保登ショコラの気ままにアニゲー感想

個人的に好きなアニメやゲームについての感想や考察を書くブログ。1番の推しキャラはごちうさのココアです!

【ガルパ】イベント「ホープフルセッション」 友希那さんの「海色」がカッコよすぎる

今回は、ガルパで開催されたイベント「ホープフルセッション」の感想を書いていこうと思います。

 

まず、イベントPランキングは43714位でした。なんとか50000位以内に入ることはできたので良かったですが、次は30000位以内を目指したいです。

 

続いて、↓が主に使用したバンドの編成です。

f:id:Humanwissenschaften:20190720013727p:image

イベントのボーナス対象であるキャラクターの☆4を、僕はどれも持っていなかったため、今回は所持していた☆3のパワフルタイプで編成しました。

 

次に、今回追加された新メンバーについてですが、ドヤ顔の友希那さんがかなり可愛かったです。左手を腰にあててキメているところも友希那さんらしく、個人的に気に入ったビジュアルでした。

 

続いて、新楽曲の感想です。今回、追加された楽曲はアニメ『艦隊これくしょん』のOPである『海色』で、カバーバンドはRoseliaでした。僕は『艦これ』はアニメも見たことがあり、そのため『海色』という曲もすでに知っていました。原曲の方もとても好きな曲ですが、友希那さんが歌う『海色』も迫力があり本当にカッコ良く、特にサビのところは歌声と曲調の相性に感動しました。

そして『海色』をプレイした感想ですが、シンプルに難しかったです。まず、ノーツの数が多く、かなり集中力が必要でした。また、フリックも反応しにくい場所に配置されており難しい譜面だと思いました。あと、サビの直前に来るスライドからのフリックが完全に抜けてしまったりもしたので、個人的にはクリアですら困難な楽曲でしたね。

他にも、今回のチャンレンジライブイベントでは『気まぐれロマンティック』と『SURVIVOR ねばーぎぶあっぷ!』の難易度specialも追加されました。『気まぐれロマンティック』の方は、それほど難しくもなく、安定してフルコンを取ることができました。僕としては簡単すぎず難しいすぎない、ちょうど良い難易度でした。『SURVIVOR ねばーぎぶあっぷ!』の方は無理でした(笑)。expertの方はなんとかクリアできますが、specialはクリアすらできませんでした。

 

今回の感想は以上です。イベントストーリーの感想については次回の記事で書くことにします。

また、お知らせによると次のイベントはひまりちゃんがメインのようですね。Afterglowの箱イベになるのか、または再び混合イベになるのか、今から楽しみです。どちらにせよ、おそらく新メンバーとなるひまりちゃんのビジュアルにはとても期待できますし、必ず引かなければなりませんね。