保登ショコラの気ままにアニゲー感想

個人的に好きなアニメやゲームについての感想や考察を書くブログ。1番の推しキャラはごちうさのココアです!

【ガルパ】イベント「迷子のおもちゃの見る夢は」夜にセッションするおもちゃの博物館...

今回も前回に続いて、ガルパで開催されたイベント「迷子のおもちゃの見る夢は」の感想を書いていきます。

 

まずは、イベストの感想の続きです。

学校のみんなから使わなくなったおもちゃを集めて、それを子供達に寄付しようと考えた香澄達。

おもちゃの病院の人達や学校のみんな、また有咲のおばあちゃんなど、多くの人の協力が得られたようで良かったです。

りみやおたえの言う通り、香澄は自分の思い付きに人をドンドン引きつけ、引っ張って行く。そんな力や魅力がありますよね。

また、有咲からブリキのおもちゃの箱が蔵にあることを知った香澄達は、さっそく蔵の中を捜索。

探している途中、沙綾に「このお皿移動しても平気かな?」と尋ねるおたえですが、沙綾はダメと即答。なんでも、前にテレビでそれとそっくりなお皿が出てたようです。

それは...。いったい◯十万、いや◯百万円するんでしょうね(笑)。

また沙綾が、ブリキのおもちゃやランダムスターなどがあったこの蔵を香澄にとっての出会いの場所と表現すると、香澄も納得し「有咲と初めて会ったのもここだったよね!」と口にします。それに対し、「骨董品と一緒にすんな!」とツッコミを入れる有咲が面白かったです(笑)。

でも、ホント香澄にとって大切なことのきっかけの多くがこの蔵にありますね。その中でも有咲との出会いは特別なもので、香澄はそれも忘れてないということを伝えたかったのでしょう。

有咲もそれが分かってるから、照れて口悪く返したのかもしれませんね(笑)。

その後、りみが探してた箱を見つけると、その箱にはギターを弾くリスとピアノを弾く猫が描かれていました。

翌日、太鼓を叩くうさぎのおもちゃをおもちゃの病院で直してもらった香澄達。

さっそく動かしてみると、太鼓を叩くおもちゃを5人は楽しそうに眺めます。沙綾に「これは思わぬライバル出現」と口にする有咲が面白かったです(笑)。

また、おもちゃの病院の人に3体セットだったこのおもちゃの他の子達のことを伺う香澄。すると、その方からおもちゃ博物館のチラシをもらった香澄達は、さっそくそこへ向かいます。

そして、おもちゃ博物館に訪れたポピパの5人は、スタッフにうさぎのおもちゃの仲間達について聞き、それらを発見します。

また、スタッフの人が前から2体はあったが残りの1体が見つからなかったと聞くと、うさぎのおもちゃを博物館に寄贈することに決めた香澄。

「バンドのメンバーは誰が欠けてもダメだよ!」

という香澄のセリフが、とても印象的でした。

おたえの言う通り、ポピパと同じですね。

帰り際、香澄が「3人で仲良くやってね」と呟くと、太鼓を鳴らして答えるおもちゃ。

ホラー...かな?(笑)。

でも、大切にしてもらったおもちゃには魂が宿ると言いますからね。りみの言う通り、「ありがとう」と伝えたかったのかもしれません。

というか、このシーンでの会話、特に沙綾の「これからは思う存分セッションしてほしいね」というセリフで、個人的にナイト・ミュージアムという映画を思い出しました。

あと、最後にりみが言ったセリフ...。

「蔵で最初に聞こえた音も、香澄ちゃんに見つけてほしくて」

これにはとても感動しました。

香澄とりみ。ロマンチックな2人の言葉に、とても心地よい気分を味わせてもらうことができた素敵なイベントストーリーでしたね。

 

次に、イベントPランキングの結果が↓です。

f:id:Humanwissenschaften:20200129181601p:image

ギリギリ3万位内には入ることができたので良かったです。

 

続いて、新楽曲の感想です。

今回、新たに追加された楽曲はポピパによるオリジナル曲「開けたらDream!」でした。

プレイした感想は、難易度25ということもあり、それほど難しくはなくフルコンボ達成することはできましたね。曲調はポップな感じの楽しい曲だと感じました。

 

今回のイベントの感想は以上です。

とはいえ、感想を書くのが遅れ、もう今やってるイベントも終わりそうなんですが...(笑)。