想はここまでです。