保登ショコラの気ままにアニゲー感想

個人的に好きなアニメやゲームについての感想や考察を書くブログ。1番の推しキャラはごちうさのココアです!

【きらファン】作家クエスト「スロウテイマーズ」花名の姿をしたすごみちゃんが可愛い♪

今回は、きらファンで追加された作家クエスト「スロウテイマーズ」の感想を書いていこうと思います。

 

今回のシナリオでは、まずクレアの召喚によって、冠の飼っていたすごみちゃんとなごみちゃんが召喚されました。

こんな感じで、クレアにはいつも求めたキャラを召喚してもらいたいですね(笑)

f:id:Humanwissenschaften:20200726195817p:image

 

さらに、扉の向こうから別のパスを感じ取るきらら。

星彩石を注ぎ込みましょうと言うたまがめっちゃ面白かったです(笑)

f:id:Humanwissenschaften:20200726195829p:image

 

そして召喚されたのはゴリラ...ではなく榎並先生!

てか、きらら。黒くて強そうで大きくてカッコイイ=ゴリラではないぞ(笑)

f:id:Humanwissenschaften:20200726195851p:image

 

というか、きらら煽りスキル高すぎ(笑)

f:id:Humanwissenschaften:20200726195907p:image

 

また、そんなやり取りを見てツボる栄依子(笑)

f:id:Humanwissenschaften:20200726195923p:image

 

そのため、榎並先生が真っ先に栄依子のせいにしていて笑いました(笑)

f:id:Humanwissenschaften:20200726195935p:image

 

さらに、そんな2人を見たランプの反応も相変わらずで面白かったです(笑)

f:id:Humanwissenschaften:20200726195948p:image

 

次に、エトワリアにいる時間は元の世界の時間には反映されないとランプから聞いた榎並先生。

いくらでも寝てていいと知って喜ぶ先生に笑いました(笑)

f:id:Humanwissenschaften:20200728194755p:image

 

そして、相変わらず栄依子には素っ気ない対応をする榎並先生(笑)

f:id:Humanwissenschaften:20200728194818p:image

 

あと、それを見るランプもホントブレなくて面白かったです(笑)

f:id:Humanwissenschaften:20200728194830p:image

 

また、なごみちゃんとすごみちゃんがいなくなった場面で、栄依子がすぐ榎並先生のせいにしたのも笑いました(笑)

ホント、すぐちょっかいかけますね。

f:id:Humanwissenschaften:20200728194842p:image

 

あと、冠にとってはなごみちゃんとすごみちゃんは現世に於いて最強の最凶生物らしいです(笑)

そんなのも従えてる冠ちゃんマジすげえ(笑)

というか、現世にはエトワリアも含まれるんですかね(笑)

f:id:Humanwissenschaften:20200728194904p:image

 

続いて、なごみちゃんとすごみちゃんを探しに飛び出す花名とたま。

しかし、冠は2匹は生粋の家猫だからベッドの下とかにいると考えます。

いや、マジ飛び出して行った2人の立場...(笑)

f:id:Humanwissenschaften:20200728194919p:image

 

しかし、すぐに帰って来た花名とたまですが、なぜがニャーとしか口にしません。

ジョークでしょうかと言うきららですが、冠は「花名はこういう時にふざけたりしない」と返します。

ただ、冠もランプも栄依子も榎並先生も「たまならともかく」と言っていて笑いました(笑)

f:id:Humanwissenschaften:20200729204309p:image

でも、確かにたまならやりそうです...

 

次に、声帯も人間であるため、人の言葉を話し始めるなごみちゃんとすごみちゃん。

個人的には、すごみちゃんの口調がとても印象的でした(笑)

しかも、花名の見た目なのにキャラが全然違っていたのもギャップがあって可愛かったです。

f:id:Humanwissenschaften:20200729204406p:image
f:id:Humanwissenschaften:20200729204419p:image

 

また、なごみちゃんとすごみちゃんが花名とたまの姿になった理由は、冠本人や栄依子が自分達に勿体なくて擬態できなかったからだそう。

ホント失礼な猫ですね(笑)

 

あと、まだまだ二足歩行を満喫し足りないというすごみちゃんが面白かったです(笑)

確かに猫が人間になったそう感じるかもしれませんね。

 

続いて、なごみちゃんとすごみちゃんを探す間、本体である猫をライネさんに預かってもらうことにした冠達。

その後、ライネの店にハッカが来店すると、ハッカは猫から魔法を感じ取り、猫と共にどこかへ消えてしまいます。

このシーンでも分かるように、今回の作家シナリオでもハッカが重要な役割を話してましたね。

というか、ハッカさん。前の七夕イベでも臣の魔法を手助けしてましたし、最近忙しすぎでは?(笑)

 

一方、花名とたまは万年さんに遭遇します。

どうやら万年さんは花名とたまに擬態したなごみちゃんとすごみちゃんを見かけたようですが、何も知らないため花名ちゃんも足が速くなったものだなとしか感じなかったそう(笑)

そんな万年さんに、銭形警部風にツッコミをするたまがめっちゃ面白かったです(笑)

f:id:Humanwissenschaften:20200729204431p:image

 

続いて、とうとうなごみちゃんとすごみちゃんを追い詰めた花名とたまですが、2人は2匹からじゃんけん勝負を挑まれます。

まあ、確かに猫だとじゃんけんはできませんからね(笑)

f:id:Humanwissenschaften:20200729204443p:image

 

また、あとで指で作る影絵を教えてあげようと考えるたまが優しくて素敵でした。

 

しかし、最初はグーと言っておきながらパーを出すたま。

人間は時に嘘をつくということも教えてあげるたまも素敵...ではないけど大切なことですよね(笑)

f:id:Humanwissenschaften:20200729204519p:image

 

ただ、嘘をついたことに怒ったなごみちゃんとすごみちゃんは魔物を召喚。

召喚された魔物に襲われそうになっていた栄依子と冠ですが、そんな2人を容易く助ける榎並先生がカッコよすぎました(笑)

まあ、確かに僧侶っぽくはないですが...

てか職業そうりょだったんですね(笑)

 

また、「ゴリラ」という余計な一言を付け足す栄依子と、それに怒る榎並先生が尊かったです(笑)

f:id:Humanwissenschaften:20200729204508p:image

 

今回の感想はここまでです。

続きは、次回書いていこうと思います。