保登ショコラの気ままにアニゲー感想

個人的に好きなアニメやゲームについての感想や考察を書くブログ。1番の推しキャラはごちうさのココアです!

【ガルパ】イベント「潜熱、空を焦がして」BGMの選曲が神すぎる!

今回も前回に続いて、ガルパで開催されたイベント「潜熱、空を焦がして」の感想を書いていきます。

 

巴やモカを放課後の練習に誘うひまりですが、巴はダンス部の活動があるため断ります。

でも明らかに今思いついたかのような言い方でしたね(笑)

さらに、モカはどーしてもやまぶきベーカリーに寄らなくちゃいけないそう。

いや、練習後でもいいだろ(笑)

 

また、蘭に至っては『ホント、ごめん』だけで断ったみたいです(笑)

まあ蘭らしいですけどね。

てかそのシーン、カットかよ(笑)

 

しかし、帰り道で沙綾に会ったひまりは、沙綾からモカがお店に来ていないことを聞きます。

嘘はこうやってバレちゃうんですね(笑)

 

次に、スタジオに来たひまりは、まりなさんから巴やモカ、それに蘭も個人練習に来ていることを聞かされます。

みんなひまりと同じ気持ちだったんでしょうね。

というか、だから言えよ! お互いに(笑)

 

すると、そんなひまりに声をかけるつぐ。

生徒会の仕事があったが、ひまりと練習したくて、がんばって終わらせて来たと言うつぐが天使すぎました。

そして、そんなつぐの言葉が嬉しくて抱きつくひまり。

ひまつぐも最高すぎかよ(笑)

 

続いて、蘭達にAfterglowRoseliaのライブが全然違うなと思っていたことを話すひまりですが、やっぱり蘭達も同じ思いをしていたようですね。

しかし、「こんなのみんなに言えるわけないじゃん」と言う蘭。

伝えることが大切と分かってはいても、どうしても言えないこともあるみたいですね。

偉そうに、言えよとか言っててごめんさない...(笑)

 

また、つぐが「みんなも『あんなライブをしてみたい』って思ったんじゃないかな?」と言うと、蘭達もあんなすごいライブもあるって知り、今までの自分達のライブじゃ満足できなくなってしまっていたことに気が付きます。

でも正直、蘭は自分でこのことに気付いてほしかったですね〜

まあ、モカが言うように相手がRoselia(湊さん)だったので仕方ないですが(笑)

 

しかし、モヤモヤは晴れたが解決はしてなくない?と言う蘭。

すると、ひまりは「Afterglowも最高のライブやればいいんだよ!」と言い放ちます...

蘭の言う通り、あまりにもそのまんまで笑いました(笑)

でもモカが言うように、それがひまりの良いところで可愛いところでもあると思います!

 

また、つぐも「今日のひまりちゃん、リーダーって感じがしてすっごく頼もしいよ」と伝えます。

でもそれってつまり、いつもは違うってこと...?

てか、つぐの方が大活躍していたような...(笑)

 

また、「もっとカッコいいリーダーになる!」と宣言するひまりに、「楽しみにしてるよリーダー」と伝える蘭がむしろカッコよくてシビれました!

あと、BGMで『Y.O.L.O!!!!!』が流れていたのも最高でしたね。

 

ただ、具体的な方法はこれから考えるつもりのひまり...(笑)

しかし、つぐはひとつ思いついたことがあるそう。

ホント、Afterglowにとって何かのきっかけにはつぐ神様ありですね(笑)

次のシーンでも、蘭が「何かの始まりにはつぐみあり」と言ってましたし。

 

また、そんなつぐの考えは『新曲を作り直す』というもの。

確かに蘭の言う通り分かりやすくて良いですね。

おそらくその新曲が『RED RED RED』なのでしょう。

歌詞も今のAfterglowの心情がよく表れていると思います。

 

あと、早くみんなと合わせたそうなひまりが可愛いかったです(笑)

 

続いて、階段で友希那さんと遭遇する5人。

友希那さんとの会話中、茶化してきたモカを怒る蘭が可愛かったです(笑)

怒られて、「お口チャックしま〜す」と言うモカにも笑いました(笑)

 

最後に作り直した新曲を演奏してみた5人。

蘭のセリフから、今までの『いつも通り』では満足できず、もっと上を目指していきたいというみんなの気持ちが伝わりました。

 

また、「私達の戦いはこれからだよ〜!」と言うひまりが面白かったです(笑)

モカの言う通り、そのセリフは打ち切りエンドのやつですね(笑)

 

あと、ここではBGMに『Scarlet Sky』が流れていてカッコよかったです。

『Easy come, Easy go』に『Y.O.L.O!!!!』、そして『Scarlet Sky』。

どれも流れたシーンと合っていましたし、今回はBGMの選曲が神すぎましたね!

 

今回のイベストの感想は以上です。

 

次に、イベントPランキングの結果が↓です。

f:id:Humanwissenschaften:20200605185654p:image

今回のPランキングは2516位でした!

Afterglowの箱イベということでかなり頑張ったのですが、残念ながら初の2000位称号には届きませんでした...

ただ、これまでで最高の順位を取ることができましたし、5000位以内にも入ることができたので結果としては満足です。

 

続いて、今回主に使用した編成が↓です。
f:id:Humanwissenschaften:20200605185714p:image

Afterglowメンバーは5人ともハッピータイプの☆4を持っていたため、全員☆4で編成することができました。

5人とも☆4でイベントを走れるというのは初めてで、それもあってどうしても2000位以内入りたかったんですけどね...

マジで、今回のイベントみんな強すぎだろ(笑)

 

またガチャでは、ひまりちゃんを引くことができました!
f:id:Humanwissenschaften:20200605185705p:image

f:id:Humanwissenschaften:20200605190940p:image

特訓後のひまりの表情が凛々しくてカッコ良かったです。

あと、ピンクの薔薇の髪飾りもオシャレで可愛いですね♪

 

最後に、新楽曲についてです。

今回新たに追加された曲は、Afterglowによるオリジナル楽曲『RED RED RED』でした。

f:id:Humanwissenschaften:20200605192245p:image

初見フルコンすることはできませんでしたが、なんとかフルコンボ達成することはできました。

『Y.O.L.O!!!!!』と彷彿とさせるような、トリルからの階段が個人的に難所でしたね(笑)

曲を聴いた印象としては、Afterglowらしいロックな曲でとてもカッコいいと思いました。

特に、頭サビにある「燃え続けてる♪」の蘭の力強い歌声がめっちゃ好きです。

歌詞からは、自分達の最高のライブを見せつけてやろうという熱い気持ちが感じられました。

あと、サビ後のつぐのキーボードが目立っていたのが、イベストで友希那さんに言われていたことが反映されていたのが最高でした!

 

さらに、今回のイベントでは新たに『Hey-day狂乱曲』と『カルマ』のspecialも追加されました。
f:id:Humanwissenschaften:20200605192307p:image

f:id:Humanwissenschaften:20200605192256p:image

こちらの2曲も初見ではできませんでしたが、なんとかフルコンすることができました。

カプリチオはサビ終わりにあるギターソロでのスライド、カルマは「記憶を疑う前に♪」のところで来る乱打が難しかったです。

 

今回の感想はここまでです。