保登ショコラの気ままにアニゲー感想

個人的に好きなアニメやゲームについての感想や考察を書くブログ。1番の推しキャラはごちうさのココアです!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ガルパ】イベント「STAND BY YOU!」困ったときは居場所も気持ちも一緒

今回は前回の続きとして、ガルパで開催されたイベント「STAND BY YOU!」のイベントストーリーについて書いていこうと思います。 巴が失くしたイヤリングを一緒に探すことにしたひまり。2人は巴の部屋を探しますが、結局イヤリングは見つかりません。 後日、…

【ガルパ】イベント「STAND BY YOU!」☆4ひまりちゃんきたあああああ

今回は、ガルパで開催されたイベント「STAND BY YOU!」の感想を書いていこうと思います。 まずイベントPランキングの結果ですが、累計イベントPは806717PでPランキングは13322位でした。今回はかなりプレイしたと思ったのですが、10000位以内に入ることがで…

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』厳選リリ回・ミノ回

以前の記事で、僕はアニメ『ダンまち』の魅力について書きました。今回はその続きとして、僕が『ダンまち』において個人的に気に入っているエピソードやシーンについて書いていこうと思います。 泣ける感動エピソード 僕が『ダンまち』1期で特に好きな回が6…

【ガルパ】イベント「ホープフルセッション」まさかのまりなさん回きたー!

今回は、ガルパで開催されたイベント「ホープフルセッション」のイベントストーリーの感想を書いていこうと思います。 今回のストーリーは、麻弥ちゃんがフリーマーケットでCDプレイヤーを買ったら、それから何も書かれていないCDが出てきたという場面から始…

【ガルパ】イベント「ホープフルセッション」 友希那さんの「海色」がカッコよすぎる

今回は、ガルパで開催されたイベント「ホープフルセッション」の感想を書いていこうと思います。 まず、イベントPランキングは43714位でした。なんとか50000位以内に入ることはできたので良かったですが、次は30000位以内を目指したいです。 続いて、↓が主に…

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』の魅力 主人公ベルの成長

今回は、今期(2019年夏)放送中のアニメ『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII』に関連して、本作品の1期であるアニメ『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』の魅力について書いていこうと思います。 まず、簡単に作品…

『NEW GAME!』 本編における紅葉の役割

今回は、先日『きらファン』において☆5紅葉が新たに追加されたことに関連して、『NEW GAME!』本編における紅葉の役割などについて、僕が思ったことを書いていこうと思います。 ただ僕は、例の魔法のカードを使って80連くらい回しましたが、紅葉を引くことは…

【ガルパ】イベント「大切な日の過ごし方」“もしも”じゃない“今”を抱きしめている

今回はガルパで開催されたイベント「大切な日の過ごし方」の感想を書いていこうと思います。 まずイベントPランキングの結果ですが、累計イベントPは318826Pで、Pランキングは25858位でした。取り敢えず、30000位以内には入ることはできたので良かったです。…

【きらファン】作家クエスト「PECO -A trial version-」大魔法使いヒフーミ可愛すぎいいいいいい

今回は、【きらファン】で開始された作家クエストの第1弾、「PECO -A trial version-」をプレイした感想を書いていこうと思います。 まず、1節のタイトル「面倒事はいつも偉い人が起こす」でいきなり笑いました。『NEW GAME!』は本編の方のサブタイトルでも…

『みだらな青ちゃんは勉強ができない』 サブキャラたちが魅力的

前回の記事で『みだらな青ちゃんは勉強ができない』の感想を書きましたが、青ちゃんの可愛さと面白さばかりを書いてしまったので、今回はサブキャラの方を中心に取り上げていこうと思います。 青ちゃん以上に変態のお父さん まず、青ちゃんの父親もかなりク…

『みだらな青ちゃんは勉強ができない』感想 変態な青ちゃんが面白可愛い!

6月も終わり多くの2019年春アニメが終わりを迎えました。そこで、今更ですが春アニメの感想をこのブログでもいくつ書いていこうと考えています。 まず今回は、前期(2019年春)に放送されたアニメ『みだらな青ちゃんは勉強ができない』の感想を書いていこう…

【きらファン】祝!ココアちゃんLv100到達記念。ココアの魅力

今回は【きららファンタジア】において、僕の☆5ココアがついにLv100に到達したことを記念して、そんなココアちゃんの魅力をほんの一部ですが、紹介して行こうと思います。 ↑この絶対領域ヤバくない?(笑) 笑顔がめちゃくちゃ可愛い まず1つ目はこちらです。…