保登ショコラの気ままにアニゲー感想

個人的に好きなアニメやゲームについての感想や考察を書くブログ。1番の推しキャラはごちうさのココアです!

【ガルパ】イベント「潜熱、空を焦がして」ひまりってやっぱり...可愛い(笑)

今回は、ガルパで開催されたイベント「潜熱、空を焦がして」の感想を書いていこうと思います。

 

まずは、イベントストーリーの感想です。

ライブを終えたAfterglowメンバー。

新曲の途中でピックを飛ばしたひまりが面白かったです(笑)

でも、ひまりらしくて可愛いですね。

 

また、蘭のお父さんの差し入れを食べようと提案するひまりに、「今日のは一段とおいしかったよ〜」と伝えるモカ(笑)

って、もう食べたんかい(笑)

モカの分はそれで終わりね!と怒るひまりも可愛かったです。

 

次に、前に『HOPE』を演奏した時のメンバーが今でも定期的にセッションをしているのが良かったです。

また、友希那さんに周りの音に合わせるのもいいけれど、他のパートを支えるだけでなくもう少し前に出てみたらとアドバイスを受けるつぐ。

確かにつぐは控えめな子なので、バンドでも協調性を大事にしているというのはイメージしやすいですね。

日菜とは正反対です(笑)

いや、どっから日菜が出て来たって感じですけど(笑)

 

あと、そのアドバイスを聞いて、「じゃあギターソロのところももっと前に出たほうがいいですかね!?」と考える香澄に、「あなたは十分すぎるほど目立ってる」と返す友希那さんが面白かったです(笑)

そう言われ、照れる香澄も面白可愛かったですね(笑)

 

続いて、ロビーでセッションの振り返りをするつぐに、「根を詰めすぎるのは良くないですよ」と声をかける麻弥。

またつぐがツグってますね(笑)

あと、麻弥は結構つぐのことを気遣う場面が多く見られる気がします。

 

また、みんなの音楽への考え方が刺激になると話すつぐ。

他のバンドから学ぼうと一生懸命なつぐが可愛くてカッコよかったです。

 

また、友希那さんは『FUTURE WORLD FES.』について、一切妥協のないライブができたし、なにより楽しかったと話します。

麻弥もその感覚が分かるようで、お客さんにできる限りいいライブをと心がけているため、手応えある演奏ができたら、達成感もひとしおだそう。

2人のそんな話を聞いて、「がんばってやりきって、上手くなったからこそ、いいライブに繋がるんですよね!」と納得するつぐ。

 

今回のイベストは、前に組まれた『HOPE』のメンバーの言葉が重要だったというのが良かったですね。

ホント、ガルパは過去イベの話もしっかり取り入れてくれるので最高です!

 

続いて、スタジオで練習するAfterglowですが、演奏後なぜか険しい顔をしているつぐ。

真っ先ににひまりに「何したの〜?」と聞くモカに笑いました(笑)

しかし、「何かしてても怒るようなタイプじゃないよね」と言う蘭。

つぐのことよく分かってる蘭が素敵でした。

蘭つぐ流行れ(笑)

 

また、その蘭の言葉を聞いたひまりは、「私の宿題も手伝ってくれるし、長話だって付き合ってくれるくらい、すーっごく優しいつぐ」と話します。

いや、結構やってますね(笑)

ひまりはつぐに甘えすぎです...(笑)

でも、ホントひまりってやっぱり可愛いですね(笑)

 

そして、とりあえずで謝せられるひまり(笑)

しかし、つぐは今までの曲も新曲ももっとよくできるじゃないかと考えていただけでした...

つぐがこんなにツグってるのに他の4人は何してるんだか...(笑)

 

今思うとこのシーンから、つぐと他の4人の間には温度差のようなものがありましたね。

どうすれはより良くなるか考えるつぐに対し、まあいつも通りだしこれで良いんじゃない?という雰囲気のひまり達。

この違いは、ここですでに表れていたんですね。

 

あと、みんなが怒ってると思ってたと知って、笑うつぐがすごく可愛かったです。

 

また、「つぐが曲に関して『こうしよう』って言うの、珍しいな」とひまりが言うと、蘭は「でも、だからこそ気になるかも。つぐみの思いついたこと聞かせてよ」と口にします。

この蘭の聞き方がカッコよすぎて、やっぱり蘭つぐは尊いな思いました。

蘭つぐ流行れ(2回目)

 

次に、ひまりもRoseliaのあのライブとAfterglowのライブを比べて焦っていたそう。

しかし、ひまりは「こんなの、みんなには言えないよね...」と呟きます。

そして、みんなはいつも通りだったから、私もいつも通りでいようと思っていたひまり。

僕としては、そこはこれまでのイベストやバンドストーリー2章の経験から、5人で話し合おうよと思ってしまいましたね。

 

それはそうと、ひまりの部屋めっちゃ可愛い(笑)

 

続いて、落としたお守りをりみから受け取るひまり。

まったく...おっちょこちょいですね(笑)

でも、そこが可愛い(笑)

 

また、セッション終わりにつぐと話したと言う香澄。

そこでつぐは、自分のバンド以外の人から、これまで知らなかった新しい考え方を教えてもらえるから、それが楽しくてもっとがんばれるんじゃないかな、と話していたそう。

ホント、ツグってますね〜(笑)

「これがツグってるってやつ?」と聞く香澄も可愛かったです(笑)

 

さらに、つぐはRoseliaみたいな最高のライブをやりたいと語ります。

それを聞いて、自分もあんなライブがやりたかったのだと気付くひまり。

ここで、『Easy come, Easy go!』が流れたのが個人的に最高でした♪

 

あと、「相手がRoseliaだから、変に意識しちゃってただけ」というひまりですが、Roseliaを変に意識してたのは蘭だけじゃなかったんですね(笑)

 

今回の感想はここまでです。

続きは次回書いていきます。