保登ショコラの気ままにアニゲー感想

個人的に好きなアニメやゲームについての感想や考察を書くブログ。1番の推しキャラはごちうさのココアです!

【ガルパ】イベント「ワクワク☆トッピングデイズ」たえひま...悪くない

今回は、ガルパで開催されたイベント「ワクワク☆トッピングデイズ」の感想を書いていこうと思います。

 

まずは、イベストストーリーの感想です。

ある休日、「私、嫌われちゃった」と落ち込むおたえと会ったひまり。そんなおたえに、「お互いの気持ちをちゃんと伝えて話し合えば、仲直りできるよ」と励ますひまりは、さらに「不安だったら、私も一緒にいてあげる」と伝えます。

ここが、以前のイベストで巴が言っていた、ひまりの良いところですね。困ってる友達がいたら放っておけず、何もできなくてもとにかく一緒にいる。

しかし、おたえが仲直りしたい相手はうさぎのオッちゃんでした(笑)。その状況に困惑するひまりが可笑しかったです(笑)。

まあ、なんとなく想像付きましたけどね(笑)。

そして、真剣な表情でオッちゃんと話し合う?おたえ(笑)。結果、無事仲直りはできたようです...。

まあ本人の言う通り、ひまりはホントにいるだけでしたが...(笑)。

しかし、ひまりの「言う通りにしたから」と言うおたえは、ひまりを「仲直りの先生」だと呼びます。

いや、煽ってんのか?(笑)。

後日、学校から帰ろうとするひまりと蘭。ひまりは、昨日おたえとオッちゃんの謎のやり取り(笑)を見ていて行けなかったショッピングモールやファミレスに寄ろうと蘭を誘います。

他のメンバーは用事があるらしく、特につぐは生徒会で緊急招集があったそうです。また、日菜会長の思い付きですかね(笑)。

すると2人のもとへ、おたえ、イヴ、はぐみの3人がやって来ます。どうやら、おたえが昨日のお礼をしに来たようです。

その後、ファミレスに来た5人。昨日の話をより詳しく聞き、「『ひまり先生』の話はしてなかったよね」と口にする蘭。まあ、確かにひまりは何もしてませんでしたからね(笑)。それで自分から先生は言いにくいでしょう。

それでも、おたえに恩人と言われるひまりですが、うさぎと仲直りさせて恩人というのを「昔話の登場人物みたい」と感じたようです。確かに、それでお礼を返しに来てくれるあたりも、それっぽいですね(笑)。

数分後、それぞれの注文した料理がやって来ると、おたえにチーズハンバーグとポテトの裏ワザを教えるひまり。その裏ワザとは、ハンバーグの上部分をくり抜き、中のチーズにポテトを付けて食べるというもの。

まあ、割と思いつきそうですけどね(笑)。ハンバーグもチーズもポテトも食べたいという人には良い食べ方だと思います。

すると、またしてもおたえはひまりを「ハンバーグ先生」と呼びます。とりあえず、先生って付ければいいと思うなよ(笑)。

また、デザートメニューを眺めファミレスにあまりおしるこが置いてないことに残念がるおたえ。すると、そんなおたえにひまりは「おしるこなら簡単に作れるよ」と伝え、それを聞いたおたえは明日『おしるこの会』を開くことを提案します。いや、『おしるこの会』ってなんだよ(笑)。

あと、期待するおたえたちを見て、「そんなにハードル上げて平気なわけ?」とひまりに聞く蘭が面白かったです(笑)。

翌日。コンビニで材料である大福と白玉と牛乳、そしてちょい足しに蒸しパンを買うひまりたち。スイーツのことは雑誌やネットで色々見てると言うひまりちゃん、ほんと女子っぽくて可愛いです。

さっそく料理を開始するひまり。まだ、この材料でおしるこができるのか心配する蘭が微笑ましい(笑)。

ただ、ひまりがやったこととは牛乳と大福と白玉を鍋に入れて電子レンジでチンしただけで、それなのにこんなに美味しいおしるこができるなんてと、おたえたちも絶賛していました。

そして、この感動を歌にしないともったいないと感じたおたえは、「おしるこの歌」を作ると宣言。

「おしるこの歌」...(笑)。いずれ、楽曲として追加されることを楽しみにしてます。

そして、本日もおたえワールドは絶好調のようで、蘭も「たえの発想って、すごいね...」と褒めて?いました(笑)。

また、ひまりは蒸しパンをトースターで焼き、その上にアイスを乗せるというちょい足し料理を披露。これは、普通に美味しそうですね。

おたえたちだけでなく、蘭もいつもの「悪くないね」(笑)を口にしていました。それを聞き、「蘭の『悪くない』いただきましたー♪」と喜ぶひまりが可愛かったです。

食後、食べ過ぎてお腹が苦しい様子の蘭。そんな蘭も可愛かったですね。

すると、おたえは散歩を提案し、みんなで行くことに...。

 

続きは、次の記事で...。