保登ショコラの気ままにアニゲー感想

個人的に好きなアニメやゲームについての感想や考察を書くブログ。1番の推しキャラはごちうさのココアです!

【きらファン】祝!ココアちゃんLv100到達記念。ココアの魅力

今回は【きららファンタジア】において、僕の☆5ココアがついにLv100に到達したことを記念して、そんなココアちゃんの魅力をほんの一部ですが、紹介して行こうと思います。

f:id:Humanwissenschaften:20190629144531p:image                               ↑この絶対領域ヤバくない?(笑)

 

笑顔がめちゃくちゃ可愛い

まず1つ目はこちらです。

ココアちゃんと言えば、明るい笑顔が魅力的な女の子。いつも元気で、チノちゃんたちを引っ張り回しています。ただ元気すぎるが故に、他のキャラクターたち(主にチノ、リゼ、シャロ)を振り回していまうこともしばしば。

しかし、だからこそココアは『ごちうさ』のキャラクターたちの中心になっており、まさに主人公と言える存在です。

個人的にとても好きなシーンが、1期11羽のクリスマス回の冒頭です。ココアやチノたち5人は買い物をしにクリスマスマーケットへとやって来たのですが、到着早々はしゃぎ回るココアがとても可愛かったです。

他にもリゼが演劇部の助っ人をやる回で、犬の真似をしていたココアがあざと可愛いかったです。こういった天然のあざとさもココアちゃんの魅力ですね。

 

コロコロと変わる髪型や私服が可愛い

ごちうさ』をよく見ている人はお気づきでしょうがココアちゃんは髪型や私服がエピソードによって異なることが多いです。もちろん、普段の髪型も好きだし、ラビットハウスの制服や学校の制服も可愛らしいのですが、それ以外の髪型や私服はより可愛いのです。

まずは1期2羽で甘兎庵を訪れたときの「おさげ」です。このシーン以外でもココアはよく2つ結びにしていますが、ココアの無邪気な性格に「おさげ」の幼い感じはとてもよく似合います。また、2期最終羽でチマメ隊と「シスト」をするエピソードでしていた、サイドでまとめた1つ結びもとても可愛かったです。「おさげ」とは違って少し大人っぽさがあり、ココアの姉としての雰囲気も感じることができました。また、うなじも綺麗に見ることができるので、その点でも僕は好きです(笑)。他にも、1期10羽では千夜やシャロに合わせて「ぱっつん」にもしていましたね。

また、私服だと1期11羽のクリスマスマーケットで着ていたピンク色のコートがとても可愛いです。他にも、2期2羽で履いていた赤タイツが少しエッチでしたね。

あと、ココアちゃんは部屋着が本当にヤバいです(笑)。ピンク色とクリーム色のボーダー柄が女の子らしくて可愛く、また大胆に出している太ももがとてもエッチで、僕は大好きです(笑)。

 

突発的に出る天然鬼畜な一面

ごちうさ」で鬼畜キャラといえば千夜というイメージですが、ココアも彼女に負けず劣らず鬼畜な言動がたまにあります。

例えば、1期でシャロの家が貧乏だとバレるシーンでは、目の前の建物から出てきたにも関わらず、「ところでシャロちゃんの家はどこ?」とさらに追い討ちをかけるような発言をしてしまいます(笑)。チノやリゼが必死に気を使っていた隣で、この問いかけですから余計面白かったです。おそらく、家がボロすぎて民家だとは思わなかったのでしょう。もしくは、シャロがそんなボロ屋に住んでいるとは思えなかったか。(おそらく後者)

また、2期2羽でリゼの望遠鏡を壊してしまったシーン(そもそもの原因はリゼが銃口を向けたから)では、ラビットハウスを勝手に担保に入れて弁償しようとしました(笑)。これにはチノもティッピーも焦りを隠せませんでしたね。

 

時折見せる色っぽい表情

いつもは子供っぽいココアちゃんですが、たまに非常に色っぽい表情をすることがあります。

まず1期1羽。開かれた窓を背にしてチノちゃんに、「この街、とっても素敵だね」と言ったシーンのココアの目が微睡んでいて色っぽかったです。

もう1つは、2期の9羽で千夜に裏メニューについて尋ねる場面です。このときのココアの流し目にも少し色気があり、普段とのギャップを感じされる表情でした。

また、冒頭の『きらファン』の絵ですが、こちらのココアも首を傾げながら指を口元に当てるなど、大人びた雰囲気を出しており、個人的にとてもお気に入りです。

このいつもは子供っぽいのに、ごく稀に色気のある表情を見せるギャップもココアちゃんの魅力の1つだと僕は思っています。

 

今回は以上です。

まだまだ書きたいココアちゃんの魅力はたくさんあるのですが、1期2期と多くのエピソードがある中で1つの記事に全てを書くのは難しいので、続きは別の機会にしようと思います。