保登ショコラの気ままにアニゲー感想

個人的に好きなアニメやゲームについての感想や考察を書くブログ。1番の推しキャラはごちうさのココアです!

【ガルパ】イベント「私模様テクスチャー」ボルダリング彩ちゃん可愛すぎる!

今回も前回に続いて、ガルパで開催されたイベント「私模様テクスチャー」の感想を書いていきます。

 

まずは、イベストの感想の続きです。

千聖さんがおすすめするカフェで休憩する5人。

てか、モカ

「クロワッサンも美味しいよ〜」ってやまぶきベーカリーから浮気か?

しかも、沙綾の目の前で(笑)

また友希那さんによると、どうやら彩ちゃんは最初から全力だったみたいですね。

それを聞いて、

「ペース配分とか、全く考えないものね。そこが彩ちゃんのいいところでもあるのだけれど」

と話す千聖さん。

すぐに彩ちゃんについて語り始める千聖さんホント好きです(笑)

その言葉に、いつものように

「これって褒められてるのかな?」

と感じる彩ちゃんも面白可愛かったです(笑)

彩ちゃんの場合、長所と短所が表裏一体ですからね。

見方次第でどちらとも感じ取れるのでしょう。

 

すると、ここで千聖さんは沙綾に

「どうして新しい趣味が欲しいの?」

と尋ねます。

確かに今更ですね(笑)

その質問に、新しいことを始めたポピパのみんながキラキラしてて羨ましくなったからと答える沙綾。

するとモカも共感し、

「相手がいつも一緒にいる人だと余計にキラキラして見えたりするもんね〜」

と話します。

この相手とは間違いなく蘭のことでしょうね。

華道にも打ち込むようになった蘭に、置いて行かれたと感じていた以前までの自分が思い浮かんだのでしょう。

 

また、趣味を無理に作ろうと思ったのが間違いだったのかもと悩み始める沙綾ですが、そんな沙綾に友希那さんは、素直に影響に流されてみるのも重要と伝えます。

なるほど〜。

僕も無理に趣味を見つけるのは違うかなと思ってましたが、そういう考え方もあるかもしれないですね。

 

ここで、今までを振り返るために写真を見返す沙綾達。

写真を見ながら沙綾は、

「写真を撮ってるときもそうだけど、それを振り返ってるときがすごく楽しいなーって思う」

と話します。

この言葉が、沙綾とって本当に大切な気持ちを表していましたね。

 

続いて、沙綾がみんなの写真を撮るシーン。

沙綾は

「『楽しかった時間』を友達と共有するのが大好きなんだ」

と話します。

つまり、彩ちゃんの言うように、こうして写真を見ながら体験したことを振り返ったりするのが好きということでしょう。

なんとなく、沙綾らしいかもしれませんね。

また、友希那さんによると、これまで撮った写真もみんなの表情を撮ったものばかりだそう。

 

すると、「実はそれを見越して、カメラを持ってきた」と言うモカ

モカちゃん、すごい」と信じちゃう彩ちゃんがピュアで可愛かったです。

まったく。こんな純真な子を騙すとは、モカ許さん(笑)

 

次に、今度は撮るだけでなく沙綾も一緒に入って写真を撮ることに。

ここで、この提案をしたモカがカッコよかったです。以前、リサのために中華街に行った時もそうでしたが、ホントに気が効く子ですね。

ただ、写真のデータ送ってと沙綾にお願いするモカですが、「ていうかこのカメラ、モカのカメラじゃん」とツッコミを受けていたのは笑いました(笑)

やっぱり、少し抜けますね(笑)

ちょっと呆れてた友希那さんも可愛かったです。

 

数日後。いつものように中庭でお弁当を食べるポピパメンバー。

お水をあげすぎたため、あっちゃんに『お姉ちゃんはしばらく触っちゃダメ!』と怒られ、落ち込む香澄が微笑ましかったです(笑)

 

逆に沙綾は機嫌が良さそうで、おたえに「なにかいいことあったの?」と聞かれます。

ここで、「あ、バレた?」と言って笑う沙綾が聞かれるのを待ってた感じがして超可愛かったです(笑)

あと、冒頭の掛け合いとも対比されていて良かったです。

そして、みんなにモカ達と撮った写真を見せる沙綾。

素敵な趣味を見つけることができて、良かったですね。

というか今更ですが、パン作りは趣味にできなかったの?(笑)

あくまで仕事の手伝いだから趣味ではないってことなのかな?(笑)

 

イベストの感想は以上です。

 

次に、イベントPランキングの結果が↓です。

f:id:Humanwissenschaften:20200410182749p:image

今回のPランキングは33988位でした。30000位以内には入りたかったので少し残念です。

 

続いて、今回新たに追加された新メンバーについてです。

 

もうね。言うまでもなく、この彩ちゃんが可愛すぎでしたね。

f:id:Humanwissenschaften:20200410182739p:image

テンパってる表情も、ふくらはぎも、赤いショートパンツとスパッツの組み合わせも、もう本当に最高です(笑)!

ポニテもめっちゃ可愛い!

あと、パーカーとスニーカーをピンクとグレーの配色で合わせてるのもオシャレで素敵でした。

 

↓の結果画面を見れば分かりますが、無事に引き当てることもできたので超満足です!

 

最後に、新楽曲についてです。

今回新たに追加された曲は、Afterglowによるカバー楽曲「インフェルノ」でした。
f:id:Humanwissenschaften:20200410182959p:image

難易度は26ということで、めちゃくちゃ難しいというわけではなかったのです。

しかし、終盤に端から端へのスライドがあり、しかもフリックで終わるということで、そこが難しくフルコンはまだ取れていません。

今後もフルコン目指して頑張りたいです!

 

今回のイベントの感想は以上です。